<   2014年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

「 woof 」行ってきました!!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

突然ですが、「 woof 」

行ってきました!!

朝晩の冷え込みが、だんだん厳しくなっている中、

朝一から、ママちゃんの 目が キラキラ☆彡

しているではないですか・・・嫌な予感( ゚Д゚)

我が家のモットー!

「 思いたったら、即行動!! 

いろいろな方達のブログで称賛されているので、

どんな所か、日帰り??で確かめに行くことに・・・

( 遠い~はずなのに・・、誰も反対しないのですかぁ~?? )

渋滞も気にせず、セレナ君の道案内に身を任せ、

朝の7:30 にいざ、出~~~発っ!!

ニック 「 今日は、どこ行くの?? 」

ママ 「 楽しい所だよぉーー!! 」

( お気に入りの座布団に腰かけ、くつろぎ中の ニック くん! )
c0338613_17510040.jpg















途中、談合坂SA で休憩!

( お山さんは、綺麗に色づいていました! )
c0338613_17562714.jpg














休憩中の お2人さん!!

もも 「 まだまだ遠いいよね??パパ夫ちゃん!! 」

( しかし、お2人さん、車の中では本当に、

  落ち着いていますね・・・誰に教わったのぉ?? )
c0338613_17593646.jpg




















何とか、山中湖IC には、11:00頃着 に付き、

まずは、日本名水百選池 にも認定されている

「 忍野八海 」へ直行!

c0338613_18221957.jpg














( ここは、家族で10年位前に訪れたことがあるのですが、

  お姉ちゃんは、何も覚えていないというこなので、

  あの透明な綺麗な池を、もう一度見せてあげたく、

  向かう事にしました。 が、・・・・ )

あいにくの、大雨!! だ、誰ですか、雨さんを呼んだのは??

な、何も、見えません( ゚Д゚) 

まぁ、雨はしょうがないですよね!

c0338613_18250942.jpg













ニック くんと来たのは、初めてなので、記念に・・・!

c0338613_18270650.jpg














お昼過ぎに、やっと、富士山のふもとにある、

「 woof 」さん! に到着しました!!

( 山の天気はかわりやすいといいますが、

  まさに、先ほどの大雨が嘘のようにやんでしまいました! )

からっからの 快晴☀!!
c0338613_18123165.jpg













室内での 2人のツーショット!

もも 「 わふぅぅぅーーー??? 」と叫んだような感じが・・・
c0338613_18315191.jpg














早速、室内プールへ!

ニックもも 「 ひろぉ~~い!! 」

( 温水プールなので、熱気 ムン ムン です! )
c0338613_18391642.jpg














相変わらず、へたれ?? の ニック くん!?

( 泳ぎ方、覚えてますかぁ?? )

( 実は、両サイドは高くなっていて、

  その高さが克服できず、立ちすくんでいました。 )

( 欲しいけど、近くて遠い、おもちゃさん! )
c0338613_18424977.jpg











( さぁ、どうする? ニック くん!?? )
c0338613_18502549.jpg












ニック 「 おいらは、そう簡単には、諦めないぜ! 」

      「 昔とは、違うぜ!! 」 
c0338613_18523136.jpg














彼は知っています!

横からでは、高くて、飛び込めませんが、

縦方向だと、一段、低くなっているので、

そっと静かに入れることを・・・!

ニック 「 これなら、楽チン だよぉーーーん003.gif 」
c0338613_18563833.jpg














ぱくっ!とな・・・
c0338613_19083839.jpg













もも 「 兄ちゃん!やるねぇ~~!! 」

( もも ちゃんも、一緒に泳げる日がくるから、

  もうチョット 待っててね!! 」
c0338613_19071802.jpg























その後の、ニック くんは、水を得た魚のごとく、

右へ⇒
c0338613_19163704.jpg










左へ⇐
c0338613_19124086.jpg














満面の笑み!
c0338613_19182978.jpg














得意の、ドヤ顔!!
c0338613_19141418.jpg















( ニック くん!つい5か月前までは、

  泳げなかったのに・・・成長したねぇ~~007.gif!! )

この後の、ランでは、

ん、んん?? どこかで、お会いしたような・・・

この モデル さんのように、りりしい方達は・・・
c0338613_19525762.jpg




















( 後日、ニックもも woof ドッグラン編で、お伝えします )

ニック・もも 楽しんでますかぁーー ワフゥゥーー!?

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank

[PR]

by momonick | 2014-11-30 20:06 | ~ドッグラン編~

しつけ コンテスト 開幕!!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

さぁ、始まりました! 本日の目玉!!

「 しつけコンテスト!! 

まずは、警察犬学校のお姉さんによる、デモンストレーション!

息がピッタリで、オォーという歓声ばかり、

や、や、やばいです・・・

そんな完璧にできる訳ないですよ・・・( ゚Д゚)

( しかし、ニック くん!

  今こそ、昨日特訓をしてきた成果をだすときだぞ!! )

( もっと、真剣にやっておくべきだったか・・・?? )
c0338613_22055532.jpg






















いよいよ、ニック くんの 出番です!

隣には、んん ??

ディア ちゃんもいるではないですか!!

これは、心強い です!

( デイア ちゃんも、バッチリ! 落ち着いています! ) 
c0338613_22162707.jpg



















ニック くん も スタンバイ OK!!
c0338613_22145764.jpg




















第①競技 「 一歩前に出ての、おすわり 

( 全然、パパ夫 見てないけど・・・一応 OK もらいました )

( ニック くん、もう競技は始まってるよぉ~~ 

  大丈夫かなぁ? )
c0338613_22212434.jpg





















第②競技 「 ズバリ! フセ!! 

( ニック くん、やらされてる感、半端ないんですけどぉ・・・ )
c0338613_22261001.jpg























ディア ちゃんも、 

あ、足が・・・ ビヨヨーーヨンになってますけど・・・!!

( 完全に リラックス モード です ! )
c0338613_22293924.jpg






















第③競技 「 フセ からの 起き上がり 

第④競技 「 リード長さ分 離れての 待て! 」


なんとか、こなして、最大難関がやってきました!!

第⑤競技 「 おやつを目の前にしての 待て! 」(我慢比べ!)

食いしん坊の レト さん達には、つらいかもしれませんが、

私達は、今、まさに、試されているのです・・・??

おやつより熱い信頼関係が築かれているのかを・・・!?

( ディア ちゃんは、

  きちんとご主人様を見ています!すご~い!! )
c0338613_23300717.jpg



















我が ニック くんは・・・??

た、た、堪えています! 必死に堪えています!!

( ニック くん、完全におやつしか見ていないでしょう?? )

ニック 「 パパ夫、早く、ヨシ!って言ってよ~ん! 」
c0338613_23391603.jpg



















30秒堪えたので、ご褒美!ご褒美!! よし、よし!!
 c0338613_23445667.jpg




















最後は、

第⑥競技 「 リードを引っ張らないで、2人でウォーキング! 」

ディア ちゃん、とても 嬉し・楽しそう に歩いてます(*^_^*)

c0338613_23495539.jpg






















それに比べて・・・ パパ夫 と ニック 野郎2人組!

( 完全に疲れているように見える2人組・・・ )

なんか、哀愁漂うんだよねぇ~~( ゚Д゚)

( だって、大会というより、普通の散歩にしか見えないんだもん! )

ニック 「 パパ夫、今日はどこに飲みにいくぅ~~・・?? 」

スタ スタ スタ ・・・ 
c0338613_23483305.jpg



























全6競技 を無事に終え、みなさん、お疲れ様でした!

その頃、もも ちゃんは、子供達に 

いい子 いい子 してもらっている最中!

c0338613_00015734.jpg




















次は、警察犬公開練習を拝見しました。

今年の全国大会で優勝した、シェパード くん!?

犯人役との格闘シーン!
c0338613_22382980.jpg














ダァ ダァ ダァ ~~ !

c0338613_22403311.jpg














物凄い 猛スピード!! そして、飛びついてからの・・・ガブッ!

c0338613_22422423.jpg


















すっ、すっ、凄すぎる・・・( ゚Д゚)

ニック くん! お互い悪い人にはならないよう、

気を付けようね・・・!

最後に、コンテストの結果発表~~!!

見事! ニック くん・ディア ちゃん ともに、

「 優秀賞 」をいただきました!!

ディアちゃん 「 わたし、頑張ったでしょぉ~~003.gif!! 」

c0338613_22514763.jpg























ニック 「 おいら、もう疲れたよぉ~~・・・ 」

c0338613_22491045.jpg

















最優秀賞は、ムムムっ・・・

レトの 「 ルークくん 」でした!!

c0338613_22581158.jpg



















ニック 「 やるなぁ~!来年は絶対にリベンジしてやるぜぇ! 」

( ニック くん、それには、毎日特訓しないとだめなんだよぉ~ )

c0338613_23040665.jpg

























警察犬さんたちの訓練を見て、

改めて、しつけの重要性を学びました。

甘やかししすぎても、だめ! しかりつけても、だめ!

理想は、その中間にあるのかもしれませんが、

とにかく、コミュニケーションが大切だと再認識しました。

( これって、人間社会でも変わらないですね・・・ )

これからも、家族の一員として、

ニック くん・もも ちゃん よろしくね!!(*^_^*)

ニック くん よくがんばったね! おつかれさま!!

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank
[PR]

by momonick | 2014-11-27 23:18 | ~ドッグラン編~

「 ワンワンふれあいフェスティバル 」いってきました!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

ニック くん・もも ちゃんの お散歩教室

を無事に終えた、次の日は、地元で開催された

「 ワンワンふれあいフェスティバル 」
c0338613_23160917.jpg



























に参加してきました。

( 早く到着しすぎたせいか? 
 
  関係者以外、まだ誰もいません・・・ )

c0338613_23181447.jpg















広~~い!!!
c0338613_23205158.jpg















そこへ、颯爽と 登場! 「 ディアちゃん 」

( いつも、ドッグラン では、お世話になってます )
c0338613_23233510.jpg

















会場では、10:00~ 行われる、しつけコンテスト に

出場する ワンチャン を募集中の事!

枠がまだ空いているので、ニックくんとディアちゃん

急きょ! 一緒に参加することにしました。( 無謀かも・・・ )

( 大丈夫ですかぁーー・・・ニックくん!?? ( ゚Д゚) )

始まるまで、1時間あるので、園内を散歩中!

なぜか、スペシャルゲスト!?

その名も 「 モォ~モォ~さん?? 」

c0338613_23270849.jpg
















黒ラブの 「 ルナちゃん 」

c0338613_23302557.jpg












これまた、ビックリ!( ゚Д゚)

ルナちゃんも、出身は、同じ犬舎さんであることが判明!

昨日の偶然から、まだ続きますか・・・!

( 毎日が、犬舎さんの同窓会状態です・・・ )

( よくよく見ると、誰かに似ているような??? )
c0338613_23373036.jpg



























園内のアジリティーにチャレンジする ニック くん!

( 全く興味がないので、パパ夫が乗せてあげることに・・・

  おっ!おもいよ~~ぉ! ニック くん!! )
c0338613_23411523.jpg














へっぴり腰の ニック くん

ニック 「 おいらには、ム、ムッ、無っ理っす!! 」
c0338613_23453310.jpg















ディアちゃんは お上手に ジャーーンプ!!

c0338613_23521554.jpg
















ルナちゃんも、とっても お上手です!

c0338613_23545858.jpg



























その頃、もも ちゃんは・・・挨拶まわりで大忙し!

もも 「 こんにちは、わたしは もも でちゅう~~! 」
c0338613_23473675.jpg















もも と ルナちゃんの ツーショット!

( 物怖じしない もも ちゃん! )

( やっぱり、ニック くんの おかげかなぁ!? )
c0338613_23564950.jpg












ニック くんと運命の出会い ルークくん ( 実はこの子が・・・?? )
c0338613_00005498.jpg

















さぁ、ニック くんの ウォーミング アップ も 問題なさそうです!

次回!しつけコンテスト編!!乞うご期待ください!!!

ニック Fight!!

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank
[PR]

by momonick | 2014-11-26 21:55 | ~旅編~

レトさん だらけ!!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

もも ちゃん! ドッグラン デビュー しました!!

カフェ 「 slow 」 にて、

本日の ランチメニュー で~~す。
c0338613_22574548.jpg










きのこのドリア
c0338613_22561060.jpg














ベジカレー
c0338613_22554647.jpg














ミートソースのオムライス
c0338613_22552503.jpg














とても美味しくいただきました。ごちそうさまです。(*^_^*)

早速、午後の部 スタート!!

マックス くん!
c0338613_21570344.jpg














セレナ くん!

c0338613_22104811.jpg














な、何と! ゴールデン の パピちゃん登場!!

お名前は モコ ちゃん! ( 0歳4か月!! )

もも のデビューの日に、同じパピちゃんが、出迎えてくれるなんて

感謝・感激です・・・! ( たまたまですが・・・ )

c0338613_22174219.jpg














もも と モコ ちゃんの ツーショット!

もも 「 はじめまして、私は もも と言います 」

    「 これからも、よろしくね!! 」
c0338613_22202153.jpg















ニック
 くんに よる、モコちゃんへの ボール レクチャー!

ニック 「 よし! モコちゃん!!

      おいらに、着いてきな!! 」
c0338613_22013986.jpg















( 誰にでも 優しいんだね~~ ニック くん )
c0338613_22031292.jpg

 














気付けば、レトリバーだらけ・・・
c0338613_22071187.jpg












1人だけ、ビミョー な 距離感の 兄貴!
c0338613_22095366.jpg














なぜ、こっちにこないの ニック くん??

ニック 「 そんなの、決まっているだろう!

      ボールはおいらの一番の友達だからさ!! 」

( ほんとは、照れてるくせに~~?? (*^_^*) )
c0338613_22115281.jpg















途中から、ジャックちゃん も加わり、

もも と ジャック ちゃんの追いかけっこ!

もも 「 ジャック ちゃん!速すぎるよぉ~~ 」
c0338613_22202541.jpg









だい くん に対しては、自分より体が大きいのに、

( まさしく、未知との遭遇です・・・ )

物怖じせず、きちんと あいさつに いく もも ちゃん!

( ニック 兄貴の しつけの おかげかなぁ!? )

c0338613_22271384.jpg














ボール遊びを再開したら、集まってきたのは レト さんだけ・・・

( とにかく、ボール大好きなのは、皆 一緒 だね!! )

c0338613_22300457.jpg














最後、もも ちゃん! 

ニック兄貴 の耳元で 一言!?

もも 「 兄ちゃん、これからも、よろしくね!! 」

ニック 「 おう!まかせろってんだい💪!! 」
c0338613_22332819.jpg


















無事、もも の ドッグラン デビュー を 迎えれました。

これからも、ニック くん・もも ちゃん !

家族皆仲良く・元気にやっていきましょうね!!

よろしくね! (^◇^)

ニック・もも・家族 みんなが 

ほんわか でいられますように!!


http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank
[PR]

by momonick | 2014-11-25 22:52 | ~ドッグラン編~

ももちゃん!お外デビュー!!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

3連休 いかがお過ごしですか?

連休前日、ぱぱママお姉ちゃん 3人のお仕事が

偶然、平日休みが合いまして、もも ちゃんも

8種ワクチンを打って、2週間!問題なさそうなので、

いよいよ お外のお散歩デビューをさせることにしました。

c0338613_00080141.jpg











もも 「 兄ちゃん! いよいよ あたいも デビュー

     させていただきます!! 」

c0338613_00112965.jpg










もも 「 兄ちゃん!!全く 聞いていないでしょう・・・ 」

( ニック くんにとっては、

  いつもの日常と変わらないみたいです・・・ ( ゚Д゚) )

c0338613_00145710.jpg












ニック 「 もも!ちゃんと聞いてるよ! 」

      「 いつも通りで大丈夫だから!!

        おいらにまかせときな!!! 」

( さすが、兄貴💪 頼りになるねぇ~~! )

セレナくん の車内では、

もも 「 ままちゃん! もう 楽しみで 楽しみで ・・・ 」

     「 てへっ! 」
c0338613_00335382.jpg



















もも 「 チョット 眠くなってきちゃったぁーー 」
c0338613_00342435.jpg     























もも 「 でも、今日は頑張って 起きてるよ! 」

c0338613_00353796.jpg




















車を走らせ、約50分!

もも ちゃんの デビュー 場所は、

カフェ 「 slow 」さん!

c0338613_00425041.jpg















まずは、看板犬 「 びあ ちゃん 」のお出迎え!

c0338613_00391613.jpg

















びあ 「 こんにちは!今日も、心行くまで遊んでいってね!! 」

まずは、ニック くんの ボール遊びから・・・

ニック 「 ぱぱ夫、相変わらず、飛ばし過ぎだよぉ~ 」

( 右の疑惑の街灯さん??、

  ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

  今日の ニック くんは、間違えませんでしたよ👌!! )

c0338613_20000997.jpg
















ニック 「 パパ夫、取ってきたよぉ~~! 」

c0338613_20052105.jpg




















ボールを取ってきてからの、引っ張りっこ!! ガウ ガウ

c0338613_20115014.jpg

















ニック 「 もう、疲れたっす・・・!! 」

c0338613_20151431.jpg










さて、いよいよ、もも ちゃんの出番です!

恐る・・恐る・・、まずは、まわりの状況確認! クン クン クン

c0338613_20195028.jpg

















できました! もも ちゃん 人生初!! お外での ○○っこ!

c0338613_20233648.jpg















もも ちゃん と 遊ぶ事を、ずっと待ち望んでいた 兄貴!

ニック 「 ももぉ~~ 一緒に遊ぼうぜ!! 」
c0338613_20262778.jpg












まずは、2人の お外での 引っ張りっこ!

ニック 兄貴! しっかり もも ちゃんを

優しく、エスコートしています!( かっこいいぜ!ニック!! )

c0338613_20293578.jpg











そんなの全く気にしていない もも ちゃん!

勢い余って、ニック兄貴の お鼻さんに ガブ!!( ゚Д゚)

ニック 「 ももぉー、そこはボールじゃないぞぉー!! 」

( ニック 我慢 我慢 だぞ!・・・つらいよなぁ~兄貴は・・ )
c0338613_20342100.jpg













まさに悪童娘! ボールを離してしまった ニック くん!

その隙に、兄貴のボールを奪い去っていきました!( ゚Д゚)

もも 「 へへ~ん!もらっていくよぉ~~!! 」
c0338613_20525421.jpg














ニック 「 もも! 返しな!! 」

( 全く 聞く耳持たない もも ちゃん! )
c0338613_20551037.jpg

















微妙な距離感が縮まらない2人!!

( 兄貴は、本当に 優しいねぇ~~ ! )

( 普通は奪いにいくところだけど、

  今日は妹が主役だから、遠遼しているんだよねぇ~~!! )
c0338613_20583723.jpg















ボール投げでは、

もも ちゃん、走るより、飛んでいます!( 飛行犬?? )
c0338613_20381844.jpg













ニック 「 まだまだ、ももには、負けるわけにはいかないぜ! 」

もも 「 兄ちゃん!速いよ~~う!! 」
c0338613_20420753.jpg














いよいよ、本当の意味で、ニックももちゃんの

夢の競演がスタートしました(*^_^*)

これからも、2人の ドタバタ日記!

「 焦らず、ゆっくり、ほんわか 」を モットーに 

「 ニックともものほんわか日和 」

を 綴っていきたいと思います。

みなさん、これからも 2人の事、

暖かく見守ってください。よろしくお願いします。

( 午後のももちゃん、いよいよ他のワンチャン達

  との未知との遭遇!また後日報告します )

ニック・もも・家族みんな ほんわか!!

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank

[PR]

by momonick | 2014-11-24 21:22 | ~ドッグラン編~

3つの偶然!!【どれ位の確率ですか??】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

お散歩教室も、無事終了した 午後!

近くの カフェ 「 シュナカフェ 」 に移動して、

お昼をいただくことに・・・ ( 初めてです )

c0338613_15334938.jpg















途中、なぜか・・・ なぞのワンチャン達・・・ と 遭遇・・・

c0338613_15351752.jpg



















ニック 「 みんな、何してるのぉ~~?? 」

c0338613_15364197.jpg















店内では、午前中にすべての体力を使い切った もも ちゃん??

( グッスリ スヤ スヤ です! )
c0338613_15393178.jpg










食事後は、隣に併設されている ドッグラン が、

お食事 か ワンドリンク をオーダーすれば、

無料とのことなので・・・、

それでは、お言葉に甘えて・・・、

まさかの、ドッグラン のはしごです!

( ニックももちゃん! まだまだ 走れますかぁ??? )

早速、中に入ると、んんん?

大きな、大きな ラブちゃんが、いるではないですか ( ゚Д゚)

c0338613_15492078.jpg















名前は 「 もものすけ くん 」 と言います。( 0歳10か月 )

またまた、んんん??

もも くん に もも ちゃん ???

① 【 一つ目の偶然 】

「 名前の呼び方が、くんとちゃん しか変わらない事です! 」

( まあ、もも と付く、

  お名前の方は一杯いらっしゃるので、

  そんなのは、よくある事だよ、

  と言われれば、それまでなんですが・・・ )

「 ももぉ~~ 」 と呼んでも・・・、2人共 反応なし・・・( ゚Д゚)

( 名前は 全く 関係ないですね・・・!! )
c0338613_15562106.jpg















② 【 2つ目の偶然 】

「 ブリーダーさんの お話 ( 教室・親睦会など )

  で 盛り上がっていましたら、な、なんと、

  同じ、犬舎であることが判明しました。 」

( 初めて行ったカフェで、たまたま、この時間で

  出会える偶然って、どうなんでしょう?? )

( 茨城県に犬舎さんがあるから、会える確率は

  高いはずだよ!

  と言われれば、それまでなんですが・・・?? )
c0338613_16201378.jpg











みんな、やっぱり ボール大好き!


お友達 ご紹介 遅くなりました!

「 ちくわぶ くん 」( 通称:ぶーさん 

( とにかく、この可愛さに、みんな メロ メロ です! )
c0338613_16291572.jpg
























③ 【 3つ目の偶然 】

「 それは、何といっても、もも ちゃんと もものすけ くんの

  お父さんが 一緒 だった事です!

  ずばり!「 スノー父さん 」です・・・!!??

  ということは、歳が違う、兄妹!( 兄貴!! )

  ではないですか?? ( ゚Д゚) 」

午前は、今年生まれた 兄妹に 再会し、

午後は、歳が違う 兄妹に 再会し、

これって、本当に どの位の 偶然ですかぁ???

c0338613_16254672.jpg














最後に、2人一緒に写真を撮りましたが、

見れば、見るほど、そっくりでした!

もものすけくん 

「 ももちゃんとは、兄妹になります。みんな、よろしくね!! 」
c0338613_16430185.jpg
















( 大きくなったら、もも ちゃんも、

  こんなに可愛い顔立ちになるのかなぁ?? )

今日は、こんなにも、たくさんの レトリバー に会えて、

ニック くん・もも ちゃん 本当によかったね!!

みなさん、またどこかで、「 偶然! 」

お会いできることを楽しみにしていま~~す!!(*^_^*)

全ての わんちゃん 皆 ほんわか!!

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank
[PR]

by momonick | 2014-11-23 17:56 | ~ドッグラン編~

お散歩教室 11月編【 長女からのプレゼント! 】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

本日は、11/22 「 いい夫婦の日 」 です。(娘に聞きました)

お姉ちゃん(長女)が、自分で書いて プレゼント してくれました。

( か、感動です・・・(;_;) )
( パパは、こんなには、カッコよくありませんが・・・( ゚Д゚) )
( ニックくん・ももちゃんの表情が何ともいえません!! ) 

c0338613_20210944.png





















さて、今日は、ニックくん・ももちゃんと出会った 

ブリーダー様が主催で行っている お散歩教室に

参加する事になっています!

早速、セレナくんに乗り込み、恒例の記念撮影!

c0338613_19370277.jpg

















ニック
 「 今日は、もも の散歩教室 デビュー日だろう!

      しっかり、サポートしてやるぜ!! 」

もも 「 兄ちゃん! 今日の教室は分からない事だらけだけど、

     よろしくね!! さぁ、張り切って ワオ~~ン⤴⤴?? 」

お勉強しに行く目的が、 もちろん一番ですが、

実は、もう一つ楽しみにしていることがあります・・・

それは、1日しか誕生日が違わない、ももちゃんのお姉さん

「 リヴィちゃん 」 に会えることです!楽しみ・楽しみ(*^_^*)

教室場所は、レトリバーの聖地とも言われている??

「 ドッグラン ひぬま 」 です。
c0338613_19534877.jpg













c0338613_06354407.jpg


















2人の 初ツーショット!

( もも ちゃん!耐えています・・・ )

( これからも、いっぱい撮ろうね!! )

早速、園内に入ると、お会いできました 「 リヴィちゃん! 」

( 写真は、帰り際です。 ツーショットを撮らせていただき

  ありがとうございました。 )

とても おりこうさんで、かわいい~~⤴!!
c0338613_21181150.jpg























突然、もも ちゃんを 抱擁する子 を発見!!

んん?? 「 きみは誰なのぉ~~?? 」

c0338613_20060515.jpg














な、なんと、、、 もも ちゃんと 同じ日に・同じ母上様から

生まれた子ではないですか!! ( 右の子です )

まさか、ここで再会できるなんて、か、感動です!!

( 同じ兄妹なのに、体格が全然違います! 
 
  男の子だからかなぁ~? )

c0338613_20134815.jpg


















お互いの匂いを確認して、今までの日々の情報を交換中!

c0338613_21033192.jpg













ニック
 「 どっちが、もも だっけ??

      似すぎて、区別がつかんぞぉ!! 」

c0338613_21053863.jpg
















チョークを 初めて 着けての、ウォーキング!

ニック 「 もも!着いてこーーい!! 」

c0338613_21082473.jpg



















ニック
 「 こんなの楽勝だぜ!! 」( さすがぁ~~ )

その後、子供達は、別室で 特別授業!! ( みんなで遊ぼ~う会 )

c0338613_21250954.jpg



















リヴィ
ちゃん と ももの兄貴 との 激しいバトル!

遠くで様子を見ている もも ちゃん!

c0338613_21282121.jpg

















3人、角に集まって、何やら、ヒソ ヒソ ヒソ 話!?

c0338613_21333488.jpg

















興奮しすぎて、最後は体当たりをしている もも ちゃん!

最後は、3人での スリーショット!!

( 小さな時に、3人も集まれるなんて、なかなかないですよね! )
c0338613_22380476.jpg












その頃、

兄貴たちは、スレ違い歩行の練習・サークルを作って、円をグルグル

一緒に歩行する練習を無事こなし、あっという間の1時間経過!!

その後は、お待ちかねの 自由 TI~~ME!!

リードを外すことにより、リミット解除され、

躍動感あふれる、スーパーマン に 大変身!!

c0338613_22215455.jpg














c0338613_22230887.jpg
















途中、かなり ワイルド になってしまった ニック くん!

( ニック くん、こんな表情は、見た事ないんですけど・・・ )
c0338613_22241453.jpg















かたや、ボール遊びに 夢中になっている ニック くん!
c0338613_22260414.jpg

















せっかく、doro姉さん が ボールを投げてくれるよう 

手を差し伸べてくれているのに、嫌がる ニック くん!

( こらぁーー、ニック くん 言う事 聞かないとだめですよ! )
c0338613_22321728.jpg










大人たちの園内に混じっての、3人のコラボ!

真ん中の もも ちゃん! どっち方向に引っ張るのぉ~~??

c0338613_22434216.jpg








最後は、みんなで 集合写真!

これだけ集まると ただただ、 圧巻です!!
c0338613_22483775.jpg











帰り際に、4人 仲良く ハイ・ポーズ (*^_^*)

( また、お会いできる日を楽しみにしています )
c0338613_22550048.jpg













みなさん! お疲れ様でした!!

家族 ・ 全てのレトリバー 一家の皆さん みな ほんわか!!

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank

[PR]

by momonick | 2014-11-22 23:10 | ~ドッグラン編~

ブレーメンの音楽隊 誕生!!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

我が家の 音楽隊さん達! ( オルゴールです! )

c0338613_22020571.jpg 











たまに、真ん中には、ニック くんも 乗っています!

( お人形さんですが・・・ )
c0338613_22031448.jpg




















初めて、まじまじ と見つめている もも ちゃん!
c0338613_22080619.jpg





























もも
 「 これは、なん?なんですかぁ??? 」

c0338613_22112393.jpg


































もも
 「 食べ物かなぁ!!?? 」

c0338613_22132840.jpg





























もも
 「 動くのかなぁ!!?? 」

c0338613_22154003.jpg








































もも
 「 何か、言いなさいよぉ~~!! 」

c0338613_22172247.jpg










































もも
 「 ねぇ、ママちゃん! これって、なぁ~~に~~?? 」

ママ 「 これはねぇ、 オルゴールって言うんだよ! 」

   「 ゼンマイを巻いて、スイッチを押すとね・・・!! 」

クン クン クン・・・( ゚Д゚)

c0338613_22230307.jpg















もも
「 やっぱり、これって 食べれるのぉ?? 」

( も~~う もも ちゃん、説明は最後まで聞くんだよ! )

それでは、 スイッチ オォーーン!

突然、音が鳴り響いたので、驚く もも ちゃん!!

c0338613_22270650.jpg














もも
 「 なに?なに?なに? あー びっくりした・・・! 」

   「 突然、鳴るんだもん・・・! 」

c0338613_22311248.jpg
















しばし、聞き入る もも ちゃん!

だんだん、慣れてくると・・・( ゚Д゚)

テンポに合わせて、歌い始める もも ちゃん???

( ・・・のように、見えるだけかもしれませんが・・・ )

c0338613_22330748.jpg



















c0338613_22362749.jpg


















我が家の ブレーメンの音楽隊! 誕生です・・・??

( 他の 隊員 といえば・・・もちろん、○○○兄貴でしょう?? )

( それは、また後ほど お伝えします。 )

もも ちゃん! 音楽っていいよねぇ~~!!

家族 皆 音楽 大好き!!

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank


[PR]

by momonick | 2014-11-20 22:54 | ~家編~

兄貴のしつけ!【ももちゃん、反省中!!】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

いきなりですが・・・

ニック 兄貴が もも ちゃんに しつけ中!
c0338613_21363620.jpg


















ニック
 くんにとって、自分がいつも安息できる場所に

もも ちゃんが乗り込んでくると、

必ず、ソファーの下に引きずり下ろす行動をとります。

ニック 「 ここは、おれの大事な場所だから、どきな!! 」

しかし、もも ちゃんも簡単には引き下がりません!
c0338613_21442097.jpg





















倒れこみながらでも、後ろ足で ニック くんの お腹に キック!
c0338613_21463274.jpg






















ニック
 くんも、負けじと、もも ちゃんの

首根っこを掴んで下ろそうと必死です!

逆切れする もも ちゃん( ゚Д゚)
c0338613_21502339.jpg





















( もも ちゃん、かっ、顔が・・・怖いことになってますよぉ・・・ )

ソファーから下ろされた もも ちゃん!

気が収まらない様子です! テク テク テク ( `ー´)ノ
c0338613_21541259.jpg















ニック
 「 もも、わかったかぁーー!もう乗るなよぉーー!! 」
c0338613_21584242.jpg


















もも
 「 ニック 兄ちゃん! もう大嫌い!! 」

   「 私に、近づかないで!! 」

ニック 「 なぁに~~! 兄貴に文句あるのかぁ~~!! 」

テーブルの下で、バトル再開です!
c0338613_22013048.jpg















先制攻撃する もも ちゃん!   ガブゥーー
 c0338613_22035707.jpg















よける ニック くん!

( もも ちゃん!本当にご機嫌ななめ なのねぇーー!! )
c0338613_22062091.jpg
















ニック
 「 ママちゃん!もも ちゃん、

      マジ切れしちゃったよ~~!どうしよう??? 」
c0338613_22102929.jpg














だんだん、収拾がつかなくなってきたので、

最後は、恒例のママちゃんの ⚡雷⚡ で、喧嘩両成敗!!

反省し、茫然と立ち尽くす もも ちゃん!

反省中!反省中!!反省中!!!
c0338613_22135108.jpg



















( お~い、もも ちゃん!フリーズしてますけどぉ~~・・・ )

もも ちゃん!

何度も言うようだけど、先住犬 兄貴の言う事は 絶対だからね!!

わかりましたか!!??

( ニック くん、これからも もも ちゃんが、

  行き過ぎた時は、ちゃんと叱ってくださいね!!
 
  もも ちゃんのためでもあるからね!!! )

もも ちゃん 反省中!!

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank
[PR]

by momonick | 2014-11-19 22:24 | ~家編~

ワンワン パラダイス!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

11/16 日曜日 毎週楽しみにしている、

ドッグラン へ レッツ ゴーーー!

もも ちゃんの特等席になりつつある、3列目のシート!!
c0338613_07031860.jpg



















もも 「 今日は、どこ行くのぉ~~?? 」

( うしろには、何かを企んでいる ニック くん )

姉  「 お友達に会いに行くんだよぉ~(^◇^) 」

本日の お友達さんです!

チャップ くん
c0338613_22414813.jpg
















はな ちゃん
c0338613_22430117.jpg
























ルイ くん
c0338613_22443660.jpg



















んん?? ルイ くん、何かを発見!!
c0338613_22471222.jpg











もも ちゃんとの 初遭遇! しばし見つめ合う 2人!!

2人は何を語っていたんだろう??


なぜか?? 

もも ちゃんと ディアス くん の ツーショット!!

( 2人とも、カメラ目線 バッチリ ✌ (^◇^) )
c0338613_22503027.jpg



























ディア ちゃん
c0338613_22564905.jpg
















カート くん
c0338613_22595277.jpg
















ココア くん
c0338613_23012089.jpg














ちゃろ くん
c0338613_23024426.jpg


















トト ちゃん
c0338613_23045136.jpg











みらい くん と ジャック くん の追いかけっこ!
c0338613_23062526.jpg









モココ ちゃん
c0338613_23084271.jpg

















ひより ちゃん
c0338613_23103117.jpg














ニック くんは 甲斐犬の ぼん くん と ボールでお遊び中!!
c0338613_23121789.jpg







ちゅら ちゃん 
c0338613_23175142.jpg






















もも ちゃんも 大きくなったら、

ちゅら ちゃんのようになるんだね!?

うめ ちゃん
c0338613_23201089.jpg
















まめ くん
c0338613_23210806.jpg

















ボーダー 5人衆!!

みんな、一つのボールに集中しています。 圧巻です ( ゚Д゚)
c0338613_23242667.jpg











見渡す限り、どこを向いても、みんな仲良く・元気よく 遊んでいます!

犬種も多種で、名前も中々、顔と一致しない時も、しばしありますが、

皆の笑顔が見れれば、それでよいと思います。

まさに ここは 「 ワンワン パラダイス!! 」です。


もも ちゃんは というと・・・
c0338613_23275877.jpg














一緒に 遊びたくて、遊びたくて、ソワ ソワ しています・・・

もも 「 あたいも、早くみんなと遊びたいなぁー!! 」

もも ちゃん! もう少しだから、

もうチョットだけ我慢してね!!

( あれれ? ニック くんは 、どこで遊んでるの?? )

すべての わんちゃんが ほんわかになれますように・・・

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank
[PR]

by momonick | 2014-11-18 23:50 | ~ドッグラン編~