カテゴリ:~家編~( 48 )

【最終回!】みなさん、お世話になりました! またお会いしましょう!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

突然の お話で 申し訳ありません!

パパ夫 こと、

私は、来週6月1日~ 最低3年間!

中国(山東省済寧)へ 単身赴任になります。

「 ニックともものほんわか日和 」も

2014.10.4 初登場してから、

今日で丁度 150話目 ! 

これからも ずっとこの子達と一緒に

ほんわか過ごせるのかなぁ~

と思っていましたが、

そんなに世の中は甘くないですね!

断ることもできたかもしれませんが、

パパ夫も、まだまだ頑張らないと

いけないので、試練の道を決意しました。

( 家族には本当に迷惑をかけてしまいますが・・・ )

大型連休は、少しだけ日本に帰国できますので、

しっかりと 家族の為、ニックももの為に

時間を費やしたいと思いますので、

ブログはこれで、一旦最終回とします・・・。

今まで、楽しみにしていただいた方も、

いらっしゃったと思います。

パワフル もも ちゃん!

家来の ニックあにき! は、

もちろん元気モリモリ絶好調!

と健在なので、日々の日常は、

Instagramayanatu01180403
     (momonick)
で、検索していただければ、

ままさんがつづっていますので、

そちらで、今後は お会いできる事を

楽しみにしてま~す!


ながながと長文、失礼しました。

それでは、最後に・・・

「 ニックもも! 2人いつまでも仲良く、そして、

  しっかり家族を守ってくれよな!!頼んだよ!! 」

ニック・もも!今日も ほんわか日和!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

あっ!

もちろん、3年後!

パパ夫は、必ずやパワーアップして、

このブログを再開させますからねぇ~!

( だって、お2人さんの成長記録を

  最後までつづるのが、パパ夫の役目ですから! )

その時は、またみなさん

宜しくお願いします <m(__)m>
c0338613_23025176.png
















[PR]

by momonick | 2015-05-27 23:07 | ~家編~

「 シンクロ率 」!?

みなさん、こんにちは(*^_^*)

とある、日常の1コマ!

お2人さん、仲良く「 シンクロ 」?
c0338613_06141460.jpg












これだと、体しか同じ向きになっていません!

「 シンクロ率:50% 」といった所でしょうか?
c0338613_06153487.jpg











外が気になったみたいで、同じ方向でぐるり!

「 シンクロ率:100% 」ですね!(*^_^*)
c0338613_06150181.jpg













もも ちゃん!

どうしてあにきと同じ方向に向いてたの??

もも 「 あたいも、わかんなぁ~い?? 」
c0338613_06160227.jpg











一緒に暮らしていると、本当の兄弟より

似てくるって、こういう所なんですかね??

だけど、ほんとに不思議だなぁ~!

ニック・もも!なぜシンクロしてんの??

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-05-25 06:27 | ~家編~

ニック・もも!どんな夢見てるの?

みなさん、こんにちは(*^_^*)

GWも終わり、夢の生活から普通の生活に戻った

昼下がりの、ほんの一コマ!

もも ちゃん、スヤスヤお昼寝中!

なのですが・・・寝相が・・・( ゚Д゚)
c0338613_22004110.jpg














ちょっと、【ズーーーム!】
c0338613_22010614.jpg















も・もも ちゃん!

何て寝相なの?

トイレが枕代わり??

かわいいお顔も、ちょっと恐ろしいことに・・・

【スーパーアップ!】

みなさん・・・特別ですよぉ~!

だ・誰ですか? あなたは?? ( ゚Д゚)
c0338613_22014646.jpg














いつもの かわいい もも ちゃん はいずこに・・・?

でも、気持ちよさそぉ~!

おてんとうさんに見守られ、どんな夢見てんだろうなぁ?

ニック くんも、ソファー一人占め!
c0338613_22012994.jpg


























喧嘩でもしたから、別々なのかなぁ~と思いきや、

夜は、一緒におねんね!

( もも ちゃんが、小さい頃は、絶対にこんな事は

  許さなかった ニック くんなのに・・・ )
c0338613_22020747.jpg














やはり、月日がいろいろな事を解決してくれるんですかね?

今では、ほんとに仲の良い お2人さん!

これからも、ままさん・お姉ちゃん達を

しっかり見守ってくださいね? お2人さん!

「 頼んだよ・・・ 」

ニックともも!今日もほんわか日和です!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-05-21 22:36 | ~家編~

兄貴の威厳!もうないかもぉ~!!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

ほんとに、仲の良い? お2人さん!

今宵もソファーでワンプロ中!

最近の もも ちゃん!

体重が ニック くんに追いつきつつあるので、

このような、光景が増えてきたような気がします。

( 昔は、兄貴の威厳は・・・

  などど言っていましたが、

  いつの間にか立場逆転していませんか?ニック くん!! )

ニック 「 どけぇ!もも!! 」
c0338613_23233719.jpg
























ニック くん、怖い顔で威嚇しようとも、

何とも思っていない もも ちゃん!

( やはり、どの世界でも女の人は強いかも・・・ )
c0338613_23240992.jpg
























しまいには、諦めて悟りの境地をひらいている ニック くん!

チィーーーーーーン!!( ゚Д゚)

ニック 「 もう、好きにしてぇ~! 」
c0338613_23244609.jpg


























遊ぶだけ遊んで、ぐっすりの もも ちゃん!

( この寝顔が見れれば、パパ夫も満足です! )何にぃ??
c0338613_23250619.jpg


























一体、どんな夢を見てるんだろう??

明日は何して遊ぼうかなぁ!?とか、

朝ごはんはなんだろうなぁ??とか、

あっ!それは パパ夫かぁ!!( ゚Д゚)

もも ちゃん!おやすみなさい!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

GW、下のお姉ちゃんは、30・1日学校!

ままさんは、お仕事なので、

2人は5/2新幹線で大阪にて合流します。

というこは、29日出発は、

パパ夫と上のお姉ちゃんとニックとももの4人!

無事大阪着くかなぁ??大丈夫かなぁ??
[PR]

by momonick | 2015-04-22 23:48 | ~家編~

ももちゃんの お気に入り場所!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

もも ちゃんも、早8か月!

お2人さんの体の大きさも

だいぶ変らなくなってきた今日この頃!!

( 部屋も広く感じてたのに、

  最近では、みな寿司詰状態?? )
c0338613_20482506.jpg














もも ちゃんの最近のお気に入りの場なのか??

パパ夫が、いつもブログを書かせていただいてる

パソコンさんの足元!!

書き始めようと着席すると、トコトコトコ・・・

もも 「 パパさん!何してんのぉ~!! 」
c0338613_20490793.jpg
















あっ!それとも、パパ夫さんの事がお気に入りなのかなぁ??

( すみません!自分で書いてしまいました!

  なぜなら・・・・ )
c0338613_20504435.jpg
















ずっと、このお顔で見つめてくるんですもん!!

( そんな円らな瞳で見つめられたら、おいらは・・・ )

最後は、グッスリ・・・ここでお休みの もも ちゃん!

( 丁度、スッポリ!いい幅サイズなんだろうなぁ~! )
c0338613_20541396.jpg












あっ!そういえば、あにきは・・・

ニック 「 おいらも入りたいけど、

      いつも ももに譲ってんですよ! 」

( 優しいね!あにき!! )

( あにきは、兄貴でずっと左側をキープしてるんです! )
c0338613_20493727.jpg















ほんとに、らぶさん達は 人が大好きです!

甘やかし過ぎは駄目だけど、

これからもコミニケーションを毎日取って、

元気よく!仲良く!楽しく!やっていこうね!!

今日も家族皆!元気です!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

さぁ、いよいよ来週 水曜から GW突入ですね!

私達はママさんの実家 大阪へ 帰省予定です!

もも ちゃんは、初の 大阪!!

( どんな新たな出会いが待ってんだろう!

  たのしみ・楽しみ(*^_^*) )
[PR]

by momonick | 2015-04-20 21:24 | ~家編~

いい湯だなぁ~~(^^)

みなさん、こんにちは(*^_^*)

雨が、シトシトと続く中でのお散歩!

家に戻る頃には、もう全身泥だらけの お2人さん!

そんな日は、お家でお風呂タァーーイム!! です・・・

薄めのバスクリンで、まずは もも ちゃんから、

もも 「 いい湯です~(^◇^)

     あたい、お風呂大好きなんだぁ~!? 」
c0338613_23440628.jpg













全身 サラサラ 洗ってあげるのですが、

本当にお風呂好きなんですね!? 全く動じません・・・

もも 「 だって、気持ちいいんだもん!! 」
c0338613_23443277.jpg













ニック あにきも、お風呂に入れば、

借りてきた猫さんのように、こちらも全く動じません!!

段々、目もトロ~~ンとしてくる始末!
c0338613_23445906.jpg













ニック 「 だって、お風呂って最高じゃないですかぁ~! 」
c0338613_23452686.jpg













ニック 「 どう? 男前でしょう?? 」
c0338613_23455359.jpg













最後は、以前 もも ちゃんが、woofで着ていた

ニック くんの ガウン姿?? 初披露です・・・

凛々しいねぇ~、ニック くん!!
c0338613_23462317.jpg













気づけば、お2人さん 仲良く おねんね!
c0338613_00124060.jpg














今夜も いい夢見るんだよ!

さぁ!今週末もどこに行こうか?

楽しみ・楽しみ!!

早く、週末こないかなぁ??

明日も仕事忙しいけど、

この子達のために頑張んないとね!!

( あっ!ママさん・お姉ちゃんたちが

  もちろん1番ですよ( ゚Д゚)・・・ )

ニック・もも!週末まで待っててね!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-04-14 00:24 | ~家編~

2人仲良く! いい夢気分!!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

ボール遊びなど、2人で遊んでいる時は、

仲良かったり・喧嘩したりと大忙しですが、

最近、夜寝る時は、2人仲良く

まるで シンクロ してるような感じです!
c0338613_23310583.jpg


















今日は、どんな夢を見ているのかなぁ??
c0338613_23303549.jpg














もも 「 えっ!それは・・・な・内緒!! 」
c0338613_23301508.jpg














あっ!

起こしてしまって、ごめんね~!

明日もいっぱい遊ぼうね!!

おやすみぃ~~ (^◇^)

ニック・もも! いい夢気分!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-04-09 00:01 | ~家編~

初めまして!咲希ちゃん!!(*^_^*)

みなさん、こんにちは(*^_^*)

今週は、姪っ子との初ご対面!
+お仕事の忙しさ LeverMax と、

なかなか、更新できませんでした・・・

みなさん、こんにちは(*^_^*)の 

「 咲希(さき) ちゃん 」 です!

( まさに、天使です012.gif )

( これから、ニックもも 
  
  いろいろ絡んでいくんだろうなぁ?? )

あらためて、よろしくね! さきちゃん!!
c0338613_18230434.jpg



































とある、日常の風景!

ジッと固まっている ニック くん!
c0338613_18162602.jpg
























その視線の先には、・・・

それはそれは ニック くんには、

気になって仕方ないものばかり・・・

( ニック くんは、さっきご飯食べたでしょう!! )
c0338613_18363772.jpg


























そこへ、もも ちゃん 登場!!

( もも ちゃん!何も、そこに手を置かなくても・・・ )
c0338613_18142802.jpg















それでも、微動だにしない あにき!

ニック「 食べるためなら、なんにも気になら~ん!! 」

もも 「 ねぇ、兄ちゃん 遊ぼうよぉ~! 」

( 無視され続け、ちょっと不満げな もも ちゃん! )
c0338613_18150187.jpg















顔面つぶされても、微動だにしない ニック あにき!!

ニック 「 あっし!独眼竜ニック!! 」 と申しやす・・・
c0338613_18153170.jpg















結局、何も もらえずじまい、

ニック 「 はぁ~ぁ!? 」

( こらぁ! 何で あんたが いじけるのぉ?? )
c0338613_18513462.jpg






















ニック 「 今宵も寝ますとしますかな! 」
c0338613_18170200.jpg


























相変わらず、食いしん坊の 兄貴!

食べ過ぎは、病気の元ですからね・・・!

( ギクゥ! パパ夫のほうが、危ないかも・・・?? )

さて、今週は、いよいよ 

もも ちゃん の避妊手術があります!

今から、お腹など壊さないよう、

しっかりと体調管理してあげないと!!

( 最近、テレビが気になって仕方ない もも ちゃん! )
c0338613_18580092.jpg












もも ちゃん! Fight!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-03-08 19:07 | ~家編~

何だか最近 涙もろいもので・・・

みなさん、こんにちは(*^_^*)

今日は、特別な日ではないのですが、

お二人の記念に1枚!
c0338613_23174858.jpg















最近、やっと、もも ちゃん!

待てができるようになってきて、

この部屋で、この2人の姿を眺めていると、

何だか、ふと昔の ニック くんを

思い出してしまいました。

初めまして! 

まだ2か月の ニック くん!!

( 今では、すっかり大人顔ですが、

  子供の頃と比べると、このつぶらな瞳は

  昔と変わらないですね・・・ )
c0338613_23210965.jpg


















ニック 「 あなたが、おいらの新しい家族なのぉ~?? 」

( この嘘・偽りのない瞳で見つめられたら・・・

  自分も頑張らなくちゃ と思います! )何に??
c0338613_23213493.jpg















3か月の ニック くん!

( 昔も今も いつも私達を見ていてくれます!

  甘えているだけなの?それとも見守ってくれているの? )
c0338613_23220069.jpg



















まだ 過去を 振り返るのは、早いのですが、

歳をとってきたせいか?

何だか最近 涙もろい もので・・・(byぱぱ夫)

( 特に、昔の写真をみると・・・ )

ニック・もも!これからも、あらためてよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-03-02 23:42 | ~家編~

兄貴の威厳を取り戻せる日はくるのか??

みなさん、こんにちは(*^_^*)

我が家の姫君 もも ちゃん!

その家来の ニック くん!

いつの間にか、立場が逆転してしまった お2人さん??

もちろん、立場変われば、場所もかわる!!

もも 「 ふぅ~~! 今日も疲れたわぁ~! 」

( 何にですか? もも ちゃん!! )
c0338613_21155664.jpg














もも
 「 何、こっち見てんのぉ~! 」
c0338613_21162778.jpg















もも
 「 あたい、最近思う事があるの・・・ 」

( 本当に、何を思うのですかぁーー? もも ちゃん!! )

( アバンチュール な もも ちゃんなの?? )

( しかも、その手は何なんですかぁ~!?( ゚Д゚) )  
c0338613_21165498.jpg














肝心の兄貴はというと・・・

ニック 「 おいら、家来に降格っす! 」

( こらぁ~!あんたが音をあげてどうするのぉ!! )
c0338613_22471366.jpg


























ニック
 「 だって、あいつの ガウ ガウ 

      激しいんだもん!! 」 
c0338613_22475173.jpg


























ニック
 「 おいらはね! 平和主義なの!! 」
c0338613_22490533.jpg


























ニック
 「 まぁ、見ててくださいよ!

      今は、おいらの手のひらで遊ばせてるだけなんで・・・

      そのうち、ギャフンと言わせちゃいますよ! 」
c0338613_22482781.jpg



































ニック
 「 ほんとのおいらを、お見せしちゃいますよ!! 」

( まぁ、いつになることやら・・・ 

  あまり、期待はしていませんからね、ニック くん! )
c0338613_21212496.jpg


















それにしても、ほんとに大きくなったね、もも ちゃん!

このままだと、ニック くんを抜くのは時間の問題かも!

ニック・もも! 今は もも ちゃんの勝ち!!

( もう一度、兄貴の威厳が戻ることを期待してますよ! )

あっ!

もも ちゃん! そのまま寝ちゃったよぉーー ( ゚Д゚)
c0338613_21173107.jpg














にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-02-27 22:55 | ~家編~