<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

仲良しな お2人さん??

みなさん、こんにちは(*^_^*)

ソファーの上で、お昼寝中の ニック くんに

傍若無人の もも ちゃん 登場!!

もも 「 兄ちゃん!なにゴロゴロしてんのぉ~!? 」
c0338613_22215918.jpg














何の前ぶれもなく・・・

「 がぶっっっ( ゚Д゚) 」

( 驚きもものきの ニック くん! )
c0338613_22222481.jpg














それでも、睡魔がまさっているので、

無視し続ける ニック くん!

( 顔が若干、ひきつってますけどぉ~~! )
c0338613_22231890.jpg














もも 「 よし!おしつぶっしゃえーーー! 」

ニック 「 むぎゅっ~~ 」
c0338613_22233809.jpg














それでも堪える ニック くん!
c0338613_22241071.jpg















遊び相手になってくれないので、うなだれる もも ちゃん!

もも 「 ちぇ!つまんな~~い!! 」
c0338613_22244155.jpg












ニック 「 ふぁぁぁっぁーーー??? 」
c0338613_22250363.jpg














ニック 「 おはようでござる!??? 」
c0338613_22252515.jpg














もも 「 わぁぁ、お兄ちゃん起きたのぉ?? 」

   「 ねぇ、一緒に遊ぼうよぉ~~! 」

ニック 「 あまりにもうるさいから、

      寝たふりをしていたでござる!テヘっ!! 」
c0338613_22255346.jpg












もも 「 だましたのね033.gif にいちゃん! 」

久々登場の もも ちゃん必殺技!

その名も「 怒りの顔面ガブ! 」

( はい!お決まりのひねり無しです・・・ )
c0338613_22262136.jpg













しかし、余裕の ニック くん!

ニック 「 こんなのママちゃんの ゴロゴロに比べれば、

      全然痛くないもーーーん!ペロ~~ン!! 」
c0338613_22264036.jpg














くつろいでいる ニック くんに

あまりにもしつこい もも ちゃん!

最後は、もも ちゃんに ママのゴロゴロが落ちましたよ!

それでも、兄ちゃんと離れたくない もも ちゃん!

結局は、お2人さん!

同じ寝相でご就寝!!
c0338613_22271539.jpg




















おやすみなさい!

いつまでも、仲良しでいられますように!!

今日もお2人さん!ほんわか!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-01-28 23:02 | ~家編~

お姉ちゃんからの サプライズ プレゼント!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

先週、お誕生日を迎えたお姉ちゃんから

素敵なサプライズ!!

をいただきました。

1/26は私達の結婚記念日!

すっかり忘れていた、パパ夫・・・

反省です(;_;)
c0338613_22162902.jpg
















いつの間に、こんなに優しい子になったんだろう??

思わず、涙007.gif ぽろぽろ・・・です!

( みんなの前では、こらえましたけど・・・ )

本当にありがとう・・・

この子達も、素直に育ってくれますように!
c0338613_22253107.jpg





























この後、

下のお姉ちゃんとお2人さん!

皆仲良く 同じ向きで スヤスヤ💤💤

おやすみなさい
c0338613_22234947.jpg





















家族皆!ほんわか!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-01-27 22:30 | ~家編~

お姉ちゃん お誕生日 おめでとう!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

先週の日曜日は、上のお姉ちゃんの誕生日!

あっという間に、成人1歩手前のお歳に・・・

( ということは、パパ夫達もそれなりに

  歳をとってしまった・・・ということで )

せっせと、お誕生日会の準備!

( 手前の小皿は、この間、PET博で記念に購入し、

  今回初登場です!! )
c0338613_18065027.jpg










ニック
 くんも一緒に準備のお手伝い??

ニック 「 おいしそうな匂いが 

      クンクン するんですけどぉ?? 」
c0338613_18072525.jpg












お誕生日会スタート前に、皆で記念撮影!

んん??

もも ちゃん!完全にお料理に目が釘付けです!!
c0338613_18091292.jpg






















お澄まし顔の もも ちゃん!

( 大きくなったね、もも ちゃん!

  5か月と12日目で、早16kgですよ! )
c0338613_18100934.jpg



















なぜか、メインの撮影会!
c0338613_19074435.jpg














「 いちごとブルーベリーがたくさんのタルト 

( Cafe comme ca インターパーク店 のです )
c0338613_19092046.jpg

















ニック
 くんとツーショット写真!

( お2人さん、共に1月生まれなので、仲良く記念に! )
c0338613_19255642.jpg




















ニック
 「 おめでとう!お姉ちゃん!! 」

    「 おいらも、1/31で2歳になるよ! 」
c0338613_19272056.jpg


























ニック
 くんの、お誕生日会の予行練習??
c0338613_19290880.jpg














【 お姉ちゃんへ 】

大きな病気もなく、本当に素直に元気よく

育ってくれたと思います!

去年は社会人1年目で、右も左も分からない中、

がむしゃらに良く頑張ったね。!

これからも、家族皆協力し合って、

何かあれば、何でも相談してくださいね!

お姉ちゃんの未来に!幸あれ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-01-25 19:46 | ~家編~

ニック と もも の 大冒険!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

お天気がとても良く、絶好のガウガウ日和!
c0338613_22215259.jpg














私達は、鹿沼 「 Lake Wood Resort 」の

ドッグラン内にある、ツリーハウスで、

今まさに大冒険が始まろうとしています??

その前に、なぜか準備運動中の もも ちゃん!?

もも 「 さぁ~て、今日は何して遊ぼうかなぁ~?? 」
c0338613_22222256.jpg


















もも 「 体もひねって、柔軟体操もしておかないとね! 」
c0338613_22225223.jpg
















ラジオ体操でも、首回りがとても重要といってたしぃ??
c0338613_22232063.jpg















もも 「 なんか、あっちで バシャバシャ 

     いってるんですけどぉ~?? 」
c0338613_22235214.jpg













すぐ、お隣りさんでは、お魚さんと格闘中!?
c0338613_22242180.jpg














ニック くんは、相変わらず、どこでも ボール命!!
c0338613_22245460.jpg


















そこへ、颯爽と登場の もも ちゃん!

( もも ちゃん、ニック くんの首元に ガブッと・・・

  こちらも相変わらず変わらないねぇ! )
c0338613_22252757.jpg













お2人さんの、いつものやり取りを見て、

ちょっと、ビックリのアフロくん??( こ・こわ~い・・・ )
c0338613_22255875.jpg












さて、ウォーミングアップ はこれくらいにして、

ツーリハウスへ冒険、いざ! 出ぁーー発!!

ニック 「 わぁ、ずいぶん高い所まで、来ちゃったよ! 」
c0338613_22263418.jpg


















ニック 「 ここから、眺める湖は 最高だね!! 」
c0338613_22265925.jpg














パパ夫と記念撮影!
c0338613_22274064.jpg














しかし、ここで問題が発生!!

ニック くん!実は、降りる事が出来ないみたいなんです・・・

登る時は、後ろを振り向かないので、

本人は気付いていなかったのですが、

降りようとすると・・・??

ニック 「 あれっ??拙者!

      お腹の調子がおかしくなったでござる?? 」
c0338613_22284300.jpg


























全く動きません!

しまいには、遠くを眺めるようになってしまいましたよ!

( お~い!ニック くん、まさかの へっぴり腰ですかぁ?? )
c0338613_22281795.jpg



















その頃、もも ちゃんは、2番目のお姉ちゃんに、

抱っこされて頂上へ! 楽チン・楽チン!!

( もも ちゃん!あなたは、本当に抱っこ慣れしてますね! )
c0338613_22292791.jpg














どうしようか悩み始めてしまった ニック くん!

ニック 「 何で、こんな高い所に来てしまったんだろう?? 」
c0338613_22295825.jpg














またまた、遠くを眺める ニック くん!

ニック 「 釣りって、たのしそうだなぁ!! 」

( って、おい!! )
  
c0338613_22320410.jpg














ニック 「 何もしていないけど、疲れたっす!! 」
c0338613_22324139.jpg

























記念に 1枚!

( な・なんか、かっこいいーーー! )
c0338613_22330203.jpg


























結局は、パパ夫に抱っこされ、無事帰還!!

もも ちゃんも、チョットだけ高い所、チャレンジしましたよ!

( もも ちゃん、大丈夫?? ちょっぴり不安顔です!? )
c0338613_22332866.jpg














それを、見かねた、2番目のお姉ちゃんが、

優しく、抱っこしてくれましたよ!
c0338613_22335288.jpg













 
ごめんね!もも ちゃん!!
c0338613_22342743.jpg

















普段、高い所にはなかなか登らないので、

今日は、ちょっぴり怖い思いさせてごめんね。

だけど、いつか役に立つ時が、くるかもしれないから

ちょっとはいい経験になったのかなぁ??

帰る前に、カフェハウスで、美味しいタルトいただきました!
c0338613_22345642.jpg















c0338613_22354023.jpg














c0338613_22363153.jpg













ツリーハウスは、お2人さんには、チョット辛かったですね!

しかし、とても静かな場所で、かつ、釣りもできて、

美味しいお料理もあり、とてもほんわかできた1日でした!

今度は、ママさんも連れて、皆でまた行きましょうね!

ニック・もも!リベンジするぞぉーー!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-01-22 23:57 | ~ドッグラン編~

「 Lake Wood Resort 」 行ってきました!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

先週の3連休(1/10~12)、最終日!

前日の日曜日は、暇人3人衆で

「 ロマンチック村 」に行ってきましたが、

1人でお2人さんをみるのは、

大変だということが改めて分かった、今日この頃!

最終日は、2番目のお姉ちゃんが、

久々のお休みということで、娘2人とお2人さんで

お出かけすることにしました。

( ママちゃんは、お仕事です・・・トホホホホ )

セレナ君の中では、一番大好きなお姉ちゃんがいるという事で、

すっかり、安心しきっている もも ちゃん!
c0338613_22093632.jpg













ずっーーと、こんな感じです!

( 甘えんぼで、べったんこの もも ちゃん! )
c0338613_22111523.jpg















それを見つめ、何を思う ニック くん??
c0338613_22095495.jpg












はい!

やっぱりこうなるよねぇ~~!!

ニック 「 もも だけズルイよぉ~! 」

もも 「 おにいちゃん!何やってんのぉ~!! 」
c0338613_22115133.jpg
















ニック くんも お姉ちゃんがいるから ご満悦!!

ニック 「 もも!みんなのお姉ちゃんだぞぉ~! 」

( 何で、2番目のお姉ちゃんは、

  こんなに人気があるんだろう?? )
c0338613_22122925.jpg
















途中、両毛線が 颯爽と横切る 踏切!!
c0338613_22101946.jpg














実はここ、 新海 誠監督作品 短編アニメ

「 秒速5センチメートル 」

の中の 「 桜花抄 」の舞台となった場所なんですよぉ~!

途中、怪しげな建物にひかれたので、早速店内へ・・・
c0338613_22134435.jpg











入口らしきものなんですが、

どのように入店したらよいのか、わかりません!
c0338613_22144992.jpg














実は・・・

回転扉風になっていたんです!

( パパ夫には、む・むずかしいです・・・ )
c0338613_22154428.jpg














ここは、「 麺’s たぐち 」という ラーメン屋さん!

鶏ガラだけで作ったスープが人気です。

「 鶏骨ラーメン 」
c0338613_22162493.jpg














「 おから入り餃子 」
c0338613_22165809.jpg
















どれも美味しくいただきました!

車に戻ると、んん??

なぜか、運転席に座って待っている ニック くん!

パパ夫の代わりに運転してくれるのぉ??

ニック 「 また、美味しいもの食べてきたでしょう?? 」

    「 ズ・ル・イ・・・ 」
c0338613_22173326.jpg

















ニック くん、ごめんね!

寄り道をしてしまいましたが、向かった先は、

鹿沼にある 「 LAKE WOOD RESORT 」!!
c0338613_22181161.jpg



















ここは、カフェ・ドッグラン・釣りが一度に楽しめる場所です!
c0338613_22183794.jpg














いいお天気で、絶好の釣り日和ですね!
c0338613_22190472.jpg














カフェハウス!
c0338613_22200793.jpg














そして、ドッグラン内に見える ツリーハウス!!
c0338613_22205469.jpg















c0338613_22212767.jpg














冒険の匂いがしてきましたよぉ~!

次回、「 ニック と もも の 大冒険?? 」

乞う、ご期待ください!!

ニック・もも!FIGHT!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]

by momonick | 2015-01-20 23:08 | ~ドッグラン編~

「 アメリカ屋 」【THE お肉!】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

今年も、ガウガウ と派手にスタートした

お散歩教室も無事終了!

疲れた体を癒すには、やっぱり美味しいごはん!

しかありませんね??

( 一体誰が疲れたのぉ~?? )

今日の気分は、皆なぜか!

「 THE・・・ お肉 !! 」

( すみません!パパ夫だけらしいです・・・ )

ドッグランから10分位の所にある、

「 アメリカ屋 」へ直行!
c0338613_18093242.jpg


























c0338613_18085566.jpg














店内も、開放感たっぷり・・・

まさに アメリカ です・・・??
c0338613_18081094.jpg














サラダバー・スープ・ライスorパンがついて、850円~

+100円で ドリンク も付きますよ~!

「 デミグラスハンバーグ 」+目玉焼きトッピング(+100円)
c0338613_18064947.jpg








「 ワイルドビーフ ハンバーグ 」
c0338613_18054000.jpg











「 ヒレステーキ 」

( お姉ちゃん、社会人の余裕からか?

  昼からいくねぇーーー! )
c0338613_18061399.jpg











どれも美味しくいただきました!(*^_^*)

ここで謝らなければなりません!

ニックもも ごめーーーーん!

( チョット待っててね! )

ニック 「 おいらたちは、疲れちゃったから、

      お昼寝してるよぉ! 」 

( もも ちゃんは、すでに熟睡中です! )
c0338613_18100728.jpg













ニック 「 もも、おいらの股を枕にするんですけどぉ・・・ 」

    「 ちっーと、重いけど、まぁ、いいかぁ・・・ 」 

( ほんと、もも ちゃん!

  ニック兄貴のことが好きなんだね! )
c0338613_18103954.jpg














午後は、帰りの途中にある 「 笠間稲荷神社 」散策です。

駐車場は、誰も万代さんがいなくて、

ポストに300円入れてください

って書いてあるだけでした。

( こんなシステムは、あまり記憶がありません! )
c0338613_18111235.jpg





















神社前の街並み!

( のどかで、とても風情がありますよ! )
c0338613_18114824.jpg














途中、仲見世では、だるまさん!
c0338613_18132965.jpg












定番! 甘酒・特大こんにゃくみそおでん!!
c0338613_18140930.jpg













境内の前で、記念撮影!

( お2人さんは、何をお願いしたのかなぁ?? )
c0338613_18125110.jpg














夕方の冷え込みが厳しく、

できたての 「 かりかり胡桃饅頭 」

で、ホッと一息!( これ、本当に美味しいです! )
c0338613_18153018.jpg















湯気にビックリする ニック くん!

( パパ夫の後ろから、ピクリとも動きません! )

もも 「 いい匂いがするねぇ~~! 」
c0338613_18145557.jpg














笠間焼のお店を散策したかったのですが、

ランチでまったりと過ごしてしまい、

笠間に来た時間が遅くなり、

どこのお店も閉店を迎え、ちょこっと残念!

でも、いつでも、教室の帰り道だから、

また次回こようね!

ニックもも!これからもいろいろな街を散策しようね!

次はどこ行こう? ワク・ワク!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-01-19 22:47 | ~ドッグラン編~

「 お散歩教室 」行ってきました!【自由タァ~イム編】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

いよいよ、待ちに待った 自由タァーイム!?

スイッチの切り替えが、早いこと速い事!!

ニック 「 さぁ! いきまっせ!! 」
c0338613_13030379.jpg



















ガウ ガウ のターゲットを決めたら、まっすぐ一直線!
c0338613_13033493.jpg













もも ちゃん!

さっきまでの、嫌々感はどこ吹く風??
c0338613_13041430.jpg









liviちゃん も スイッチ オーーーン (^◇^)
c0338613_13045454.jpg















あまりの速さに、カメラさんもついていけず!!
c0338613_13053207.jpg










もう、大運動会ですね!! ( ゴールはどこなのぉ?? )
c0338613_13060721.jpg










きました! 悪童娘 降臨! です( ゚Д゚)

ニック 「 ももぉ~!どうして、

         いつもおれだけなのぉ~ 」

( 確かに、私達も心配しました!

  他の子達にやったらどうしようと・・・ )

( だけど、今回も ニック くんだけにするんですよぉ~ !

  ⇒ これって、もも ちゃんなりの愛情表現なのかなぁ?? )
c0338613_13064297.jpg









ニック くん、もう おかしくなっちゃってます!
c0338613_13072131.jpg












パピちゃん 軍団も負けていません!
c0338613_13081202.jpg











みんな、躍動感が凄いね!
c0338613_13085711.jpg










わらわら、水休憩!
c0338613_13093378.jpg











THE!兄弟対決!!( ももVSぺぺ )
c0338613_13101352.jpg














やっぱり、女の娘は 強いっす!

( 毎日、あにきに鍛えられているから、

  ガウガウ慣れ、しすぎだよぉ~~、もも ちゃん! )
c0338613_13104985.jpg

















はたまた、パピちゃん同士の 三つ巴!
c0338613_13113612.jpg












こんなに、パピちゃん同士で ガウ ガウ できるなんて、

夢にも思っていませんでした! 感謝・感激です!!
c0338613_13120740.jpg














気付けば みんな、 泥んこまみれ!
c0338613_13124168.jpg

















もも ちゃんも、草の上で ゴロ ゴロ 

しているから、真っ黒ですよ! トホホホホ・・・
c0338613_13131818.jpg














途中、なぜか もも ちゃん! 抱っこの嵐!

( あんたは、本当に幸せだねぇ!! )
c0338613_13150126.jpg





















「 たかい、たかぁーい! 」

満面の笑みの もも ちゃん!
c0338613_13153833.jpg















本当に、もも を可愛がってくれて、

ありがとうございます <m(__)m>
c0338613_13162875.jpg


















もう、乗りに乗っている もも ちゃん!

( 本当に、さっきまでの もも ちゃんなのぉ~~?? )
c0338613_13170898.jpg














この、笑みを見ると、全てが許されてしまいます・・・!
c0338613_13185926.jpg
















doro姉さん、ツーショット!

もも 「 あたいも、姉さんみたいな、

     立派なレディになります! 」
c0338613_17475395.jpg















チョット お疲れ気味の liviちゃん
c0338613_17483270.jpg











最後に、ペペとお別れの挨拶をする もも ちゃん!

もも 「 ぺぺ!また会おうね!

     ぺぺも立派な、BOYになるんだよ! 」
c0338613_17491127.jpg










記念に、パピちゃん 4人衆!?

( お~~い! 手前2名の方・・・

  写真慣れ、しすぎてませんかぁ~~?? )
c0338613_17494517.jpg









2人共、まさに「 動かざること、山の如し 」です!
c0338613_17502432.jpg












本日、参加した皆さん全員で、記念撮影!
c0338613_17520401.jpg










c0338613_17540755.jpg










c0338613_17553775.jpg









全体! 圧巻 です!!

お疲れ様でしたぁーーー!!!
 c0338613_18012153.jpg













最後に、みな 思い思いの言葉かけ!

ブラン 「 ぺぺ、これからお勉強大変だけど、

      がんばれよ!! 」
c0338613_18015507.jpg











お2人さん、まるで、親子のようですね!!
c0338613_18022885.jpg











綺麗にそろっての、4ショット!
c0338613_18030048.jpg












記念に、liviちゃとの 3ショット!!
c0338613_18040595.jpg











こちらは、3姉妹での 3ショット!!

( もも ちゃん、少し小さいかなぁ?? )
c0338613_18043710.jpg












本日も、とても充実した日を過ごすことができました!

新たな出会った方も多く、

これも、お2人さんのおかげですね!

こういう出会いを

今後も大切にしていきたいと思います!

ニック・もも!これかもどんな出会いが待っているのか!!

ワク・ワク・ワク!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]

by momonick | 2015-01-18 21:35 | ~ドッグラン編~

「 お散歩教室 」行ってきました!【 ももちゃんFight編 】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

2015年 1月度 お散歩教室!

パピちゃん達も、ご主人さんのお顔を見ながら、

嬉し・楽しそうに ラン ラン ラン!

( まだ、パピちゃんなのに、本当にお利口さんだねえ~~! )
c0338613_08251815.jpg





















出番待ち中の お2人さん!

もも ちゃん! 集中・集中!!
c0338613_08264133.jpg


















いよいよ、もも ちゃんの出番がやってきました。

もも 「 いよいよ、あたいね!! 」

   「 がんばるぞぉ~~!! 」
c0338613_08280759.jpg



















きちんとママさんの顔を見て、準備万端!

( よし!もも!日頃の特訓の成果を見せる時だぞぉ!!! )
c0338613_08283960.jpg






















んんん???

実は、チョークがとても苦手で、

これを装着すると、

何と お散歩拒否権 を発動するんです・・・( ゚Д゚)
c0338613_08301517.jpg

















こ・こ・これは、まずい!

( チョークの位置もおかしくなっています。 )

チョークは、あくまでも個人的な意見ですが、

「 パピちゃんなので、興味で、拾い喰いする事が多く

  (まだ判断が付いていない)それをやらせない為に、

  それはダメだよと教えてあげるのに使用する。

  (他に、飛びつき・自分より前を行かせない、なども) 」

「 引いた時に、私達のコマンドー(声掛け)が

  すぐでるよ!という合図をするのに使用する。 」

使用するにあたり、この事を、家族がもう1度再認識して、

常に緩めておく事が基本で、ここは無理に引っ張らず、

もも にしっかり話しかけをして

あげなくてはいけなかったと・・・、私達、反省です!

もも ちゃん! その内、チョークなしでも

ルールがわかるよう、もっとお互い勉強していこうね!!

( ちなみに 家の散歩は、ハーフチョークなので、

  いつも ルン ルン ですよ! )


お次の、liviちゃん、リードも緩んでいて、

ご主人様の横に ピタッとくっついて、

とても良い状態で お散歩できてますねぇ~!

( 理想の型 です・・・! )
c0338613_08315417.jpg
















もも 「 上手だなぁ~~! 」

( もも ちゃん、私達も地道に頑張ろうね! )
c0338613_08312174.jpg














園内を皆で グル グル !
c0338613_08323776.jpg














ニック くんは、順調ですが、
c0338613_08332917.jpg
















  





もも
 ちゃんは、拒否 とはいかないですが、

かなりの、スロー モード になっていしまいました!
c0338613_08340495.jpg












心配そうに見つめる ニック くん!

ニック 「 もも、大丈夫かぁ~~! 」

    「 緊張して、疲れたかなぁ~~?? 」
c0338613_08344892.jpg















最後は・・・、ゴロンして、
c0338613_08355869.jpg










ゴロン、ごろん!
c0338613_08504145.jpg









ふてくされちゃったかなぁ??
c0338613_08405340.jpg










ニック 「 もも!もう疲れたんだよぉーー! 」

( ニック くん!妹をかばうのはいいけどぉ、

  もも ちゃん、悪い顔になっているのは、  

  気のせいかなぁ?? )
c0338613_08435322.jpg













最後は、ニック くん達の 「 待て 」の練習!
c0338613_08520333.jpg














みんな、偉いねぇ!!
c0338613_08530890.jpg








この後は、お待ちかねの、自由タァーイム!!

お勉強から解放された みんな!

うれし・楽し の大乱舞!

( これって、人間社会も変わらないですね! )

ももちゃん!これからもお勉強は続きますからね!

ももちゃん!Fight!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]

by momonick | 2015-01-18 10:03 | ~ドッグラン編~

2015 新年初 「 お散歩教室 」行ってきました!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

1/17 月1恒例の 「 お散歩教室! 」

ニック 「 今年初!ぱ・ぱっとやっちゃいますか! 」

( ニック くん、あなたの目的は、教室より

  みんなと ワンプロ やることでしょう?? )
c0338613_20163774.jpg
















ニック 「 ももよ!おいらにまかせておけば大丈夫だからね! 」

もも 「 ん! あにき よろしくね!! 」
c0338613_20172399.jpg



















恒例となっている、出陣式!? ( 光景!! )

ニック 「 我ら2人! 今日も絶好調っす!! 」
c0338613_20175015.jpg

















と、セレナくんで出発したのはよいが・・・

今日は朝から、お2人さん ずっと ソワソワ していて、

車内では、安心して ぐっすり でしたよ!
c0338613_20190068.jpg











最近、気になるものがあるので、ちょっとだけ・・・

これ、美味しいんです!( 路線外れてすみません。 )
c0338613_20181312.jpg











本日も、「 プレミアムドッグラン ひぬま 」での開催!

ニック 「 ワンプロ・ワンプロ!! 」

( ニック くん! まずはお教室が先ですよ!! )
c0338613_20194187.jpg














新年あけましての ご挨拶!

( 今年もよろしくねぇ~~!! )

liviちゃん 「 ニック 兄ちゃん!よろしくねぇ~~!! 

        ポン ポン003.gif 」
c0338613_20201736.jpg













初めましての 「 ルイ ちゃん 

( もも ちゃんと お父さんは同じで、
 
  12日違いの お姉さんです! )
c0338613_20205210.jpg
















こちらは、1か月ぶりの再会の お2人さん!

( 何だか、他人行儀しいのですけど・・・微妙な距離・・・ )
c0338613_20212894.jpg












liviちゃん 「 兄ちゃんとは、うまくやってるのぉ?? 」

もも 「 ぼちぼちねぇ~~!! 」

( はい!お2人さん、世間話はそこまでねぇ~

  始まるよぉ~~!! )
c0338613_20220040.jpg













今日は、何だかいつもより、参加されている方が、多いような・・・

さすがに、15頭もいると、圧巻です!!
c0338613_20240082.jpg











c0338613_20253857.jpg















みんな、初めましての ご挨拶!

ニック 「 あっしは、ニック と申します!

      以後、お見知りおきを!! 」
c0338613_20261916.jpg














こちらも、初共演!

「 ニック と ルイ ちゃん! 」
c0338613_20264936.jpg











早速、始まりました!お教室!!

まずは、園内を一緒に グルグル お散歩!
c0338613_20272075.jpg

















もも 「 始まっちゃった!緊張するなぁ~!? 」
c0338613_20275958.jpg



















いつの間に、上級にあがったか分からない ニック くん!

今日も、パパ夫と ワンツー ワンツー!!
c0338613_20285245.jpg















昔に比べたら、本当に落ち着いてきたね ニック くん!

ニック 「 おいらは、いつでも平常心でっせ?? 」
c0338613_20292149.jpg















そんな兄貴の雄姿に 全く 興味のない もも ちゃん!

初めましての 「 ペペ くん! 」

( 実は、もも ちゃんと同じ兄妹なんです! )

( 10人兄弟?の1人に早くも会えるなんて・・・ )
c0338613_20295508.jpg










右から4番目の濃い黄色が もも ちゃんです!

( ペペちゃんは、どこなんだろう?? )

( ちなみに、母上は メグ殿 です! ) 
c0338613_22161876.jpg














確かに、口元など、見れば見るほど、もも ちゃんの 

黒バージョン に見えてきます!( 当たり前ですが・・・ )
c0338613_20302656.jpg




















こちらは、先輩の 「 ブラン くん! 」

気のせいか、大分 ガッチリ してきたような・・・??

( だんだん、真の大人に近づいているねぇ!

  よぉっ!男前!! )
c0338613_20313716.jpg
















周りは、静かなる 傍観者達!

( いよいよ、始まったわよ! )
c0338613_21042240.jpg














( 何をやればよいのか?全然わかりませ~~ん! )
c0338613_21034800.jpg



















( 何か、楽しそう!ワクワク!! )
c0338613_21060879.jpg





















( この静けさ、緊張するなぁ~~! )
c0338613_21063839.jpg




















( 私は、余裕だわ・・・!! )
c0338613_21071746.jpg












んん??

すみませ~ん!

ここに全く興味のない方が、いらっしゃいますけどぉ~~!

あなたは、誰ですかぁーー??
c0338613_21052548.jpg



















草とたわむれるは、お隣さんに チョッカイ を出すわ!
c0338613_21085646.jpg













パピちゃん 「 すみませ~ん!助けてくださ~い!! 」
c0338613_21092944.jpg














ニック 兄貴 も最初からうまくできた訳ではありません!

もも ちゃんも、お教室大変かと思いますが、

根気よく、一緒に、

もも ちゃんが、立派なレディになれるよう、

共に成長していこうね!

( さぁ、いよいよ、もも ちゃんの番が

  迫ってきています!どうなることやら・・・?? )

もも ちゃん! シンプルに Fight!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]

by momonick | 2015-01-17 22:54 | ~ドッグラン編~

「 ロマンチック村 」行ってきました!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

3連休 2日目!

ママちゃんはお仕事!

お姉ちゃんたちは、お友達と買い物へ・・・

ということは、おうちにいるのは・・・

はい!

ぱぱ夫 と お2人さんだけ・・・!

今日は、どこにいこうか お2人さん??

暇人 3人が 向かった先は、

宇都宮にある道の駅 「 ロマンチック村! 」
c0338613_22472766.jpg












ここは、もはや道の駅というには、あまりにも広くて、

普通のテーマパーク並に、いろいろな施設が揃っている

複合レジャーランドといっても過言ではありません!!
c0338613_22474998.jpg












早速、園内へ!

なぜか、フードコーナーへ一直線!!
c0338613_22445916.jpg












お昼過ぎに行ったので、もうお腹ペコペコで・・・

もも ちゃん!ニック くん! ごめん!!
c0338613_22453263.jpg


























c0338613_22463433.jpg





























どれも美味しくいただきました!

いつもは、ゆっくり写真をとる時間があるのですが、

なんにせよ、自分1人しかいないので、

ハイパーな2人を相手するのは、とても大変でした!

その後は、

お待ちかねの無料ドッグランへ!

とにかく、ひ・広い です!!

先客が少なく、ほぼ貸し切り状態!!!
c0338613_22440383.jpg














ニック
 くんは、

ボール を投げれば、相変わらず ピューーーンと一目散!

ニック 「 ここ、広すぎぃーーーーー!!! 」
c0338613_22364350.jpg
















ニック
 「 お友達少ない分、ボール独り占めできるよぉ~~! 」
c0338613_22360109.jpg
















もも
 ちゃんは・・・

数少ないお友達と、
c0338613_22375923.jpg














楽しい! ラン!
c0338613_22382782.jpg














ラン、ラン!!
c0338613_22385785.jpg















ラン、ラン、ラン ???  んん ???
c0338613_22392272.jpg













こらぁーー! 相手は嫌がってるじゃないですか!!
c0338613_22395147.jpg













しつこいよぉ! もも ちゃん!!
c0338613_22401673.jpg












ぱぱ夫 「 ストッーーープ!!! 
c0338613_22404595.jpg













なぜか?? ゴロ~~ン・・・

反省中なの? もも ちゃん??
c0338613_22411381.jpg














ゴローン ゴローン !!
c0338613_22413665.jpg














その頃、子供さんのサッカーボールを奪って

満足中のあにき!!( 我 かんせず! )
c0338613_22431115.jpg














お2人さん、人様に迷惑はかけたらあかんよぉーーー!

もも 「 あたいは、何もしてないよぉ~~だぁ! 」

( もも ちゃん!気のせいか悪い顔に

  なっていませんかぁ~~( ゚Д゚) )
c0338613_22434208.jpg
















多頭飼いの難しさを、改めて実感しました。

1人の時は、しっかりお2人さんを見ていてあげないと、

いつ何が起こるか分かりません!

( もし、両方が別々の所で喧嘩をしてしまったら・・・

  対応が同時に取れなくなり、

  取り返しのつかない事になってしまいます。 )

⇒当然と言えば、当前なのですが。

以後、気を付けなければ!!

パパ夫! 反省!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-01-15 00:00 | ~ドッグラン編~