冬の那須!【初めての雪遊び!!】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

冬の那須を満喫中の私達!

ランチは、アウトレットから、15分位にある、

「 ミルフォーニ +DOG 」さんです。

( ここは、レオンままさん に教えていただいた所です )

ふもとは、雪が全くなかったのですが、

山のほうに向かうと、辺り一面 雪景色!!

( スタッドレスくん、大活躍です!! )
c0338613_07462036.jpg














c0338613_07464323.jpg














久々に雪を見て、少し ソワソワ?? ワクワク??

している ニック くん!

ニック 「 地元で、大雪になって、

      庭でガウガウした以来だなぁ! 」
c0338613_07492156.jpg
















早速店内へ!

とても広くて、ここだけ 時の流れが遅く感じる

居心地の良い カフェ!

暖炉も焚かれていて、ポカポカ!

とても気持ち良かったです!!
c0338613_07483376.jpg














しかし、彼らには・・・そんなのは関係ないのです!!

ニックもも

「 もうわかってるよぉ~~!?

  美味しいごはんがでてくるんでしょう?? 」

お2人さん、なにもコマンドかけていないのに、

この何かを訴える 目👀!・・・反則です!!
c0338613_07494370.jpg














純粋な心理状態にある時の ニック くん!
c0338613_07514158.jpg
















ちょっと、まだよくわかっていない もも ちゃん???
c0338613_07510272.jpg

















「 お野菜ゴロゴロ 特製カレー 」
c0338613_07502613.jpg










「 お野菜ゴロゴロ ハンバーグIN特製カレー 」
c0338613_08182189.jpg









「 アイスクリームワッフル(プレーン) 」
c0338613_08193081.jpg













「 あずきクリームパフェ 」
c0338613_08195706.jpg










 






















ニック
もも用 「 サツマイモワッフル 」

( もちろん!瞬殺でなくなりましたけど・・・ )
c0338613_08185934.jpg














どれも美味しくいただきました! ごちそうさまです(*^_^*)

お食事タイムのあとは、

カフェの裏の雑木林で 自由タァーイム!!

このひんやり感がたまらないと言っている ニックくん!

ニック 「 あ~~、つめた!! 」
c0338613_08310918.jpg














あまりの寒さに魂がぬけた ニック くん!

( だ?だ? あなたはだれぇ~~!!?? )
c0338613_08321407.jpg















ニックくんにとって、やっぱり 雪は大好き!

( 1人で、木の枝を 咥えて⇒投げて⇒飛びつく!

  遊び方をしっているねぇ~~、ニックくん! )

「 咥えて! 」
c0338613_08224201.jpg
















「 投げて? 」
c0338613_08213689.jpg

















「 飛びつく! 」 ( ワイルドだねぇ~! )
c0338613_08221155.jpg


















勢い余って、後ろ足ピョーーン!!
c0338613_08314172.jpg















お鼻さん、つめたそぉ~~!
c0338613_08324190.jpg















ももちゃんは初めての雪遊び!

まずは、におい クンクン で様子見!!
c0338613_08331065.jpg
















もも 「 ここは、一体どこなの?? 」

( まだ、現状をつかめていないようです・・・ )
c0338613_08341111.jpg
















しかし、大好きな ボールさん が投入されれば、

そこが、どこだろうと、

ももちゃんには 関係ないみたいです!

あにきの ボールを虎視眈々と狙う、ももちゃん!
c0338613_08492364.jpg














でました!!! あにきへ送るレクイエム・・・

得意の ももスペシャル!

「 ガウガウ砲!! 」  ・・・炸裂!です。
c0338613_08495435.jpg















あにき! 寒さで、麻痺して よくわかっていません??
c0338613_08503227.jpg














時間差で・・・

ニック 「 いたいぞぉ~~!ももーーー!! 」

( ニックくん、気付くの遅いよぉ~~ )
c0338613_08510161.jpg

















とにかく、お2人さん ボール大好き!

( 投げる⇒追いかける⇒ニック取る⇒もも噛みつく )x10回
c0338613_08512818.jpg
















c0338613_08515723.jpg














c0338613_08532437.jpg














テンション マックス の ももちゃん!
c0338613_09094739.jpg














人も変わりません!

雪を見れば、大人も子供も関係ありませんよね!

突如始まった!雪合戦!!

( その雪玉が気になって仕方ない ニックくん! )
c0338613_08540861.jpg














c0338613_09080895.jpg














ニック 「 もう、勝手にやってればぁ~~! 」
c0338613_09091827.jpg














本日は、2014年大晦日!

今年は、新しい家族を迎え、

「 ニックともものほんわか日和 」もスタートし、

お2人のおかげで、家族の絆がさらに深まり、

新たな出会いもたくさんありました。

来年も、どんな楽しみ・どんな出会いがあるのか!

ニックくん!ももちゃん!よろしくね!!

皆さまも、来年も良い年でありますように<m(__)m>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

( さて、今から実家に帰る準備しなくちゃ・・・ )

[PR]

by momonick | 2014-12-31 09:34 | ~旅編~

冬の那須!【ももちゃんx2人??】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

年末の大忙しの中、今年も無事仕事収め!

やっと一息・・・ふぅぅーー です。

大阪からお姉さんも遊びに来てくれたので、

日曜日は、冬の那須へ行くことに!

( この日のために、新しいスタッドレスくんも
 
  準備しました!これで、ニックくんたちも

  雪山に連れていってあげれま~~す! )

車内は、初めて一緒にさせましたが、

落ち着きが全くありません・・・

もも 「 ねえ~、兄ちゃん一緒にあそぼうよぉ~ 」

ニック 「 もも、おいらはね、外を眺めるのが大好きだから

      ほっておいてくれるかなぁ~!? 」
c0338613_09084781.jpg










  



あまりにも、しつこい もも ちゃんに・・・

( 兄貴の鉄鎚! )
c0338613_09090709.jpg














結局、いつものお決まり パターン です( ゚Д゚)
c0338613_09093922.jpg














そこへ、2列目から ママさんの ⚡カミナリ⚡ 炸裂!

反省する もも ちゃん!

もも 「 だってぇ~~、あにきが ガウ ガウ 

     してくるんだもん・・・ ?? 」

( もも ちゃん! その目は、反則でしょう!

  すべてが許されてしまいますよ・・・ )
c0338613_09120042.jpg















一緒にいさせるのは、不可能と判断しましたので、

いつも通り、2列目と3列目にお2人さんを分ける事にしました!

ニック 「 もも!! もう車内では、

      おいらには話しかけないでくれよぉ~! 」
c0338613_09124441.jpg














完全に無視する ニック くん!
c0338613_09130710.jpg














しまいには、お空を見上げる ニック くん!

( セレナくんの天井ですけどぉ~~?? )
c0338613_09112793.jpg















もう 悟りの境地 です!

( ニック くんの頭に、五光の光が 差し込んできましたよ!! )
c0338613_09101556.jpg
















ニック 「 悟りをひらいた、ニック と申します!

      以後、お見知りおきを!! 」
c0338613_09422161.jpg

















ニック 「 って! 姉ちゃんきいてるのぉーー?? 」

( 必殺! ひとり つっこみ!! ) バシッ!
c0338613_09425920.jpg
















まずは、那須ガーデンアウトレット へ!
c0338613_09463950.jpg














c0338613_09491630.jpg
















店内、所々で、バーゲンセール!

ニック 「 どうして、みんな ~SALE! ~%OFF!

      という言葉に弱いんだろう~~?? 」
c0338613_09472483.jpg


























もも 「 あたしも、ちょっとは興味あるなぁ~!? 」
c0338613_09520949.jpg



















早くも、賀正 モード(準備中) の お店も!
c0338613_09495232.jpg

















ニック 「 ねえぇ~! この人何してるのぉ~~?? 」
c0338613_09502636.jpg


















ニック 「 何で? 口あいてるのぉ~~?? 」
c0338613_09510157.jpg




















ニック 「 男は、なにも語らず! だね!? 」
c0338613_09513386.jpg




















なぜか? ニック くんを 抱っこしてみました!

( やっぱり・・・お・も・・い・・・!! )
c0338613_10021276.jpg














途中! パピちゃんに遭遇!

お名前は、な、なんと!!?? 偶然にも、

「 ももちゃん! 」

( ももちゃん と ももちゃん のこんにちは(*^_^*) )
c0338613_10040757.jpg














もも「 同じ名前だね!これからもよろしくね!! 」
c0338613_10042961.jpg














みんなで、雑談会! ( なに?話しているのかなぁ?? )
c0338613_10050358.jpg














お姉さんたちの、お買い物意欲も弱ってきたので、

お次は、お楽しみのランチと雪遊びへ レッツゴー!!

ニック と もも ちゃん お2人で遊ぶのは初めて!

もう ワクワク感 MAX! です。

家族!みな! ワクワク ワクワク!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2014-12-30 10:23 | ~旅編~

熱愛発覚??

みなさん、こんにちは(*^_^*)

今年も、残すところ あと 8日ですね。

我が家では、何やら2人が密談中!

ニック 「 ねぇねぇ、今年もあと少しだけど、

      どこかいくのぉ~~?? 」

ぱぱ夫 「 ・・・・・ 」
c0338613_18531128.jpg
















ニック 「 ねぇ、きいてるのぉーー!? 」

パパ夫 「 ・・・・・ 」

( グイッと、顔を押し付ける ニック くん )
c0338613_18550597.jpg

















何やら、様子がおかしい お2人さん!?
c0338613_18575698.jpg
















んん??

全然、会話の内容が違うじゃないですかぁ~~??

ニック くんの視線は、完全に!

ライス に ロック・オォーーーーン!!!

それを、腕でロックしていた パパ夫!

( 取るか、取られるの押し合い相撲・・・?? )
c0338613_19005868.jpg











さすがに、パパ夫には勝てる訳もなく・・・、

ニック 「 どけちぃ・・・! 」
c0338613_19034512.jpg












もも 「 あにきたち、なにやってんのぉ~~?? 」
c0338613_19070697.jpg


















お空は、なぜか よく見える 

お月様( 三日月ですけど )・・・!!??

何やら、嫌な予感が・・・ワオーーーン!!
c0338613_19091235.jpg














最近のニック くん、

あんなに自分のお気に入りのソファーだったはずなのに、

もも ちゃんがのっても、追い払わず!

( どうした、ニック くん?? )

ペロペロ 舐め合いっこ!
c0338613_19103158.jpg














今、噂のカップルですかぁーーー??
c0338613_19305327.jpg





















と、おもいきや・・・

ニック と もも のお口が 開き始めましたよ!

それは、
c0338613_19105256.jpg














バトルスタートの合図!! です。

( どうして、数秒前までは、

  熱々カップルだったんじゃ、ないんですかぁーー?? )
c0338613_19111471.jpg














最近の もも ちゃん!

まさに、「 暴君姫 」 参上ですな・・・
c0338613_19113928.jpg














首元へ ガブッ とする もも ちゃん!

ニック 「 ちょ、ちょーと、まてぇーーー! 」

( ニック くんの 断末魔・・・032.gif )
c0338613_19122508.jpg














c0338613_19123642.jpg














c0338613_19130631.jpg














ニック くん、ちょいマジ切れ・・・!
c0338613_19124857.jpg














ニック 「 調子にのるなよ! もも!! 」
c0338613_19160318.jpg














といいつつも、前回でもお話し しましたが、

これは、あくまでも 嬉し・楽し の お遊びだと・・・?

ですよねぇ・・・?? みなさん・・・??

まぁ、お2人さん、元気よく、共に成長してくれれば、

よし! としましょう!!

寒かろうが、忙しがろうが、この2人をみれば、

全く関係ないですね!?

今日も、みな! 元気です!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]

by momonick | 2014-12-24 19:51 | ~家編~

CAFE 「 MATE 」さんへ、レッツゴー!!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

とある CAFE に向かっている私達!

車内で、何か気になるものを発見した ニック くん!

ニック 「 あのぉ~~、気になるものが・・・

      前に置いてあるんですけどぉーー 」
c0338613_18575835.jpg





















運転の邪魔になるから、無視していると、

ジィィーーーと、こちらを見つめ続けている ニック くん!

ニック 「 気になって、気になって、

      お昼寝できないんですけど!! 」

( ニック くんの アップ・・・こ、怖いんですけど・・ )
c0338613_18552652.jpg














もも
 「 あたいも、あれ!?気になります!! 」

( 3列目から、視線をおくる もも ちゃん! )
c0338613_18563689.jpg













お2人の気になるものは、 はい!

前席のダッシュボードに置いてある、

「 カメラ掃除用の エアポンプ 」 です!

( 私達の中では、シュポシュポくん と呼んでますが・・・ )
c0338613_18571292.jpg














さすがに、これを、彼らの餌食にさせる訳にはいかないので、

完全に、むぅーーーしぃーーー!(無視) です!!

相手にされていないとさとる ニック くん!

お次は、後ろに向いての 仁王立ち!!
c0338613_19082730.jpg




























最近、もも ちゃんも 大きくなってきて( 態度も・・・)

お2人、目が合うと・・・
c0338613_19085489.jpg














何で、そうなっちゃうのぉ???
c0338613_19091885.jpg














あまりの速さに、カメラさんも ついていけません!(残像のみ・・)
c0338613_19093936.jpg














だけど、この姿は、嬉しい・楽しい の コミュニケーション だと

言っていました!?( ちょっと怖い顔になってますが・・・ )

だから、存分にやりあってくださいね・・・!

片道1時間半位で到着した先は、敷島公園の近くにある

CAFE 「 MATE 」 さん!

ここは、Nicoちゃん の ブログ で教えて頂いた

思い出の場所!何だか久々に行きたくなってしまって・・・

( 私達の モットー!「 思い立ったら、即、行動!! 」 )

早速、店内では、

ニック 「 あぁー、疲れた!

      もも の相手するのも、一苦労だぞい・・・ 」
c0338613_19221426.jpg














ニック
 「 んん??何だかいい匂いがしてくるよぉ~~ん!! 」
c0338613_19224829.jpg















ニック
 「 だけど、眠くもなってきちゃったよぉーー 」
c0338613_19232051.jpg















パパ夫さん、ずっと、ニック くん

の首元をさわっていますけどぉ? 何でかなぁ??

実は、ニック くんの、この部分の 

タプ タプ 感がたまらなくて・・・

( わかっていただける方がいると思うのですが・・・ )

今日のランチは、「 おろしチキンソテー 」
c0338613_19343960.jpg














「 チキン南蛮 」
c0338613_19345489.jpg














「 お野菜いっぱいのチキンカレー 」
c0338613_19352626.jpg












どれも美味しくいただきました、ごちそうさまです。

午後は、近くの敷島公園内で、

もも ちゃん・ニック くん交代交代で ボール遊び!

( 実は、パパ夫の体調が急におかしくなってきて、

 車の中で ダウン です・・・トホホホホ )

( ママちゃん、1人になってしまったので・・すまん・・・ )

もも ちゃんも、ボールが大好きで、

投げれば、全速力で、ピューーーン と取りに行きます!
c0338613_19464496.jpg
















もも
 「 兄貴には、負けないわよ! 」 (なにに??)

嬉しそうに戻ってくる もも ちゃん!
c0338613_19461927.jpg


















この時期の成長が、とても速く、

日に日に、大きくなっていく もも ちゃん!
c0338613_19471327.jpg































その後は、交代で、颯爽と登場する ニック くん!

( こっちは、ほんとに、男前になったね!! )
c0338613_19552247.jpg














ボール を取りに行く ニック くん!

ニック 「 まだまだ、もも には、負けないぜぇーー !! 」
c0338613_19564761.jpg

















スピード が全然 違います! 

( 写真では伝わりにくいですが・・ )
c0338613_19555225.jpg

















時には、ママちゃんと ガウ ガウ ガウ の引っ張りっこ!
c0338613_19574050.jpg














最後に、この写真を見て、ふと・・・思い出しました!!

「 初登場!! 」(第1話

( ニック 「 ボールは誰にもわたさねぇ~ です 」 )  
c0338613_19571749.jpg






















ブログを綴って、早3か月半!

あっという間でしたが、2人のおかげで、

新たな出会いがたくさんありました!(ありがとう)

これからも、お2人がいる限り、

もっと、もっと出会いが増えていくと思います!

みなさん、またどこかの町で、このお2人さんを

見かけることがあれば、いつでも気兼ねなく

声をかけてくださいね(*^_^*)

ニックともものほんわか日和!皆笑顔!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]

by momonick | 2014-12-21 20:26 | ~旅編~

12月度お散歩教室【大洗港へレッツゴーーー】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

先週の午後、お散歩教室が終わった後は、

近くにある大洗港へ レッツゴー!!
c0338613_23193777.jpg














休憩中の かもめさんたち・・・
c0338613_23210761.jpg














かもめさんたち、空を舞う・・・

( 気持ちよさそ~~う・・・ )
c0338613_23213323.jpg














漁港の近くにある 「 かあちゃんのみせ 」 

でランチすることに・・・、
c0338613_23224980.jpg














ひ、ひ、ひとが多いです・・・ が、並びます!

なぜなら、 おいしそうだから・・・ です。
c0338613_23222006.jpg














「 かき揚げ丼 」
c0338613_23230186.jpg














「 釜揚げしらす丼 」
c0338613_23231223.jpg














「 かあちゃん定食 」
c0338613_23231916.jpg














どれも おいしく いただきました!

その後は、近くの海岸へ!

( 海はひろいなぁ~・・・ )
c0338613_23352556.jpg














実は、お2人さん!

初めての海なんです!

( お2人共、尻尾さんが真下に、ビィーーンと下がってますよ )
c0338613_23360504.jpg















ジッーーーと、遠くを見つめる ニック くん!

ニック 「 この先には、何があるんだろう・・・?? 」
c0338613_23372752.jpg













全く興味をもたない もも ちゃん!
c0338613_23364568.jpg


















もも 「 ももねぇ、この 香りが 

       気になって 気になって・・・ 」

( ペロ~~ンン!!! )
c0338613_23391171.jpg














もも 「 ゲッ! な、なんか、しょっぱい で~~す! 」
c0338613_23401287.jpg














2人初めての、海でのツーショット!

( もも ちゃん、砂の上が気持ちよくて、お尻どーーーん! )
c0338613_23382691.jpg

















りりしいねぇ~~、ニック くん!
c0338613_23405173.jpg

















帰り際、もの寂しげに思いふける もも ちゃん!

もも 「 これから、どう生きていこうかなぁ~~?? 」

( って! おい!! もも ちゃん!!! )
c0338613_07392144.jpg














( まだ、パピちゃんのはずなのに・・・

  時たま見せる 大人の顔に ちょっと 戸惑います・・・ )

( 確実に大人の階段登ってるってことですね・・・)
c0338613_07394068.jpg














帰りの車内では、お2人とも、疲れて スヤ スヤ です。
c0338613_23263673.jpg










 



c0338613_23270151.jpg














家についた、ニック くん!

実は、またまた 半分 お洋服が はだけてまして・・・

よく、時代劇に でてくる シーーーン !

ニック 「 この紋所が目に入らぬか!!?? 」

( なんの??? どこにそんなのあるのぉ???)

( ほんとに、りりしくなってきたねぇ、ニック くん )
c0338613_07474109.jpg


















ニック 「 ん! なにか? 問題でも?? 」
c0338613_07541710.jpg





















ニック くん!

これからも、もも ちゃんが 立派な レディ になれるよう、

しっかり エスコート してあげてくださいね!!

次はどんな出会いが待ってるんだろうね!?

素敵な出会いに!皆、ほんわか!!

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank

[PR]

by momonick | 2014-12-19 23:33 | ~お散歩編~

12月度お散歩教室【立派になった兄貴!】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

年末が近づくにつれ、お仕事が忙しくなってきて、

ちょっと、間があいてすみません。

先週の続きになりますが、お付き合いください。


お兄さん・お姉さんたちが、ハイパー状態の中、

姫君たちは、落ち着きを取り戻し、

仲良く 世間話・・・??

もも 「 最近、どうなの~~?? 」
c0338613_00275892.jpg























livi 「 そっちは、どうなのぉ~~?? 」

( 2人仲良く テク テク お話し中 ・・・ )
c0338613_00282979.jpg














もも 「 兄貴!しつこい時もあるけど、まあまあかなぁ!? 」
c0338613_00285455.jpg














んん???

人生すべて投げたしたくなるような感じ・・・
c0338613_00305261.jpg














どうした! パピ ちゃん!!

( 人生、爆発だぁ~~!!!!! )( ビヨヨヨン )
c0338613_00311503.jpg














途中、おやつタイムで、皆 集まる中、
c0338613_00434799.jpg














出遅れてやってきた ニック くん!

ニック 「 おいらのは??? 」

( こらぁ!遅れてきたのに、おねだりしちゃだめでしょう!! 」
c0338613_00440918.jpg














ニック 「 ねえぇ、ちょーーうだい! 」

( だから、遅いって ニック くん!! )
c0338613_00445682.jpg
















所 かわって、先ほどの パピちゃん!

ニック兄貴に ちょっかいを・・・
c0338613_00474029.jpg














もも ちゃんにも・・・
c0338613_00481695.jpg













それをみかねた、ニック 兄貴!

ニック 「 うちの もも に、なにしよっとばい・・・ 」
c0338613_00485322.jpg













パピ ちゃんも負けていません!

( そろそろ、反抗期? の時期かなぁ? )
c0338613_00493563.jpg













livi ちゃんも 仲裁に・・・!!
c0338613_00501697.jpg














しかし、もっぱら ニック くんは 落ち着いています。

( 毎日、暴君姫君 を相手にしているからかなぁ~~!? )

( 得意の背面に回ってからの・・・ )
c0338613_00505796.jpg













ひねりを加えての、寄り倒し!

( もも ちゃんも、いつも家でひっくり返されています! )
c0338613_00513860.jpg















寄り倒してからの、ヘッドロック!

( もも ちゃんの時は、これで大抵ギブアップします! )
c0338613_00521899.jpg














しかし、さすがは男の子!

このままでは引き下がれず、反撃開始!!
c0338613_00525715.jpg




















この この このぉーーー!
c0338613_01085493.jpg












しかし、ニック くんは知っています。

( 顔を近づけた時、離れている時でも、

  自分の顔を右斜め45度、ちょい上に向けていれば、

  痛手を受けないということを・・・ )

( なぜなら、ニック くん達の急所は お鼻 だから・・・ )
c0338613_01092731.jpg













ニック 「 もっと、みんなと仲良くやらないと、だめだぞ!! 」

( ニック くん!? お説教中??? )

( ニック くん、立派になったもんだねぇーー! )
c0338613_01100442.jpg














この2人の表情!

一体、2人の間に何があったのぉ???
c0338613_01102899.jpg














最後は、お疲れの パピ ちゃん!

ブラン 「 だいじょうぶぅ~~ ?? 」
c0338613_01110064.jpg


















ニック くんも、激しい バトル の末・・・

おなか、びろぉーーーん!と仰向け状態( ゚Д゚)!!

お、お、お洋服が はだけてますけどぉ~~!!

それを、見かねた やさしい ゴールデンのぱぱさん!!!
c0338613_23111676.jpg













きちんと、裾をあげてもらい・
c0338613_23114813.jpg













背中のほうも、優しくあげてもらい・・
c0338613_23123167.jpg














なされるがまま・・・
c0338613_23150184.jpg














( こらぁ~~ ニック くん!

  自分で、なんとかしなさぁーーい!!

  あんたは、本当にだれにでも 甘え上手だねぇ ふぅぅーー! )
c0338613_23155754.jpg













気付けば、みんな 泥だらけ・・・
c0338613_01221556.jpg














最後に、記念撮影!

( チョット、お疲れ気味・・・)
c0338613_23245158.jpg















姉妹 ちゃん! livi ちゃんとの ツーショット!
c0338613_23252849.jpg















もも 「 今日も ありがとうね!

     また、遊ぼうね!! 」

ありがとうの チューー(*^_^*) をする もも ちゃん!
c0338613_23260485.jpg

















お散歩教室も無事おわり、

また、少しだけ成長できた お2人さん!

これからも、素敵な出会いがどれだけ待ってるんだろう!?

もう、毎日が、たのしくて!

そして、毎日が、たのしみ です!!

これからの、お2人さんの未来に ほんわか!!

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank
[PR]

by momonick | 2014-12-18 23:42 | ~お散歩編~

12月度お散歩教室【自由タァーイム!!】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

いよいよ、自由時間 タァーイム! 突入です!!

一気に トップ ギア に入る みなさん!

( 早すぎて、残存ばかりですみません・・・ )
c0338613_23120293.jpg














みんな、嬉し・楽し だと、耳が ダンボ になります!
c0338613_23124352.jpg















しっぽ さんも 、垂直 びぃ~~~~ん( ゚Д゚) !!
c0338613_23131866.jpg














圧倒され身動きとれない liviちゃん!
c0338613_23135865.jpg













はしる~~、走る~~、○○たち!ながれ・・・??
c0338613_23143164.jpg








doro ちゃんの 尻尾 びぃ~~~~ん( ゚Д゚) !!

( アイアン テール のごとし!! 痛そう・・・ )
c0338613_23151800.jpg











颯爽と野を駆け巡り、風を楽しんでいる ニック くん!
c0338613_23154928.jpg














時には、もも ちゃんと 並走 して ラン ラン ラン !!
c0338613_23183916.jpg















ニック 「 も~~う!たのしくて、たまらーーーん(*^_^*) 」
c0338613_23191299.jpg






















かといって、時には 隅っこのほうで、 雑・談・会!

( なぁ~に、はなしてんのぉ~~かなぁ??・・・ )
c0338613_23180006.jpg














こんなに、おっとりしている もも ちゃん!
c0338613_23205782.jpg

















が・・・・! んん??

突然!大怪獣に( ゚Д゚)・・・( 何て お顔さん・・・ )
c0338613_23212394.jpg














みんなで、お水 休憩!!( みんな飛ばし過ぎだよぉ~~ )
c0338613_23291399.jpg














ホット、息つく暇なく、後半戦スタート!!

doroちゃんに 「 カエル アタァーーック?? 」

ビヨヨ~~ヨン🐸

doro 「 一体なんなのよぉ~、あ・な・た・は( `ー´)ノ 」
c0338613_23315456.jpg
















サラッとかわす doro ちゃんに、アース くん も参戦!!
c0338613_23322768.jpg













doro ちゃんの 反撃を かわす ニック くん!
c0338613_23325938.jpg











アース くんも、紙一重・・・

ニック 「 やっぱり、女の子は怒らしたら あかーーん! 」
c0338613_23332576.jpg














なぜか・・・?? livi ちゃん 

お姉さまに 「 ガブ・・・?? 」
c0338613_23340175.jpg












それを見ていた、もも ちゃんも・・・

兄貴さまに 「 ガブ・・・?? 」
c0338613_23342706.jpg














姫君様たちの 強さ を改めて 実感!

( 怖いもの知らずとは、まさに、このことですね!! )

まだまだ、続く、レト パーティ・・・ !

子の子達を眺めているだけで、

やっぱり 「 ほんわか!! 」 です・・・

レト一家!  「 ほんわか!! 」

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank
[PR]

by momonick | 2014-12-15 23:56 | ~お散歩編~

お散歩教室 12月編 【毎月同窓会??】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

今月もやってきました、12月度お散歩教室・・・!

という名の「 同窓会?? 」

( もちろん、しつけも大切ですが、

  いろいろな方達との交流が行える場なので、

  とても楽しみにしています )

早速、車内では、

ニック 「 もも!今日のおれ、決まってるだろーう!! 」

( ニック くん、なぁ~~に アクセサリー なんか

  着けて、きどってるのぉ~!! )

( いや・・・チョークですが・・・!? )
c0338613_07074633.jpg
















もも
 「 キラキラ☆彡 ひかって かっこいいね 兄ちゃん! 」
c0338613_07070105.jpg














最近の もも ちゃん!

少しずつ 大人の階段を上っています!!

( 表情が キリッと ひきしまって きました )
c0338613_07084523.jpg
















もも
 「 いやいや、そんなことないでちゅ~~!? 」

   「 あたい、まだ こども ですから !! 」
c0338613_07092554.jpg















ドッグラン 「 ひぬま 」にて、

スタンバイ中の ニック くん

( 最近、胸のあたりが、かなり がっちり してきて

  お洋服が、どれも キツキツキツ です・・・ )

( まぁ、そんなのは気にしない 我が家ですが・・・ )
c0338613_07102769.jpg















地元の ドッグラン で ご一緒させていただいている

「 アースくん 」

( か、かっこいい、相変わらず、男前!! )
c0338613_07110332.jpg



















ニック
 「 さぁ、今日も パ・パッ と済ましちゃいますか! 」

( まじめに やるんですよぉ! ニック くん!! )
c0338613_07120497.jpg



















さ、さ、さっと、すませようとする ニック くんに対し、

前に行かせないよう、チョークで調整しているパパ夫!
c0338613_07590251.jpg
















ニック
 くん、最後は、カメラ目線? なんで??
c0338613_07594864.jpg















アース
くんも、お上手です!!

( 同じ、ラブという名だけど、顔が全然違います!? )

( まさに、正統派!!って感じです・・・ )
c0338613_08003259.jpg















もも
「 ねぇ~、あたい達はまだなのぉ~~!? 」
c0338613_07154911.jpg


















ニック
 「 もう1回、やるから見ててねぇ、ままちゃん! 」

( こっち見ていないで、パパ夫の言う事きくんだよぉーー )
c0338613_08330424.jpg



















パパ夫 と 一緒に 走る 練習!( 細かい設定がありました )

( 決して、飼い主さんより 前に 行かせない事! )

( ゆっくり歩けば、ニック くんも、そのスピードに合わせる事! )

うまくいったり、いかなかったりするけど、

一番大切なのは・・・

ここにいる、みんなが 「 楽しむ 」 ことです!!(*^_^*)
c0338613_08364322.jpg

















ニック
 「 おいらは、楽しんでるよぉ~~ !! 」
c0338613_08425901.jpg


















そして、よく褒めて、ダメなことはダメ!としっかり叱ること!

そうすれば、おのずと、みんな、いいお顔さんになってますよ!

いいこ、いいこ 慣れ している doro ちゃん!
c0338613_08533655.jpg














顔が ほころんでいる ブラン くん!
c0338613_08511590.jpg

















何みてるのぉ~~?? の まるちゃん!
c0338613_09165902.jpg



















お次は、もも ちゃん!

ままちゃんの、言う事を聞いて、お座り中!!
c0338613_07142332.jpg




















教育中の もも ちゃん!

まだ、よちよち 歩きだけど、頑張っていこうねぇーー!
c0338613_09194548.jpg















( ちゃんと、人を見てますねぇ!偉いぞ、もも ちゃん!! )
c0338613_08133138.jpg
















いっぱい、いっぱい、褒めてもらっている もも ちゃん!
c0338613_08260526.jpg














あっという間の、1時間!

このあとは、恒例の 自由時間タァーイム!

やらされてる感から 解放される みなさん!!

みんな、いい表情だねぇ~~!(次回、お伝えします!)

全てのレト一家! 皆 幸せ!!

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank
[PR]

by momonick | 2014-12-14 09:32 | ~お散歩編~

みかも山へお散歩!【下山編】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

お伝えする順番がかわってしまい、すみません。

先々週に行って、無事、頂上までたどり着いた

もも ちゃん御一行様・・・!?

( 標高200mくらいですが・・・ )

体力も十分回復し、夕暮れも近づいてきたので、

そろそろ下山しませんか??

帰り途中、なつかしの 「 ターザンロープ!! 」

うずうずしてしまった おねえちゃん!!

ニック 「 おねえちゃん、なにするのぉ~~?? 」
c0338613_22534768.jpg














勢いよく滑りおりる おねえちゃん! びゆぅんんんーーー!!
c0338613_23002763.jpg














いつまでも 子どもだねぇ~~( 小さい頃とかわらないねぇ~~ )
c0338613_23014698.jpg














開いた口が塞がらない ニック くん!!

ニック 「 もーう、なにしてんのぉ~~ ( ゚Д゚) 」
c0338613_23034339.jpg














その隣には、「 冒険砦!! 」

早く、下山しようと心に決めたはずなのに・・・

そのまま何もせずに、帰るなんてもったいないよねぇ~・・・

( もう、みんな遊びモード 突入です・・・!! )
c0338613_23053950.jpg


























早速、頂上まで行ってみよ~~う!

頂上から眺めた景色!

( なんか、幻想的な・かんじ・・です・・・ )
c0338613_23313410.jpg














展望台で、ゆっくり夕日を眺めていると、

辺り一面だんだん暗くなってきたので、

再び下山を決意することに・・・

今度こそ、寄り道しないで下山しよう!!!

んん??

もも ちゃん、もう体力の限界か??

全く動かなくなってしまったので、

ここは、一番若い お姉ちゃんに 担いでもらいましょう!!

( Fight おねえちゃん!! )

もも 「 おねえちゃん、ありがとう・・・ 」
c0338613_23340511.jpg














結構、急な階段 続くから、足元には注意してね!
c0338613_23424551.jpg


























無事、険しい階段を 降りきり、

道路に戻った、御一行様!!

もも 「 おねえちゃん!本当にありがとうね!! 」

( もも ちゃん! お姉ちゃんはそっちじゃないですよ・・・ )

( ニック あんたは何もしていないでしょう・・・!? )
c0338613_23463427.jpg














久々に、みんな童心に戻れたような気がしました。

これからも、家族が集まる時間を大切にしていきたいですね!!

ニック・もも・お姉ちゃんたち!! 
これからもよろしくね!!

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank
[PR]

by momonick | 2014-12-11 23:56 | ~お散歩編~

ニックともものドタバタ日記??

みなさん、こんにちは(*^_^*)

お腹 ペコ ペコ の皆さん!

お昼は 「 fanDogs 」さんのお部屋で 

ランチ タァーイム!! です。

みんなで、メニュー選び!

ニック 「 いつもので・・・?? 」

( そんなのは、ないでしょーー!? )
c0338613_21331927.jpg














ガーリックライス!
c0338613_21360560.jpg










豚丼さん!
c0338613_21363694.jpg














どれも、美味しくいただきました。( ごちそうさまです )

途中!!

ニック 「 パパ夫だけ、ずるいぞぉ~~022.gif 」

( 無言の い・・か・・り ( `ー´)ノ )
c0338613_21394996.jpg














ホッ! と ひと休み後、午後から ガウ ガウ 再開です!!

みんなで、追いかけっこ!

( もも ちゃんも、ニック くんに似て、ボール大好き! )
c0338613_21443338.jpg








兄貴の ボール を、常に どう奪ってあげようか、

考えている もも ちゃん!( ぺろ~~ん )
c0338613_21463296.jpg

















子供達も、入り混じり、そこは みんなの 楽園!!
c0338613_21491605.jpg












最近の ニック くん、

もも ちゃんが ボール を持っている時は、

絶対に奪おうとはしません!( やさしいねぇ~~ ニック くん )
c0338613_21515923.jpg















( スルー!! )
c0338613_21522938.jpg













なぜか!? ゴロン ゴロン の ネロ ちゃん!
c0338613_21563084.jpg













それを見逃さない もも ちゃん!

容赦なき タックル ?? 

なぜ、突っ込むの もも ちゃん??

それとも、突っ込みたかったの もも ちゃん??

( 左手が、ガッツリ ( ゚Д゚) ・・・

  ネロ ちゃんのお腹に、エルボードロップ です!! )

( 大変申し訳ありません )
c0338613_21591141.jpg













案の定、怒られる もも ちゃん!
c0338613_22022974.jpg














この後に、ビーグル の パピちゃん 登場!!

ち、ち、小さすぎます・・・!?
c0338613_22042481.jpg














興味津々 の ニコ ちゃん!
c0338613_22062987.jpg













もも ちゃん! 自分より年下の子との 未知との遭遇??

もも 「 こんにちは、なんでそんなに小さいのぉ?? 」
c0338613_22075929.jpg
















じゃれあう 2人!
c0338613_22224239.jpg



















んん??
c0338613_22243235.jpg














んんんん????

( も、もも ちゃん?

  あ、あなたが、母親のように見えるのは・・・

  気のせい??? )
c0338613_22260349.jpg

















最後は、念願の 2人 の ツーショット!!

( 一緒に遊んだことによって、

 2人の距離は縮まったかなぁ? )
c0338613_22291494.jpg

















もも ちゃんも、加わっての 記念撮影!!
c0338613_22341157.jpg











ニック くん・もも ちゃん!

今日もいっぱい お友達と遊べて よかったね!!

これからも、2人の 「 ドタバタ成長記 」 たのしみですよ!

あっ、「 ドタバタ 」 ではなかったです・・・

訂正します!「 ほんわか 」です・・・

( お題 かえたほうが、よいのかなぁ~~!! )

「 ニックとももの ドタバタ 日記?? 

http://dog.blogmura.com/labrador/ranking_out.html" target="_blank
[PR]

by momonick | 2014-12-09 22:43 | ~ドッグラン編~