カテゴリ:~ドッグラン編~( 45 )

「年1回の犬舎さんの親睦会」 行ってきました!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

5/17 本日は、毎年楽しみにしている、

年1回の犬舎さんの親睦会!

集合場所は、恒例の「 ひぬま 」!です。

早速!

お久しぶり アース くん!

( 相変わらず、男前やのぉ~! )
c0338613_17544023.jpg
















待ち時間の間に、ハイ! チーズ!!
c0338613_17553316.jpg












もも
 ちゃんの、視線の先には、

1か月上のお姉ちゃん! ルイちゃん登場!!

会うと同時に、ワンプロ スタートです・・・( ゚Д゚)

( こんな、混雑した所で始めるなんて・・・ )

人様に迷惑かけそうだったので、あにきが一喝!!

ニック 「 おい!開会式前だから、

      静かにしろよな!! 」

( さすが、あにき!貫録あるねぇ~!! )
c0338613_17563992.jpg











んん??

全く、効き目ありませんねぇ~・・・

ニック 「 このお2人さん、暴れてますよぉ~!

      ままさん、HELPお願いしま~す!! 」

      って、おい! ( ゚Д゚)
c0338613_17560827.jpg














ままさんの ⚡ 雷 ⚡ が落ちた所で、

いよいよ親睦会 開幕ぅ~!

まずは、皆さん 自己紹介!

「 ブランくん 」 

ほんとに、男前になったねぇ~!
c0338613_17582056.jpg



















 





「 doro & livi ちゃん 」家は、

doro姉さんが、発声すると、皆 注目ーーーぅ!

( な・何故なんですか?? )

( 皆、食い入る様な 視線 ! )
c0338613_18000154.jpg








隣りの 「 アースくん 」も・・・

しっかりと、ガン見 👀 ・・・! なぜなのぉ~??

( 親睦会の 七不思議 に認定させてもらいます! )
c0338613_18003255.jpg



















「 ルイちゃん 」

やっぱり、もも ちゃんとそっくりです!?
c0338613_18013526.jpg






















「 モアナくん 」

これぞ、THE ラブ といった感じがします!
c0338613_18020507.jpg


























4か月パピちゃん達も、

いらっしゃいましたよ!

( ニックももの小さい頃を思い出しますね! )
c0338613_18010180.jpg


















みんな、お偉いさん!
c0338613_18023277.jpg




















「 まるちゃん 」も、

しっかりお母さんを見てますよぉ~!
c0338613_18031944.jpg































「 かりんちゃん 」は、

お父さん大好きなのかなぁ~??
c0338613_18035093.jpg























今回は、
親睦会の参加数が55組 約150名
わんこ約70頭となりました。との情報有り!

皆で撮った、集合写真は圧巻でした!

( す・凄いっす!まるで、レトミート のようです! )

( どこの レト一家さんも、みな満面の笑みでしたよ! )
c0338613_18092202.jpg














その後は、お待ちかねの 自由タァーーイム!

ニック 「 待ってましたよ!

      何して遊ぼうかなぁ~!! 」

( さぁ、何でも自由に遊んできなぁ~(*^_^*) )
c0338613_18100174.jpg
















んん??

ニック くん・・・

何でそうなるの 💦

( 他の子は、そんな事、誰もしないのにぃ~! )
c0338613_18103674.jpg
























もも
 「 あんな、バカあにきは、

     ほうっておこぉーー! 」
c0338613_18110282.jpg
















もも
 ちゃんは、どこでも 元気全開絶好調 です!
c0338613_18122753.jpg
















しかし、本日は、とにかく暑かったです!

水飲み場で、ダウンしてしまう子!
c0338613_18120208.jpg














木陰の涼しい所で、

先輩たちを見つめている パピちゃん!
c0338613_18125362.jpg























もも
 ちゃんも、木陰で しばし休憩です!
c0338613_18113540.jpg

















あれから、あにきは・・・というと、

ボール遊びを、少しして、この有様です・・・

ニック 「 だめだぁ~!

      暑すぎるよぉ~!! 」

( ニック くん!

  おしり・・・陽!あたってますけどぉ~・・・ )
c0338613_18131707.jpg


















今年も、いろいろな方達と出会え、

情報交換もでき、とても楽しかったです。

プレジールケンネルさん!

毎年、このような会を開催していただき、

本当に感謝しています。

今後も、

ままさん・ニック・もも・お姉ちゃん達を

宜しくお願いします。

レト一家!最高っす!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-05-26 06:27 | ~ドッグラン編~

ニック・もも探検隊!頼んだぞ!!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

SORAカフェでまったりしている私達!

ランチタイムになったので、テラス席へ移動!

店内へは、お2人さん入店不可でしたが、

テラス席でも、しっかりゲージで囲われており、

広々して、ゆっくりくつろげるスペースがありました。
c0338613_05533960.jpg














いい笑顔だねぇ~ ニック くん!?

ニック 「 分かってるよぉ~!

      今からウマウマがでてくるのが~! 」
c0338613_05551322.jpg























もも 「 あたいも、お腹ペコペコだよぉ~! 」
c0338613_05555896.jpg














もも ちゃんのお鼻!

きれいな黒色だったので1枚!

( これから、冬鼻になったり、色素が薄くなってくると、

  黒色でなくなっちゃうので、パピちゃんの時に1枚! )
c0338613_05563025.jpg














ニック 「 おいらはね、もう黒くないよぉ~! 」
c0338613_05570156.jpg















ニック 「 それより、今日のランチは、なぁ~に~! 」

( はい、申し訳ないけど、あなた達はおあずけですよ! )
c0338613_05573159.jpg














裏の広大な畑で朝一採れたお野菜さん達!
c0338613_05580288.jpg













「 ハンバーグプレート 」
c0338613_05584963.jpg














「 日替わりペペロンさん 」
c0338613_05592305.jpg












「 手作りチーズケーキ 」
c0338613_06000011.jpg












ごちそうさまです。

どれも美味しくいただきました(*^_^*)

もも 「 いつもパパ夫達ばかりで、ズル~い!( `ー´)ノ 」

( き・気にするなぁ~、もも! )
c0338613_06010660.jpg


















もも 「 まぁ~、いいかぁ~!

     ポカポカしてて眠くなってきちゃったよ!! 」
c0338613_06015019.jpg
















RANもしっかり完備され、

( あっ!肝心の料金ですが、

  店内でワンドリンク注文すれば、RANは無料との事!

  ドリンクは400円前後で、とても良心的でしたよ! )

ランチも美味しくて、また一つ良い所を発見しましたよ!

まだまだ、知らないところが、

いっぱいあるんだろうなぁ~!

もっともっと探検しよ!!

ニック・もも探検隊!頼んだぞ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-05-24 06:48 | ~ドッグラン編~

「CAFE SORA」さん!行ってきました!!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

先々週 5/10!

相変わらず、家にジッとしていられない私達!

初めましてのドッグカフェを探しにドライブへGO!!

( 普通なら、いつものドッグカフェへGO!・・・

  なのですが、新たな出会いの季節でもありますので、

  新規開拓をする事に・・・

  あっ、それは春先ですかね?? ( ゚Д゚) )

早速、発見!!

車で20分位の所にある、茨城県筑西市の

「 CAFE SORA 」さん!
c0338613_21403800.jpg














天然芝のドッグランを完備してます!
c0338613_21365067.jpg











早速、ラン内へ!

ニック 「 さぁ!今日もバリバリ遊んじゃうよぉ!! 」
c0338613_15443614.jpg





















もも ちゃんも、満面の笑み?

それとも、もうバテバテ? どっちなの??
c0338613_15451027.jpg

























ボール遊びを始めれば、いつもの光景!
c0338613_15462033.jpg

















ニック 「 やばいとー、何か来よる!? 」
c0338613_15464821.jpg
















ニック 「 ももっ💦 何でいつもこうなのぉ~! 」
c0338613_15471558.jpg

















もも 「 だって、あにきのモフモフ?見ると、

     かぶりつきたくなっちゃうだもん! 」
c0338613_21423533.jpg

















もも 「 あにき、これからもよろしくね・・・ 」

ニック 「 む・無理でしょぉーーー!! 」
c0338613_21430690.jpg

















目を離せば、悪童娘に変身!

もも 「 小さい頃から、このガシガシがたまらなくて! 」
c0338613_15433215.jpg






















そういえば、確かに小さい頃から、

その容器にだけは、ちょっと違う反応見せていたよね!

もも 「 ちょうど、あたいのお口にFITするんだよね! 」
c0338613_15440622.jpg





















ニック 「 ももぉ~、分かるよぉ~! その気持ちぃ~!

      おいらはね、このサイズのボールがたまらなく

      好きなんだよねぇ~!! 」

ニック くん、完全におねぇ~・・・??

になってますけどぉ~・・・!! ( ゚Д゚)
c0338613_21412994.jpg














最近、よく目につくようになったのは、

お2人さんの決闘シーン!(にらみ合い??)です。

( まるで、西部劇みたいなんです )
c0338613_15475739.jpg











しばらく、見つめ合った後、

ほぼ、お互い同時に、

意味の分からん テンション で向かっていきます!
c0338613_15484152.jpg










あっ!ぶつかる!! と思いきや、
c0338613_15491790.jpg














もも の殺気?に怖気づいた? ニック くんが、

急旋回で、避けようとするのですが、

もも も 急ブレーキからの 直角ジャンプ でガブリ!
c0338613_15494246.jpg

















バトル( ガウガウ ) スタート です!
c0338613_15501450.jpg
















お2人さんの取っ組み合い!

( 知らない方が見たら、さぞ驚くかも・・・ )

( あの優秀な もうどう犬が(盲動)・・・

  ・・・・  どうもう犬に(獰猛)・・・( ゚Д゚) )
c0338613_15504212.jpg

















お互い一歩も引きません!
c0338613_15511186.jpg














最近の兄貴も、負けていませんよぉ~!
c0338613_15514152.jpg















が・・・、もも ちゃんも負けてません!

もう この先が心配ですね。

しかし、これはあくまでも、

お2人さんのじゃれあっている姿なんです!

( 楽しいとよくこういうお顔になるって、

  周りの方がおっしゃってるので・・・ )
c0338613_15520937.jpg















運動後は、お楽しみのランチタイム!

最近、ドッグカフェさんの

お料理は侮れませんね!

また、新しいRANを発見でき、

よかった・良かった(*^_^*)

ニック・もも!どこでも元気全開!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-05-23 21:19 | ~ドッグラン編~

【最後のGW日編】レオンぱぱさん、こんにちは!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

まだまだ続いているGW日記!

本日が、本当の最終日になります!

プールを満喫した お2人さん!

まったりと休憩を取った後は、

RANで運動再開です!

初めましての 「 レオンくん! 」
c0338613_20514122.jpg














もも 「 さぁ、遊ぶぞぉ~!! 」
c0338613_20520579.jpg


















んん??

どこかで、見た事のあるお方が・・・

当のニック くんは、誰でもお構いなし!

ニック 「 誰であろうと、ボールをポ~~ンと

      投げてくれるお方が、おいらの主人さ! 」

      って、おい!( ゚Д゚)
c0338613_20524975.jpg













ニック 「 ままちゃん!はやくぅ~!! 」
c0338613_20534992.jpg











ままさんの後ろのベンチに座っていらっしゃる お方!

どなたですかぁ??
c0338613_20545539.jpg














レオンくんも、ボール大好きみたいで、うちと一緒だね!
c0338613_20553147.jpg














しかし、彼らの社会は厳しいのです・・・

早いもの勝ち勝負!

勝ったのは、もも ちゃん!!

もも 「 毎日やってるからね!

     負ける気しなぁ~いよぉ~!! 」
c0338613_20555981.jpg












ニック 「 やるなぁ~、もも! 」
c0338613_20563328.jpg














しかし、もも ちゃん、肝心のルールが分かっておらず、

持って帰ってきても、離そうとしません!

レオン 「 もも ちゃんも、

      ボール ガシガシ大好きなんだね! 」
c0338613_20571653.jpg















さぁ! もう一丁!!
c0338613_20575816.jpg













立ち代り、入れ替わり、ほんとに好きやなぁ~!
c0338613_20582851.jpg










お次は、いよいよ 本日の主人公 の登場です!
c0338613_20590224.jpg









ニックもも も興味津々です!

ニック 「 ねぇ、どんな変化球投げてくれんの?? 」

もも 「 おじさん! だれぇ~??? 」
c0338613_20592876.jpg












お2人さん お答えは、最後ね!

いつもの バテバテ の サイン!

初めて見る ニック くんの びよぉよよーーーん!

レオン 「 ねぇ!何してんのぉ~?? 」
c0338613_21012504.jpg














もも ちゃん! やっぱり誰からでも好かれるのね!

なでなでしてもらって良かったね もも ちゃん!
c0338613_21031011.jpg












もも 「 でもぉ~、だれなの このおじさん! 」

( かわいすぎて、

  顔くちゃくちゃになってますけどぉ・・・ )

レオンくん!ちょっと 嫉妬してるのかな??
c0338613_21035195.jpg









レオン ぱぱさんへ!

今日は、ニックもも 

遊んでくれてありがとうございます。

また、お会いできる日を楽しみにしてま~す(*^_^*)

・・・で、レオンぱぱさんって、誰かって??

「 ○○○○倶楽部の○○さんですよ! 」

今日は、家族で、ひぬまに遊びに来てたんだって!

とっても気さくな方だったらしいよ!(ままさん談)

というか、・・・凄いなと思ったのは、

誰にでもお構いなしに話しかけにいく

ままさんの その度胸!?

本人曰く 「 私って、人見知りなの・・・ 」

( ゚Д゚) 

どこがですか?意味知ってますかぁーーー??

ニック・もも・ままさん!誰でもお構いなし!!

( まぁ、それが我が家のいい所なのかなぁ?? )

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-05-20 22:49 | ~ドッグラン編~

ハイパーラブラブ人!はんなちゃん!!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

昨日の午前中は「 幸手ドッグラン! 」

午後は、お2人さんまだまだ物足りないという事なので、

いつもお世話になっている無料ドッグランへ移動!

( 小さい方達ばかりだったら、

  うちの2人が邪魔してしまうので、

  そのまま帰ろうと思ったのですが・・・ )

答えは、 「 帰りま10!!?? 」

なぜか、ラブちゃんだらけ!?( とても珍しいです・・・ )
c0338613_14125814.jpg













初めましての 「 はんなちゃん?? 」( 右側 )
c0338613_14064240.jpg














ちょ・ちょ・ちょっと・まって・おねえさん???

( もう古いですが・・・( ゚Д゚) )
c0338613_14071354.jpg
















もも
 ちゃん! 防戦一方!!
c0338613_14073900.jpg
















お歳は、もも ちゃんより、1か月上のお姉さん!
c0338613_14081866.jpg











久々にお会いしました ハイパーラブラブ人!?

( ハイパーラブラブ人=スイッチ状態が異常に長い子達の事です )
c0338613_14090382.jpg












いつもだったら、そろそろ助っ人が来る所なのですが・・・??

のそのそと日向ぼっこ中!? って、おい!

( ニックよぉ!ほんとオヤジになったなぁ~~! )

ニック 「 おいらはね、

      午前中で体力使い切っちゃったのさ! 」
c0338613_14093206.jpg


















激しい、ワンプロがまだ続いているので、

そろそろ、あにきの腕の見せ所!( 何のぉ~? )
c0338613_14100404.jpg















ニック
 「 君たちぃ~・・・そろそろやめないと・・・ 」
c0338613_14103112.jpg















兄貴の言う事を、全く聞かないお2人さん!

果たして、勝敗の行方は???

( 写真が物語ってます・・・( ゚Д゚) )

( ジャックくんのホールド勝ちぃ~~!! )って、おい!
c0338613_14110273.jpg
















更に、はんなちゃん!

プラコップを口に挟んだら、一目散に逃走!

必死に追いかける ももコップ??
c0338613_14132600.jpg














この様な光景、つい最近、

目の当たりしたような気がするのですが・・・
c0338613_14142622.jpg












あっ!思い出しました!!

那須でお会いした 「 ハイパーラッテちゃん 」 や!
c0338613_14150474.jpg











皆、総動員で捕獲モードに突入しましたが、

あの手、この手でも捕まりません!

しまいには、奥の禁じ手!

「 おやつの匂い 」で御用するはずが、

捕まったのは、うちの ニック くん!?なんでぇ~??

あんたって、ほんとにそういう所、抜け目ないよね!

ニック 「 えっ!だって、いい匂いがしたんだも~ん! 」
c0338613_14154316.jpg


















最後は、相手の体力切れを待って、無事終了!
c0338613_14164291.jpg














もも
 「 はんなちゃん!

     そこに、ロマンはあったのぉ~ 」

    ( 2015-04-02 より引用 )
c0338613_14170880.jpg













結局、お2人さん最後まで、気が合ったらしく

仲良くじゃれ合っていましたよ!
c0338613_14112960.jpg



















昨日と今日のUPを読んでいただいた方は、

お分かりかもしれませんが、

実は、午前中、幸手で 初めましてをした お名前も

「 はんなちゃん! 」

1日で、お2人さんの名前が同じって、中々の確率だと

思うのですが、少々驚いてしまいましたよ!

まぁ、そういう日もあるって事で良しとしますか??

Wxはんなちゃん!これからもよろしくね!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-04-19 16:58 | ~ドッグラン編~

パパ夫!完全KO!!

みなさん、お久しぶりです(*^_^*)

春が来て、新たな決意を持って、

2015年度もスタートしたはずだったのに・・・

やってしまいました!!

まさかの、大風邪にヒットするとは( 完全KOです )

平日4日間、高熱にうなされ、会社もお休み・・・

( 同僚の皆様、ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした )

土曜の朝を迎え、ようやく平熱に戻ったので、

久々に外の空気を吸いたく、リハビリをかね、

( ずっと部屋に引きこもっていると苦しくなりませんか?? )

お2人とママさんに連れていってもらいました、

「 幸手のドッグラン 」

( 今日の運転は、ママさんのみ・・・ありがとう )

久々の2ショット!

( もも ちゃん、ほんとに大きくなったね! )
c0338613_21594243.jpg


















早速、園内へ!

辺り一面、たんぽぽさん達がお出迎え!

遠くを見つめるもも ちゃん!

もも 「 ふぅ~、久々にいい天気ぃ~(*^_^*) 」

さぁ!今日もビシバシ遊んじゃいますか!! 
c0338613_22014574.jpg














まずは、園内 2人仲良く 散策?( その先は・・・ )
c0338613_22021231.jpg











パパ夫!久々のウォーキングに付いてきてくれる お2人さん!

ニック 「 今日は絶好の散歩日和だねぇ~! 」
c0338613_22025943.jpg












だんだん、お友達も増えてきて、

ちくわぶさん つながりで、

初めましての 「 はんなちゃん! 」
c0338613_22054310.jpg





















今日は、ニックもも と一緒に遊んでくれてありがとう!

弟君の「 もんたくん 」ともその内、お会いできる日を

楽しみにしてま~す!
c0338613_22061328.jpg











「 シロくん! 」 丸々してて 凛々しかったです!
c0338613_22034596.jpg















気付けば、ワラワラワラ・・・・
c0338613_22043346.jpg











ランしている時は、皆ほんとにいい笑顔ですね!
c0338613_22064231.jpg



















完全に 飛行犬状態の お2人さん!
c0338613_22051476.jpg












なぜか?ドヤ顔の もも ちゃん!( なに~にぃ? )
c0338613_22070864.jpg














新しいお友達がくれば、必ず、ご挨拶!

偉いねぇ~! もも ちゃん!!
c0338613_22074727.jpg













もも 「 だって、挨拶できない子は駄目っだって、
     
     パパ夫、いつも言ってるもんね!? 」 
c0338613_22083528.jpg
















久々に吸う、お外の空気は良かったです!

早く、快調に戻れるよう、

もうちょっと大人しくしてますかな・・・

パパ夫(自分)! 早く元気になあ~れ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-04-18 23:13 | ~ドッグラン編~

自由タァーーイム! 【 Happy Smile(^◇^) 】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

もも ちゃん!

復帰第1弾の自由タァーイム!!です。

ハンター もも ちゃん!
c0338613_23125775.jpg













まずは、誰と ガウガウ したいのかな??
c0338613_20415304.jpg












ニック 兄貴と共闘して、まずは、doro姉さんから・・・
c0338613_20461250.jpg








doro姉さん! この2人、しつこくてごめんなさい。
c0338613_20464743.jpg











最後、もも ちゃんによる横からのクラッシュ!( ゚Д゚)

お・お・恐るべし・・・

( ほんとうに、すみません。 )
c0338613_20411622.jpg










livi 「 あの2人、一体何者なのぉ?? 」

( してやったりと、その場からフェイドアウトする

  とんでもない、お2人さん・・・! )
c0338613_23120175.jpg










しれっとした表情で、人混みに紛れる ニック くん!

ニック 「 えっ!何もしてませんですけどぉ~~!! 」

( こらぁ! 決定的写真証拠が残ってますけどぉ!? )
c0338613_23134627.jpg














お次は、何やら またまた不穏な動きをしている お方が・・・
c0338613_23151379.jpg















あえなく、doro姉さんに 御用されて・・・

( 大きな枝を咥えていました。 )
c0338613_23160057.jpg

















逮捕された もも ちゃん!

( もも ちゃん!何でもかんでも、口に咥えたらあかん!!

  落ちている葉っぱ・草なども食べたら駄目です!! )

必死に抵抗する もも ちゃん!

( doro姉さん、止めてくれてありがとう。 ) 
c0338613_00022966.jpg


























その横で、不思議そうに見つめる お2人さん!

ニック 「 もも! 何か悪い事したなぁ~!! 」
c0338613_23173295.jpg













何事も無かったかの如く、立ち去る お2人さん!

ニック 「 doro姉さんがいれば、問題ないべ! 」

doro  「 そうね!姉さんがいれば、一件落着よ!! 」
c0338613_23181046.jpg













怒られても・怒られても、めげない我が娘・・・!
c0338613_23190602.jpg













ニック 「 あいつ、本当に能天気やなぁ~~!! 」
c0338613_23183741.jpg














もも 「 だって、それがあたいの取り柄だもん(*^_^*) 」

で・でました!!!

もも ちゃんの、スーパーSMILE (^◇^)

( みんな、この笑顔にだまされちゃうんだな??? )
c0338613_23194357.jpg


















最後に、恒例の記念撮影!
c0338613_23211774.jpg










同期3人組で パシャリ!

( みんな、素敵なレディになったねぇ~! )
c0338613_23234862.jpg













妹にいつも振り回されている お2人さん??

( ニック だけかなぁ?? )
c0338613_23231728.jpg














先週まで、シュンとしていた 

もも ちゃんとは別人ですね!

やはり、お外で、気兼ねなく走り回る姿を見ると、

あっ!あまり語ると・・・

またまた涙が・・・

ニック・もも ちゃん!これからもよろしくね!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]

by momonick | 2015-04-07 00:26 | ~ドッグラン編~

4月度お散歩教室行ってきました!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

桜も見頃を迎え、2015年度も新たにスタートしました!

4月度の恒例のお散歩教室!

もも ちゃんも、術後の参加で、お姉ちゃんも

来てくれたので、久々のBESTメンバーです!!

と、思いきや・・・

何とカメラのメモリーカードを忘れてしまい、

パパ夫だけ、猛ダッシュでコンビニへUターンです(トホホホホ!)

( しかし、SDカードなどもコンビニに売っているなんて

  本当に便利ですね! )

さぁ、気を取り直して、

妹監視役の ニック くん!

ニック 「 もも が久々なので、さぼらないか心配で、

      しっかり見張らせていただきます!? 」
c0338613_07394471.jpg



















なぜならば・・・

もう、やる気スイッチが切れてしまっている 

もも ちゃんがいるからです・・・( ゚Д゚)

もも 「 やっぱり、あたい、お教室は嫌いかも・・・ 」
c0338613_07364337.jpg












周りの子達の安定感 抜群のウォーキング!

liviちゃん! も~う 落ち着きすぎ!!
c0338613_07361280.jpg















るいちゃん! 余裕のウインク??
c0338613_07372842.jpg















まるちゃん! いい笑顔(^◇^)
c0338613_08411237.jpg



















doroちゃん! 貫録ありすぎっす!! 何の??
c0338613_08422192.jpg


















もも 「 みんな、すごーーい!

     あたいも、立派なレディになるために頑張るよ! 」
c0338613_08415460.jpg















気を取り直して、

ニック くんの後について、ワンツー・ワンツーー!
c0338613_08403990.jpg
















なぜか?カメラ目線ですけど・・・

FIGHT!もも ちゃん!!
c0338613_07404811.jpg

















途中、先生の説明に加わる ひめちゃん!

( 何か、分からない事があったから、
 
  質問しにいったのかなぁ?? )
c0338613_07380032.jpg















次は、すれ違いする前に、止まってご挨拶!

みんな、こんな近くにいても、

しっかりご主人様を見つめて偉いね~!!
c0338613_08432890.jpg

















もちろん、ニック くん にも ご挨拶!
c0338613_08435811.jpg
















ニック くんも、挨拶してからの 

カメラにむかっての ドヤ顔!!

( なぜ、こっちに振り向くのぉ~?? )
c0338613_08442903.jpg












お次は、ズバリ 待て!からの 呼び戻し!!

必死に堪えている もも ちゃん!

( 偉いぞ もも ちゃん! )親バカですみません・・・
c0338613_08450750.jpg


























ニック くんも もの凄い勢いで パパ夫 の元へ!!
c0338613_08454187.jpg














なぜならば、ご褒美がもらえるから・・・って おい!
c0338613_08460680.jpg














最後は、2人引きの練習!

なかなか、2人のペースが合わず、

綺麗に3人が並んで歩くのが難しいです。
c0338613_08494759.jpg





















うまくいけば、必ず、2人の目をみて、

いっぱい 褒めてあげれば、

そのうち、よくなると思います!

( とにかく、コミニケーションが大切ですよね! )
c0338613_08473279.jpg


























上には、上がいます!

な・何と・・・ 6人引き( ゚Д゚) 

街中では絶対にできない光景かと・・・圧巻です!!
 c0338613_08505020.jpg
















このあとは、自由タァーイム!

とにかく、元気な もも ちゃんの姿が見れて良かったです!

さぁ!さらにテンション上げていきますか!!

レト一家!皆 ハッスル・ハッスル!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]

by momonick | 2015-04-05 09:58 | ~ドッグラン編~

みんなぁ~笑顔・笑顔(*^_^*)【ドッグラン毛呂山!】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

「 ドッグラン 毛呂山 」 でハッスル中のみんな!

お次は、ちょっと最近話題の 「 PULLER 」

でのみんなの 反応を 見てみました!

もも 「 あっ!それは・・・!? 」
c0338613_22314085.jpg












始まりました! 大運動会 第2弾!!

( PULLERを使っての引っ張りっこ! )
c0338613_22374701.jpg











ラファくん・ハコちゃん!

かなり 喰いついてます!!

「 ハコちゃん! 」と、お会いしたのは、

実は2回目でして、以前は、PET博で初めましてをしたので、

何と、本日は、偶然のこんにちはなんです ( ゚Д゚)

( 世間って、狭いような、広いような・・・ )

ラファくん、低い姿勢で重心をしっかり落として、

引っ張られないよう、しっかり対策ができてますねぇ!
c0338613_22384953.jpg












ハコちゃんも、負けていません!!
c0338613_22395854.jpg











最後は、ひねり技が入って・・・
c0338613_22381977.jpg


















ラファくんの 勝利!

ラファ「 まだまだ、負ける気はないぜよ!? 」 
c0338613_17074502.jpg




















PULLERはこんな遊び方もできますよ・・・

( 首にかけてあげて、どのように外すか?? )

まずは、下側を口で引っかけて、

顔をあげれば取れるはずなんですが・・・??
c0338613_17081801.jpg


















んんん??? ラファくん・・・( ゚Д゚)

ちょっと ひっかかっちゃったみたいです・・・

( 取り出し角度が悪いと、

  こうなるパターンがあるみたいです・・・ )

ラファくん、説明不足ですみませんでした!
c0338613_17095436.jpg


















気を取り直して、( この角度が重要みたいです! )
c0338613_17101585.jpg














c0338613_17105586.jpg













はい! 外れましたぁ~!!
c0338613_17114494.jpg












ニック
 「 お見事! ラファ殿!! 」
c0338613_17121136.jpg













ラファ
 「 これ、結構しんどいでぇ~! 」
c0338613_22361070.jpg














他に、パパ夫 と お三方で 四つ巴の引っ張りっこ??
c0338613_22371264.jpg














お隣では、もも ちゃんが、

新たな いたずらを始めていますよ!

もも 「 あっ!それいつも 家でガウガウ してるのぉ~! 」
c0338613_17155244.jpg


















ハコちゃんとの 奪い合い勃発!
c0338613_17374053.jpg






















もも
 ちゃん!前見えていないのに、器用によけるねぇ!?
c0338613_17381250.jpg















ラファ
 「 こいつら、何やってんだぁ~?? 」
c0338613_17392795.jpg












もも
 「 これは、あたいの物よぉ~ん!! 」
c0338613_17523618.jpg














しかし、やはり お姉ちゃんのほうが、上手です。

( あっさり奪われる もも ちゃん! )

もも 「 ねぇ、返してよぉ~?? 」
c0338613_17445245.jpg















諦めない もも ちゃん!
c0338613_17455459.jpg














一瞬の隙をついて、受皿を逆さにする もも ちゃん!
c0338613_17462272.jpg











こうなったら、誰も手に負えません!(遊べません!)
c0338613_17465249.jpg















もも
 「 もう、とれないよぉーーーだ! 」

こらぁ! もも、意地悪しないのぉ!!031.gif

あんたって子は・・・
c0338613_17505895.jpg














完全に グロッキーの ニック くん!

ニック 「 あいつら、何やってんだぁ~?? 」

    「 本当に、元気だなぁ~! 」 
c0338613_17512373.jpg



















ラファくんも お水の前で ダウン!!( ゚Д゚)

( そんな、飲み方ってぇ~~ )
c0338613_17531528.jpg
















最後に、みんなで記念撮影!

( みんな、幸せの顔!!(^◇^) )
c0338613_17535152.jpg


















お昼はみんなでお弁当を持ち寄っての 遠足気分!

( お外で食べるご飯は、

  どうしてこんなに美味しいんだろう?? )
c0338613_23294016.jpg


























ニック
 「 いいなぁ~~!! 」

( いつも、ごめんねぇ~! )
c0338613_17550924.jpg
















お2人さん、帰りは ピクリとも動きません!

( よっぽど、疲れたんだねぇ~! )
c0338613_17570310.jpg













ラファ家
エレ家の皆さま!

今日はお誘いありがとうございます!

( お弁当とても美味しくいただきました )

こんな、ドタバタ一家ですが、

今後もよろしくお願いいたします。

ニック・もも・皆! HAPPY SMILE (*^_^*)!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-03-02 07:26 | ~ドッグラン編~

ハンター ももちゃん登場!【ドッグラン毛呂山編】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

本日も快晴!心も晴れ晴れ!!

ニック 「 さぁ、本日もバリバリ遊んじゃいますかな! 」
c0338613_22165071.jpg

















行ってきました、「 ドッグラン 毛呂山! 」
c0338613_22171702.jpg














c0338613_22173612.jpg














お久しぶりの 「 ラファエルくん! 」

( 1月のPET博で初めてお会いした時より、

  だいぶ、落ち着いたかなぁ?? )
c0338613_22180552.jpg


















ニック くんも、ラファパパ にご挨拶!

ニック 「 師匠、まいどぉ?? 」

( 皆、関西出身の方で、うちのママさんもそうだから、

  ここだけ、関西弁の雨あられですよ・・・ )

( もちろん、お2人さんも 

  関西弁になっちゃいました・・・ )
c0338613_22183771.jpg
















こちらは、怖いもの知らずの もも ちゃん!

(  最近、ちょっと調子にのっているような・・・ )
c0338613_22192852.jpg














初めての子に挨拶しないなんて、

もも ちゃん!031.gif

まずは、挨拶できないと この社会では生きていけないよ!
c0338613_22200326.jpg

















ほらぁ、やっぱり・・・!

( 少しは、社会の怖さを知りなさい!! )
c0338613_22204279.jpg

















ラン内、早くも スイッチON 突入!!
c0338613_22211714.jpg











本日は、みんな同じ レトさん なのに、

いろいろな お色の方達が集まって、珍しいです!

( 茶・黒・白・黄色・もも ちゃんは?? )
c0338613_22215261.jpg













さっき、お姉さんに怒られたばかりなのに、

兄貴には、強気な もも ちゃん!

もも 「 にいちゃんばかり、ボール遊びずるいわぁ~!

     あたしにも、貸してえやぁ~!! 」
c0338613_22250835.jpg














でました! もも ちゃん! 

兄貴には、容赦ありません!!
c0338613_22253043.jpg














紐を持っての 奪い合い!

もう ひとかた、興味津々の方が・・・
c0338613_22255411.jpg














やっぱり、こうなりますね! 三つ巴!!
c0338613_22261168.jpg














そこへ、皆が集まってきて、

そこは、もう 大運動会!!

( 競技は、もちろん、綱引き! )
c0338613_22263737.jpg














独り勝ちの子に、ワラワラ群がる 敗者さん達・・・!

茶 「 おい! おまえらぁ ひつこいぞぉ~~!! 」
c0338613_22270756.jpg














お一人、平和主義の 「 エレちゃん! 」

エレ 「 あぁー、 みんな若いわねぇ~! 」

( エレちゃん!落ち着きすぎやでぇーー! )
c0338613_22275002.jpg
















じ・実は・・・ ここにも お1人さん・・・
c0338613_22291816.jpg













もも 「 にいちゃん!あんたも 何 休んでんのん! 」
c0338613_22300332.jpg















相変わらずの お決まりの ポーズ! 

びよぉぉ~ん!! ( ゚Д゚)
c0338613_22303467.jpg




















ずぅ~と、ボールとたわむれているので、

取りあげて、思いっきり投げると、

ニック 「 も~う、せっかく、休憩中やったのに~ 」

( そこへ、忍び寄る ハンター もも ちゃん! )
c0338613_22322210.jpg




















もも 「 あにきぃ~! 奪ってくでぇ~!! 」
c0338613_22325061.jpg



















ニック 「 もも!お前の動きは、もう見切ってるぜぇ!! 」
c0338613_22332563.jpg












さっーと かわしたはずが・・・

やはり、雪山の時に思ったことが、的中しました!
c0338613_22335374.jpg
















かわされても、1・2・3歩の初速(加速)が、

あまりにも速くて、

ニック くんに すぐ追いついてしまうんです!

ニック 「 げぇーー! いつの間に・・・?? 」
c0338613_22342748.jpg

















もも 「 もらっていくでぇ~! あにきぃーー!! 」

( もう、あまりの速さ・奪うタイミングといい、

  みんな・・ 目が点でしたよ・・・!! ( ゚Д゚) )
c0338613_22350120.jpg
















どこ行っても、元気な お2人さん!

もも ちゃんの 傍若ぶりを 注意しつつも、

まずはみんな、楽しまないとね!!(^◇^)

ニック・もも・皆! 楽・楽・Enjoy!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-03-01 22:17 | ~ドッグラン編~