<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ニックくん お気に入りのドッグラン!!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

もも ちゃんの 初めての プチ旅行も無事終わり、

家族の思い出が、また一つ増えました003.gif

さて、ドタバタな毎日は相変わらず、続いていますが、

先週、日曜日(10/26)は ニック くんが楽しみにしている

ドッグランにいってきました。( いつもお世話になっています )

( アップ が遅くなり すみません )

早速、

シロくん
c0338613_22275882.jpg 





















クッキーちゃん

c0338613_22404143.jpg





















チャロくん

c0338613_22432086.jpg


















こたろうくん と ゆずちゃん

c0338613_22445797.jpg




















c0338613_22455576.jpg













3人 仲良く クン クン クン

c0338613_22481614.jpg









みんな仲良く いい笑顔!!

c0338613_22501709.jpg
















んん!  うしろにいるのは??

我、かんせずの ニック くん の後ろ姿!!

とにかく、ボール 大好き ニック くん!!!

c0338613_22541835.jpg



















ニック
 「 ねぇ ねぇ、早くボール 投げてよぉーーー! 」

パパ夫 が 遠くへ ピゥいんーーーと 投げると・・・

だだだぁっっっ~~~ と 猛ダッシュ💦

c0338613_23011764.jpg














ニック
 「 ぱぱ夫 、遠くに飛ばしすぎだよぉ~~ 」
c0338613_23015079.jpg














ニック
 「 ん!! むこうもボールで遊んでいる人がいるけど、

      まずは、ぱぱ夫 の所に戻らないと・・・ 」

c0338613_23064395.jpg














c0338613_23103725.jpg














ニック
 「 もってきたよぉーーー!! 」
c0338613_23111526.jpg














しかし、何回もやっていると・・・

ニック くん自ら・・・

c0338613_23153329.jpg















ベンチ下の日陰を探して、休憩してますよ!

ニック 「 もう、疲れたよぉ~~ !! 」

( しかし、本当にボールは何があっても離しません・・・ )

疲れた時はきまって、後ろ足が・・・

「 ビヨヨヨーーーン 」

c0338613_23301300.jpg












ニック
 くん! どれ位 疲れたのぉーーー???

( だけど、影にスッポリ体がまっすぐ収まっているのは偶然かなぁ?

  涼しい場所を知っているのかな?? )

c0338613_23393798.jpg
















最後は、バケツに顔をつっこみ、水ガブガブ!

豪快だねぇ~~ ニック くん!!

また、みんな一緒に遊ぼうねぇーーー!!!


その頃、もも ちゃんは、

c0338613_23441340.jpg















家でお留守番です!

もも 「 ねぇ!ニック兄ちゃん?どこ遊びに行っちゃったのぉ~~?? 」

もも ちゃん、

ニックはね、友達のところに遊びにいってんだよ!!

もも もお散歩できるまで、もうちょっと待っててね!!

もも 「 ん、楽しみにしてるねぇーー (^◇^) 」

早く、ニック くんと もも ちゃん 

一緒に ドッグラン 行こうね!

今日もみんな ほんわか

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank
[PR]

by momonick | 2014-10-30 23:57 | ~ドッグラン編~

ももちゃん!初めてのプチ旅行!!【 紅葉編 】 

みなさん、こんにちは(*^_^*)

朝 出発時、ニック くんには、どこ行くのか内緒にしていましたが、

カフェ 「 こうたろう 」 での出来事から、

みなさん、お察しがつくと思いますが、

ずばり!・・・  パパママニック の憩いの場所!!

「 那須高原 」 に行ってきました。

あたりは、 まだ2分位の 紅葉で、まだ見頃とまではいきません。

年々、遅く感じますが、間違いなく秋は近くまでやってきています。

c0338613_23033050.jpg














那珂川から見る、 「 那須岳! 」

橋から下をのぞくと、

c0338613_23071310.jpg














c0338613_23083419.jpg














紅葉の見頃までは、まだまだかなぁ???

楽しみは、また今度に取っておきましょう!!


次に、向かう先は、これも毎回楽しみにしている、

那須岳方面の 日帰り温泉 「 鹿の湯! 」です。

c0338613_23173284.jpg














あまりにも有名すぎて、本日も、大勢のお客様で賑わっていましたよ!!

周りを見渡すと、

c0338613_23340432.jpg














山の中腹あたりなので、先ほどより、紅葉が綺麗な色合いになってきました!

c0338613_23492355.jpg












ニック 「 ここ、たまごのいい匂いが・・・

         一杯するんだけどぉ!! ここはどこなの?? 」

c0338613_06145960.jpg














ニック
 「 へぇ~ 鹿の湯 っていうんだ! 」

c0338613_06185508.jpg      


















ニック 「 ででで! どこに 鹿さん っているの・・・?? 」

ニック ごめんね(*^_^*)   今はいないんだよぉ~~

鹿さんは昔の話で、鹿さんが狩りをしている人から逃げている際、

傷を癒すのに、この温泉にいたから、「 鹿の湯 」って名付けられたんだよ!!


ニック 「 ふ~~ん。ねぇ、ぱぱ夫 くん。どっか行こうよ!! 」

ままちゃんが温泉に入っている間、ぱぱ夫 と ニック は、あたりを散策!!

c0338613_23421089.jpg














「 湯のもと 採取場! 」

c0338613_23432856.jpg














「 とても風情がある 温泉街 」

( ニック!静かでとても落ち着く所でしょう? )

んん??
c0338613_06341717.jpg

















あまり興味なさそう・・・( ゚Д゚)

ニック 「 とても いいお天気だから、眠くなってきちゃったよ・・・ 」


この後は、那須アウトレットによって、

ワンちゃんグッズ のお店によった際の もも ちゃん!

c0338613_06422808.jpg
















もも 「 ねえねぇ、ニック 兄ちゃん!

     何だか急に、大きくて・硬くなっちゃったんだけど・・・ 」 

c0338613_06432088.jpg












もも 「 ねえねぇねぇ、ニック 兄ちゃん!

       聞いてるのぉーーー!? 」

c0338613_06592635.jpg













もも 「 ねえねぇねぇねぇ、ニック 兄ちゃん!

       いたずらしちゃえぇーーー!? 」

   「 ガシ ガシ ガシ !!( ゚Д゚) 」

( こうたろうでは、ニック くん!

  こちらでは もも ちゃんの暴走がとまりません・・・ )

c0338613_07030723.jpg















ニック 「 もも ずっとあいつに話しかけていたけど・・・

         そんなに、おれに似ているのかなぁ??? 」

帰りの車内では、2人とも ぐっすり、スヤスヤ モード でした。

c0338613_07150929.jpg














c0338613_07161660.jpg















紅葉はまだまだ見頃ではなかったですし、

ドタ・バタ ハプニング もありましたが、

全てが、この寝顔で癒されます (*^_^*)

ニック くん・もも ちゃんにとっては、忘れられない日になったと思います。

これからも、2人仲良く よろしくね!!

家族 皆 ほんわか!!

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank
[PR]

by momonick | 2014-10-29 07:26 | ~旅編~

ももちゃん!初めてのプチ旅行!!【 こうたろう編 】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

もも ちゃん 初めての プチ旅行!

まずは、1時間チョットで到着する、3人の聖地!

そこに、初めて もも ちゃんも 初参加!!

その名も!!!

c0338613_21305664.jpg



















カフェ 「 こうたろう 」003.gif です。

( マスター・ママさん 

  いつも ニック くんがお世話になっています <m(__)m> )

ご存知の方も、多々いらっしゃると思いますが、

現在も、ラブとゴールデン合わせて、

5頭の看板犬ちゃんがいらっしゃいます。

本日は、ハロウィンでのお出迎え、

c0338613_21425232.jpg
















いざ、店内へ!

c0338613_21454934.jpg





















ニック
 「 今日も、いつものあれが出てくるんだね!? 」

     「 楽しみだなぁ~~ 」 

ニック くんのいつものあれとは、

c0338613_21510995.jpg

















「 ささみと有機野菜のボイル(パン付) 」 ( 前回の写真です・・・ )

ニック くん!! ごめん!!!

今日は、ニック くん お腹のお調子がチョット悪くて・・・・ 

おあずけなのです( ゚Д゚) 本当にごめんなさい・・・・


もも ちゃんは、というと・・・・

c0338613_22065417.jpg
















もも
    「 ねぇねぇ、ここはどこなの~~?? 」

パパママ   「 ここはね、みんなが ホッコリ するところだよ!

         みんなが、笑顔になれるんだよ!! 」

c0338613_22103793.jpg















もも
 「 ふ~~ん、全然わかんないやぁ! 」

早速、お料理 登場!!

c0338613_22115476.jpg














c0338613_22151691.jpg











c0338613_22172345.jpg















ごちそうさまでした(*^_^*)

本当に、いつも美味しいお料理ありがとうございます。

c0338613_22223193.jpg

















もも
 「 わぁ、美味しそう!
    
      パパママは、美味しい料理を食べるから、笑顔になるんだねぇ!? 」

その お隣では、

c0338613_22265204.jpg















旅の途中の 「 レオン くん!! 」

ニック くんより 一回りも二回りも大きい 黒らぶ の男の子!

ラブ同士が、集まると、恒例の バトル 勃発です!!( 嫌な予感・・ )

( ラブ と暮らしているかたは、もうご存知ですよね・・・ )

c0338613_22294291.jpg






 

 








体重が軽い ニック はスピードで 体当たり勝負!

( 残像が見えるほど、素早い動きです・・・ )

どっしり構える、レオン くん!!

c0338613_22302280.jpg
















レオン
 くん、 全然ビクともしません!

ニック も負けじと、 出ました! ニックの必殺技!!

「 フライング ニック!!! 」 

( 見た目そのままですみません! ⇒ ただ、跳ねてるだけです! )


レオンママ!パパ!

楽しいお話、ありがとう!またどこかで会える日を楽しみにしています!!



しかし、この後、大事件が起こってしまいました。

あまりの2頭の興奮ぶりに、被害者がでてしまったのです・・・

c0338613_22410660.jpg


















写真でお分かりでしょうか???

c0338613_22420556.jpg










マスター・ママさん
殿

その節は、大変申し訳ございませんでした。


お店の看板でもある、かぼちゃさんのお人形さんを

ニック の体当たりで、割ってしまいました。

( 実は、お店の入口の左下写真には、素敵なハロウィンの飾りが

  あったのですが、ニック のおかげで・・・【 暴走?? 】

  撤去せざるえませんでした。 ) 

ご迷惑をおかけしました。

今後も、宜しくお願い致します。

パパママ 反省です。

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank
[PR]

by momonick | 2014-10-27 23:17 | ~旅編~

ももちゃん! 初めてのプチ旅行!!【 出発編 】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

この週末は、平日の シトシト雨☂ が嘘のように、満天の秋晴れです。

せっかくの良いお天気なのに、家でじっとしているのは勿体ないので、

○○あたりの紅葉がそろそろ見頃だと聞きまして、

パパママの モットー でもあります、

「 思い立ったら、即行動!! 

行ってきました! 日帰りプチ旅行!!( 10/25 土曜日 )


朝、出発時の ニック くん。

c0338613_11094777.jpg














ニック
 「 はぁ~~ぁ、朝ごはん食べて、

        今から お昼寝タイム に入るんだけど・・・ 」

( 眠そうだけど、今日は私達一日に付き合ってね!! )

( いや、この顔!本当は喜んでいる顔なのかなぁ? どっちなの ニック?? )

セレナくんの2番目の真ん中席は、ニック くん専用になっていて、

とてもお気に入りの場所です!

c0338613_11154333.jpg

















ニック
 「 んで、どこ行くの?? 」

パパママ 「 それは、着いてのお楽しみ・・・(;^ω^) 」

c0338613_11233271.jpg














我が家の看板娘 もも ちゃん も、まだ散歩はできませんので、

家に1人にさせる訳にもいかず、

1日中、パパママが抱っこして対応するという条件付きで同行させることにしました。

( もも ちゃんにとって、これが初めてのお出かけになります!! )

c0338613_21112932.jpg














ニック
 「 もも もいくのかぁー! 車酔いとかあるかもしれないけど、

       わかんないことは、おいらに聞いてくれよな!!

       今日はよろしくな003.gif 」 

さぁ、準備が整った所で、いざ! 出ーーーーー発!!

早速、車内では、

c0338613_21172208.jpg















ままちゃんの足の上に乗っかり、くつろぎモードの もも ちゃん!

もも 「 今日はどこ行くの? みんな笑顔だから、

       病院じゃないよね!? 楽しみだなぁ~~!! 」

少し走ったら、早くも スヤ スヤ な もも ちゃん!

初めてなのに、全然緊張していません!!

( 将来、大物になるかも・・・・?? )

んん?? 
c0338613_21235877.jpg
















その先のままちゃんの足を枕代わりにしている ニック !!

( いつもは、ままちゃんに甘えてくるのに、少しだけ遠慮して、

  チョコンと あごをのせています。 )

c0338613_21291466.jpg












ニック
 「 今日は、もも の お出かけ記念日だから・・・、

       しょうがないなぁ~~、今日は譲ってやるよ! 」

( どちらも、まだまだ 甘えんぼの子供たちですね!! )

さぁ! 今日はどんな楽しい事が、待ってるんだろうね!?

パパママ! モモニック!皆 Smile!!(*^_^*)

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank
[PR]

by momonick | 2014-10-26 21:43 | ~旅編~

ニック の教え!! 【 傍若無人のももちゃん! 】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

昨日は、何とか 瀕死の くまさん🐻 を助けましたが、

もも ちゃん、

ターゲット を取られた腹いせか?

安堵の間もなく、 第2弾 ターゲット ロックオン !!

c0338613_23271162.jpg














お姉ちゃんが、会社で大切に着ている カーディガン さん!

c0338613_23283907.jpg













もも
 「 わたしの おもちゃ どこに いったの? 」

     「 も~~う! やけくそよ!!  何でも破壊してやるわ!! 」

先ほどの、くまさん🐻 への 破壊パターン と全く同じです・・・

( ターゲットが何に変わろうが関係ない もも ちゃん!! )

① 首振り攻撃
c0338613_20511011.jpg














② 立ったままで 「 ガブ ガブ ガブ 
c0338613_20521482.jpg













③ とどめは、「 ?????? 」

ガブガブガブ しないで、咥えたまま、カーディガン さん を引きずり回しています。

c0338613_20573167.jpg

















( もも ちゃん、顔が怖い事になってますよ!! )

c0338613_21023176.jpg













( まだ、引きずってます! ⇒ よっぽど、腹の虫が収まらないのか? )

③ 最後に、とどめは、 恒例の 「 ガブ ガブ ガブ 」 でした。

c0338613_21061957.jpg









( もも ちゃん、目が、目が ・・・怖い!! )

さすがに、この傍若無人ぶりに、

われらの ニック 兄貴は 黙っていられませんでした。

c0338613_21110771.jpg






















ニック 「 もも よ! やっていい事と、悪い事の 区別が 

         つかない奴は、この家ではやっていけないぜ!! 」

ニック の猛反撃! ( あくまでも 教育の一環なの ニック ?? )

① もも ちゃんの背中に、左前脚をのせます。
c0338613_21150187.jpg














② 体重を左前足方向にかけていくと、軽い もも ちゃんは

  簡単にひっくり返ってしまいます。

c0338613_21155297.jpg

















③ 最後は、ニック の スペシャルお仕置き 

  を受けた もも ちゃん!!

( まさに、怪獣さん、最後の断末魔のような感じもしますが・・・ )

c0338613_21213323.jpg














もも ちゃん! 今日の事はしっかり反省して、

これからも、 ニック の教え! 私達 の教え!

をよく聞いて、理解して、成長していってくださいね!!

( しかし、ニック?昨日のビビりは何だったの?? )

⇒ お兄ちゃんとして、これからも もも ちゃんの事、よろしくね!!

最後に・・・・・・・( ゚Д゚)

c0338613_21390701.jpg





















さっき、怒られたばかりなのに、兄貴の大切なご飯を

横取りしようと企んでいる もも ちゃん!!

もも ちゃん!! ( `ー´)ノ  いい加減にしなさーーーい!!!

もも Fight!?

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank
[PR]

by momonick | 2014-10-25 21:50 | ~家編~

最近の破壊パターン 【 パターン2 】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

圧倒的存在感の じゃい○○! こと もも ちゃん!

ソファーの裏で休息中!

c0338613_22320083.jpg
















息を整えながら、こちらを チラッ チラッ チラッ !

一瞬でした・・・・

もも ちゃんが、ポロッと ニック くんの大切な 「 くまさん🐻 」

を落としてしまった瞬間!!

c0338613_22380859.jpg















ニック
 兄貴の逆襲です!!

c0338613_22392822.jpg















ニック
 「 もも よ!それは返してもうぜ!! 」

さすがは、ニック 兄貴!!!

長い戦いの末、やっと取り返した 「 くまさん🐻 」 

???? と思いきや・・・・

c0338613_22525596.jpg















あっさり、ニック をすり抜け、 

スタ スタ スタ と逃げる もも ちゃん!

しまいには、

もも 「 兄ちゃん、あまりにもしつこいから こうしてやるわ・・・ 」

c0338613_22555179.jpg















でました! もも ちゃんの 最近の 破壊パターン ( パターン2 )

( 前回は、丁度1週間前の 「 もも ビヨヨーーン スペシャル 」でした )

まずは、もも ちゃんの 首振り攻撃! 

( くまさん🐻 かなりの ダメージ です )

c0338613_23005626.jpg













その後は、立ったままで、「 ガブ ガブ ガブ !! 」

( くまさん🐻 の 表情は こちら側では見受けらませんが、

  かなり 苦しい はずです。 )

とどめは、 恒例の しゃがんでからの・・・

c0338613_23085102.jpg


















これが私の 必殺技よ!! 「 ガブ ガブ ガブ・・・ 」

あまりの 連続攻撃の速さ・破壊力を見せつけられた ニック は・・・・

少し離れたところから、

c0338613_23134592.jpg




















ニック
 「 ままちゃん おいらの くまさん🐻 取り返してよ~~! 」

もーーーう! ニック ! 

もう少し お兄ちゃんらしいところ 見せないとダメだよ!!

結局、ままちゃんが、瀕死寸前の くまさん🐻 を助けて、

事なきに、終息するかと思いきや・・・・

c0338613_23271162.jpg













この続きは、申し訳ありませんが、次号、お伝えします。

もも ちゃん!!

あなたのお転婆ぶりは、どこまでレベルが上がっていくの・・・!?

もも ちゃん以外・・・ 皆 Fight!!

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank


[PR]

by momonick | 2014-10-24 23:42 | ~家編~

じゃい○○ 登場!! 【 本名:ももちゃん!!】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

今日も、ジャイ○○ ぶりを発揮している もも ちゃん!

「 兄ちゃんのものは、私の物、私の物は私の物 」( ジャイ○○ 名言集より )


ニック くんのお気に入りの くまさん!! ( 見た目そのままですみません・・・)

c0338613_21480697.jpg





















しばし、ほんわかにたわむれている ニック くん!!

ニック 「 今日は雨も シトシト☂ 家でのんびりしてよ~~~と・・・ 」

c0338613_21505372.jpg




















静かな午後に、やってきました! 🌀🌀大嵐🌀🌀

c0338613_21552916.jpg


































さっそうと、兄貴の物を奪い去る もも ちゃん!

もも 「 兄ちゃん、何くつろいでんの?? 

     これは、私の物だから、いただいていくよーーーん!! 」

相変わらず、一瞬の出来事!

しかし、 ニック も黙っていません!!!

ニック 「 もも よ!おいらの大事な くまさん!🐻 

         それだけは、絶対に譲れねぇぜ!! 」

c0338613_22023886.jpg















必死に取り返そうと、追いかける ニック !

c0338613_22053966.jpg















椅子の下にもぐりこみ 兄貴の体が、

奥まで入らないことを知っている もも ちゃん!

c0338613_22085464.jpg
















ゲージ奥を、小さな体を利用しての、ももスペシャル!第2弾!

その名も 「 90度 ももちゃん ターン!! 」 

体が大きい ニック なかなか追いつけません!!!

c0338613_22114092.jpg











( 家が崩壊していくぅーーーー( ゚Д゚) )

c0338613_22161025.jpg
















ソファーの裏に隠れて、しばし 息を整えている もも ちゃん!

この2人のバトルの行方は・・・

申し訳ありませんが、次号、お伝えします。

もも ちゃん! 確実に家崩壊してますけど・・・

ももニック 何度も言うようだけど、

ほんわかに育ってくださいね!!

( もう半分諦めてますけど・・・・(*´Д`) )

私達・・・ Fight!!

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank






















 
[PR]

by momonick | 2014-10-23 22:33 | ~家編~

渾身の 「 待て!! 」

みなさん、こんにちは(*^_^*)

毎日、食欲旺盛な もも ちゃん!!

昨日、もも ちゃんが ニック のごはんを横取りした後、

実は、更に自分の食器皿に戻り、「 ペロペロペロ 」

c0338613_23513811.jpg
















もも
 ちゃん!! 本当はもっとあげたいけど・・・

2人の体重管理は、私達の役目だから、ここは グッっと 我慢です!!

と心に誓っている内に、そんな事は全く気にしていない もも ちゃん!!

早くもトップ・ギアに入りました。( 展開、早すぎーーーーー!! )

「 ガシィ!!!??? 
c0338613_23592334.jpg
















食後 休む 間もなく、お遊びモードに切り替わっています!

c0338613_00020168.jpg












すぐさま、ニック くんが割って入り、

ニック  「 もも、それには手をだしては、だめだ! 」

       「 食べ終わった食器は、きちんとママさんに返さないとダメなんだぞ!! 」

       「 このままでは、三度(みたび)あの ⚡ゴロゴロゴロ⚡ をくらってしまうぞ!!! 」

もも   「 そんなの、逃げ切ればいいんでしょ~~う!! 」

右方向へ ウロウロ
c0338613_00081029.jpg











c0338613_00084783.jpg














出てきた所で、あっっ!

でました!恒例の 食器皿さんに対して、初めての アームロック!!

c0338613_00134775.jpg



















もも
 「 取れるもんなら、取ってみてよーーだ!! 」

ムムッ、挑発しているな もも ちゃん!

ここは、食事前にした、日々猛特訓している 「 待て!! 」 

のコマンドをかければ、止まって返してくれるはずだ!

期待と不安が交錯する中、渾身の 「 待て!!!! 」

( すみません、声は穏やかな 待て です・・・・ )



c0338613_00240177.jpg













左方向に スタ スタ スタ・・・
c0338613_00293089.jpg













はい! お決まりの フェードアウト? です!!

( やはり、まだまだですね・・・今はまだ、
  聞くことより、好奇心のほうがまさってしまうのかな? )

( もちろん、こんなことでは、諦めません!!コマンドを覚えさせることは、
  
  もも ちゃんの為、私達のためにもなるので、根気よく続けていきます!! )

最後は、もちろん ニック の言う通り、ママさんの 雷が落ちました。

c0338613_00385406.jpg















もも
 ちゃん! これからも一緒に成長していきましょうね!!

もも Fight!!

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank

  


 





[PR]

by momonick | 2014-10-23 00:45 | ~家編~

恐るべし 我が 妹よ!!【 ニック談より 】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

今日も、元気絶好調の ニック と もも ちゃん !!

1日の中で、間違いなく、一番楽しみな時間がやってきました。

それは、お食事 タァーーーイム⏱ です 011.gif

まずは、我が家 恒例の 「 待て! 」( 普通ですみません )

c0338613_22572088.jpg






















この時だけは、いつも賑やかな部屋が、「 シィーーーーーーーン 」

2人とも、あまりにも静かなので、皆、変な緊張感が走ります・・・???

りりしいぞ ニック !!
c0338613_23034732.jpg















ピュアな瞳の もも ちゃん !!

c0338613_23073349.jpg
















まずは、3分間じっと待ちましょう!!

しかし、2か月半の もも ちゃんには、まだ長続きしません!!

c0338613_23110320.jpg
















もも 「 兄ちゃんの真似しているけど、これ疲れるのよねぇ~~!? 」

気を取り直して、ムムム??? 何かおかしくないですか????

c0338613_23144100.jpg




























もも ちゃん 恐るべし!!

兄ちゃんに寄りかかって、待っているではないですか!

( もも ちゃん 楽して待てはいけませーーん、よ022.gif )

( ニック も何か言ってよ!・・・ ⇒ 全く気にしていない様子・・・はぁぁぁ )

何とか、3分間待ったので、お食事スターート です。

c0338613_23240519.jpg















もも ちゃん、落ち着いてゆっくり食べるんだよ!!

c0338613_23261054.jpg












反面、いつも落ち着いている ニック くん!!

しかし、そこは もも ちゃんより体が大きい分、食べるのは速いです。

c0338613_23282121.jpg




















ニック 「 そっちも美味しそうだなぁ~ 、 チョット頂戴よ。 」

もも  「 兄ちゃん、自分の分は食べたでしょう!あげないよーーだ!! 」

ニック は相変わらず、喰い意地がはってます!!

しかし・・・、わずか数十秒後・・・

c0338613_23330803.jpg














もーーーう!!!

もも ちゃん あんたもかい!!??

( それも、ニック の隙をみて一瞬でした💦💦 )

( ニック !!本当に妹に言う事はないの?? )

さすが、ラブラドールレトリバー 食い意地は誰にも負けねぇ! だね!

ニック Fight!!

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank


[PR]

by momonick | 2014-10-21 23:44 | ~家編~

先住犬の立場 【 驚きもものき! 】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

もも ちゃんが、やってきて、早2週間がたちました。

日々、もも ちゃんのパワーアップぶりが目についてきます。

今日も、パパ夫 くんの靴下で、2人仲良く? バトル しています。

( 前にも言ったけど、その靴下はいろいろな意味で危ないよ!! )

c0338613_22445361.jpg











c0338613_22470078.jpg














お互い一歩も引きません。

( ニック くんは本気なのか、手を抜いてくれているのか全く分かりません )

c0338613_22493164.jpg














時には、ニック くんのひねり技で、態勢を崩す場面もあります。

( しかし、もも ちゃんも 大の負けず嫌い!

  倒れても、離そうとはしません!! )

しかし、兄貴は やはり 強い!!

c0338613_22534426.jpg
























長い格闘の末、さすが、「 兄貴! 」 

靴下を奪い去り、大勝利 です!!

ニック 「 もも よ!そう簡単には渡せねえぜ!! 」

しかし、今日の もも ちゃんは とにかくしつこいのです・・・・

c0338613_22585556.jpg















もも 「 ねぇ、それは私のだから、返してよう!! 」

あまりにも、しつこい もも ちゃんに対して、 ニックの怒り?(しつけ?)

c0338613_23014175.jpg












炸裂しました!! もも ちゃんも 驚き もものき・・・・・・・ ( ゚Д゚)

ニック 「 もも よ! あまりにもしつこいと、これから大変だぜ!! 」

( ニック くん いわく、これは手加減してくれているそうです。

  あくまでも、もも の教育をしてくれているとの事です。 )

私達もこのニックの行動を怒るという事は、しませんでした。

もも ちゃんが来た時から、まず大事にしていることは、

先住犬 ニック を大切にしてあげることでした。

もも ちゃんは可愛いのは当たり前ですが、この時期に ニック を

放っておいてしまう(怒ってしまう)と、ニック が本気で もも ちゃんを敵だと

思ってしまうのを避けるためでした。( 主人を取られたと思うため )

( 語ってしまって申し訳ありません )

もも ちゃん 兄貴(先住犬)の言う事は 絶対だよ!!

ニック これからも もも ちゃんのこと よろしくね!

c0338613_23375835.jpg









( 私達のソファーで疲れて寝てしまった ニック・・・)

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank





















[PR]

by momonick | 2014-10-20 23:46 | ~家編~