<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

兄貴の威厳を取り戻せる日はくるのか??

みなさん、こんにちは(*^_^*)

我が家の姫君 もも ちゃん!

その家来の ニック くん!

いつの間にか、立場が逆転してしまった お2人さん??

もちろん、立場変われば、場所もかわる!!

もも 「 ふぅ~~! 今日も疲れたわぁ~! 」

( 何にですか? もも ちゃん!! )
c0338613_21155664.jpg














もも
 「 何、こっち見てんのぉ~! 」
c0338613_21162778.jpg















もも
 「 あたい、最近思う事があるの・・・ 」

( 本当に、何を思うのですかぁーー? もも ちゃん!! )

( アバンチュール な もも ちゃんなの?? )

( しかも、その手は何なんですかぁ~!?( ゚Д゚) )  
c0338613_21165498.jpg














肝心の兄貴はというと・・・

ニック 「 おいら、家来に降格っす! 」

( こらぁ~!あんたが音をあげてどうするのぉ!! )
c0338613_22471366.jpg


























ニック
 「 だって、あいつの ガウ ガウ 

      激しいんだもん!! 」 
c0338613_22475173.jpg


























ニック
 「 おいらはね! 平和主義なの!! 」
c0338613_22490533.jpg


























ニック
 「 まぁ、見ててくださいよ!

      今は、おいらの手のひらで遊ばせてるだけなんで・・・

      そのうち、ギャフンと言わせちゃいますよ! 」
c0338613_22482781.jpg



































ニック
 「 ほんとのおいらを、お見せしちゃいますよ!! 」

( まぁ、いつになることやら・・・ 

  あまり、期待はしていませんからね、ニック くん! )
c0338613_21212496.jpg


















それにしても、ほんとに大きくなったね、もも ちゃん!

このままだと、ニック くんを抜くのは時間の問題かも!

ニック・もも! 今は もも ちゃんの勝ち!!

( もう一度、兄貴の威厳が戻ることを期待してますよ! )

あっ!

もも ちゃん! そのまま寝ちゃったよぉーー ( ゚Д゚)
c0338613_21173107.jpg














にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-02-27 22:55 | ~家編~

ぶらり!下道旅!!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

みんなハッスルした、雪遊び!

お2人で、最後に記念撮影!

ニックもも、また こようね!
c0338613_23115308.jpg





















いっぱい 遊んだので、お腹は ペコ ペコ です・・・

近くのハンバーガー屋さんに立ち寄り、

「 グルメ チーズバーガー チーズ2倍! 」
c0338613_23144690.jpg























「 グルメ アボガドバーガー 
c0338613_23141056.jpg


















ソーセージが、な・何と 長さ45cm ある、

「 メガドッグ!! 」
c0338613_23152638.jpg













どれも、美味しくいただきました!( あっさり完食・・・ )

帰りは、ぶらり下道旅!

( 下道旅!=高速をのらずに、ひたすら国道で帰る旅です )

途中、無人終着駅 「 大前駅! 」
c0338613_23173350.jpg














1日 5本のみ!

のってみたいです・・・
c0338613_23182047.jpg


























最近、観光センター・道の駅など、

夢が溢れているスポットが多くて、

なかなか家にたどり着きません!
c0338613_23185339.jpg



































「 浅間酒造観光センター 
c0338613_23200472.jpg














階段にずらり! お雛様??? なぜここに???

圧巻でした・・・( ゚Д゚)
c0338613_23203974.jpg















いろいろな種類のお酒が一杯!
c0338613_23215299.jpg














「 ヨーグルト酒! 」どんな味なんだろう??
c0338613_23222528.jpg


























お次は、 道の駅 「 八ッ場ふるさと館 」
c0338613_23225907.jpg











群馬県内はどこも 「 ぐんまちゃん! 」一押しです!
c0338613_23232770.jpg


























本当に、大満足な1日でした。

これからも、もっと もっと

いろいろな所に行って、遊んで・食べて・観光してと

楽しんで行きたいと思います!

( その為には、みんなぁー!お仕事頑張るんだぞ!! )

( うぅ~~、現実に戻されるぅーーー・・・ )

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-02-26 23:58 | ~旅編~

心は いつまでも お子様!?

みなさん、こんにちは(*^_^*)

ニック くん達も 

かなりヒートアップ している 雪遊び!

もちろん!私達も 黙っていませんよ!

早速、ソリ遊びから・・・

NIKOママの一押しをもらってすべる お姉ちゃん!!
c0338613_23070064.jpg




















順調な滑り出しと思いきや・・・

はい! お決まりの 即 直角転倒!

これが、意外にむずかしかったです・・・

ネロ 「 お姉ちゃん、大丈夫~~!? 」
c0338613_22515579.jpg














あちら、こちらで 転倒の嵐!!

( かなりの テクニック が必要なのかなぁ?? )
c0338613_22585318.jpg















気を取り直して、2回目のチャレンジ!
c0338613_22594882.jpg

















今度は、彼女らに前方をさえぎられ・・・
c0338613_23012243.jpg
















また、転倒!!
c0338613_23021807.jpg















何度、失敗しても 諦めない お姉ちゃん達!

( 大丈夫かぁーーー?? )
c0338613_23030844.jpg


















2人の くったくのない 笑顔!! 

( 童心に戻ったようですね )

( ほんと!小さな頃と変わらないねぇ・・・ )
c0338613_23051706.jpg















何回も こなしていくうちに、コツ を掴んだようです。

お姉 「 ヒャッホーー、 ニック

     着いてこれるもんなら、ついてきなぁ~!? 」
c0338613_23072472.jpg
















2番目の お姉ちゃんも 絶好調!

( 始めての ソリ なのに、手慣れてるねぇ~! )
c0338613_23090239.jpg





















しかし、結局は・・・ 転倒!!!
c0338613_23093545.jpg










彼女らは知っています・・・( 確信犯ですね・・・ )

どうやったら、楽に雪道を歩けるかを・・・

はい!

ソリで固められた所を歩けば、足がはまる事無く、

無駄な体力を使わなくて済むと知ってるんですね!!

( みんな同じ道を歩いているもので・・・不思議だなぁ? )
c0338613_22532979.jpg














NIKO 「 こんなの常識よぉ~! 」
c0338613_22552979.jpg





















そして、登ったら 思いっきり下ってを繰り返しています。

( 教えた訳でもないのに、

  どうして雪の楽しみ方を知ってるんだろう? )
c0338613_23040418.jpg















豪快な走りの お2人さん!
c0338613_23043468.jpg
















お2人の 徒競走!
c0338613_23050375.jpg


















何気なく、もも ちゃん! 速くない??
c0338613_23053534.jpg


















どんどん差が付く お2人さん!

( もも ちゃん! 何かコツをつかんだのかなぁ?? )
c0338613_23060211.jpg












もう、みんな フルパワーMAX!!
c0338613_22560836.jpg














NIKOちゃんの こんな激しい動きを見るのは初めてかも・・・
c0338613_22564675.jpg













みんな いい笑顔!!
c0338613_22571713.jpg















こらぁ~ もも ちゃん!

ククナちゃんの 首に何をしようとしてるのぉ~??
c0338613_22574664.jpg

















かたや、ソリで滑れば、みんなの お出迎え!!
c0338613_23042199.jpg












どさくさに、ニック くんの チュゥーー!!
c0338613_23060272.jpg















シュールな、 ククナまま!
c0338613_23034903.jpg














完全に ワイルドになった ニック くん??

ニック 「 これが、本来の おいらっす! 」

( 何の??? )
c0338613_23063485.jpg

















もも 「 ほんと、雪遊び 最高ね! 」
c0338613_23081662.jpg















みんな、大満足の 雪遊び!

この壮大な開放感が、皆を若返らせるんですかね??

ほんとに・ほんとにーー! 最高の雪遊びでした!

最後に、記念撮影!
c0338613_23111992.jpg
















NIKO家ククナ家 の皆さま

お誘いいただき 本当にありがとうございました!

ニック・もも・皆!まだまだ 心はお子様!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-02-25 23:46 | ~旅編~

ニック・もも! ハッスル・ハッスル!!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

いよいよスタートしました、本格的な雪遊び!

ニック 「 ふ・深いっす!! 」

もも 「 な・何?? 足が スポ スポ

     ハマるんですけどぉ~~! 」
c0338613_22133357.jpg
















ニコ
 「 まだ始まったばっかりよ!

     そんなに はしゃいだら、すぐ疲れちゃうわよ! 」

みんな、まだ移動中なのに、

1人 はしゃぎまわっている ニック くん!
c0338613_22125993.jpg














とにかく、みんな嬉しそぉーー!
c0338613_22142446.jpg










初めましての ククナちゃん!
c0338613_22145560.jpg

















ニック
 くんの 満面の笑み!

( 普段なかなか、見ない表情です! )
c0338613_22161307.jpg


















ニック
 「 雪遊び最高っす!

      もうたまんないっす!! 」
c0338613_22164341.jpg






















君たちの喜ぶ顔を見ていると、

私達も テンションが徐々に上がってきましたよ!

( みんな入り混じっての ワシャ ワシャ!! )
c0338613_22153976.jpg














ちょっとした、不思議な行動!?(匂い付け??)

雪に ワシャ ワシャ なすりつけての・・・
c0338613_22171374.jpg











ククナ
ちゃんの真顔モード!

ククナ 「 今の行動は、皆には内緒ね!! 」
c0338613_22174376.jpg














ニック
 「 ん・・ 黙っておくよ・・・ 」
c0338613_22181300.jpg

















ネロちゃん
も同じような行動を・・・
c0338613_22183925.jpg











ネロ
 「 あたいも、内緒ね! 」
c0338613_22520406.jpg

















しかし、1番知られてはいけない子に、

見つかってしまいました!

容赦のない 会心の一撃!

もも 「 ククナ姉ちゃん!

     何やってんのぉ~!! 」

グサッ・・・( 18Kgトン? プレス! )

こらぁ~!!

ククナちゃんが 息できなくなっているでしょ~う ( ゚Д゚)
c0338613_22523222.jpg














ククナ
 「 な・何なのぉ~~ この娘はーー!? 」
c0338613_22530484.jpg











早くも、スイッチが入った みなさん・・・

( 本当に、楽しそ~う! )
c0338613_22533474.jpg












もも
 ちゃんも ハッスル・ハッスル!!
c0338613_22540695.jpg















すっかり、意気投合した お2人さん!

もも 「 兄貴もいいけど、やっぱりお姉さんも

     いたら、楽しいなぁ~~! 」
c0338613_22543687.jpg














もも
 「 NIKO姉さんは、どうして、そんなに

     おしとやか なんですか?? 」
c0338613_22550501.jpg












NIKO
 「 物静かなレディ も 素敵でしょ!
  
      もも ちゃん!! 」
c0338613_22553077.jpg














こちらでは、ニック くんが、皆のマネをしています・・・

ニック 「 おいらも、ワシャ ワシャ だぁーーー! 」

( 本当に、この行動って、何なんだろう?? )
c0338613_22565640.jpg




















もも
 「 みんなやってるから、あたいもマネしてみよぉ~! 」
c0338613_22562671.jpg

















ニック
 「 えっ!これって何の行動か?? って・・・ 」

    「 決まってんじゃん!

      そこにロマンがあるからさ・・・?? 」

( やっぱり、理解不能です・・・( ゚Д゚) )
c0338613_22575065.jpg
















周りを見渡すと、皆同じ行動!!(NIKOちゃん以外)

またまた、素潜り中の ネロ ちゃん!
c0338613_22582754.jpg














皆を、ジィーーーと監視中??
c0338613_22590863.jpg












ニック
 「 ちょっと潜りすぎかなぁ?? 」

( 寒くないのぉ~~? ネロ ちゃん! )
c0338613_22594950.jpg
















こんなに嬉しそうなお顔を見るのは、初めてかもぉ・・・!
c0338613_22555854.jpg











ニック
 くん・もも ちゃん!

今日は、思う存分 楽しんじゃってくださいね!

あっ!!

もちろん、雪山に来て テンション が上がるのは、

何も、彼らだけではありません!!

私達も すごい事に・・・( ゚Д゚)

ニック・もも・皆! ハッスル・ハッスル!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-02-24 01:39 | ~旅編~

本格的な雪遊びへ 出っ発ぁーつ!!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

今日は、NIKO家ククナ家のお誘いを受け、

本格的な 初めての 雪遊びに 行ってきました!

( 雪の中のドッグラン・道の駅のラン?などは、

  行ったのですが、本格的な場所は、初めてで、

  もう前日から、ワクワク・ソワソワ状態ですよ! )

道中、おもむろに黄昏ている もも ちゃん!

もも 「 今日は、どこに行くんだろうなぁ?? 」
c0338613_21335438.jpg



















ニック くんも、朝の出発が早かったので、

車内では、ちょっと目がうつろです・・・!

ニック 「 まだ、眠いっす!! 」
c0338613_21342559.jpg

















集合場所は、「 東部湯の丸! 」
c0338613_21345722.jpg













その駐車場から、見える お山さんが、本日の目的地!

( このあたり・・・??  )
c0338613_21464241.jpg














もも 「 お空さん、真っ黒!!

     今日はお天気悪いのかなぁ?? 」

( ちょっと心配そうに見つめる もも ちゃん!)
c0338613_22091542.jpg















無事、合流でき、目的地へ向かっている途中!

おかしな光景が・・・?? んんん???

「 ワンチャン と 車! 」

そして、2人をつないでいるのは、リードさん!??

そうなんです! 車で散歩しているんです ( ゚Д゚)

( たまに、バイク・自転車は見かけるのですが、
 
  車って・・・!! )
c0338613_22100453.jpg















いよいよ 目的地に到着!!
c0338613_22102580.jpg














山のてっぺん方向!
c0338613_22104366.jpg














ふもとの方!
c0338613_22114613.jpg














蓼科・八ヶ岳方面??
c0338613_22122232.jpg














辺り一面 さえぎる物が何もありません!

今までの雪遊びは何だったのだろう??

本当に ガチ です!

いよいよ 冒険の始まりです!

さぁ、みんなぁ~ 遊ぶぞぉーーー!!

ニック・もも!どうなる本格雪遊び!?

( たのしみ・楽しみ・・・ )

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-02-22 23:55 | ~旅編~

ニック・もも! 我が家に来てくれて ありがとう!!【名前の由来】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

ブログを書き始めて、実は 今回が

「 第100話 」 なんです!

日々の日常を書こうとしたのですが、

このブログを始めた きっかけ は

お2人さんが、我が家に来てくれたことにより

家族の絆がさらに深まったのは、間違いありません!

その日々の出来事を家族の記憶として、

記録してあげたいという思いから始めました。

本日は、もも ちゃんと、初めて出会った時の事です!

プレジールケンネル さんで、

お父さんの 「 スノー さん 」

もも ちゃんの 毛並色は、お父さん似ですね!
c0338613_18253615.jpg


























お母さんの 「 メグ ちゃん! 」

くりくりまなこは、お母さんそっくり!
c0338613_18260153.jpg


























そして、運命的な出会いをした

初めましての もも ちゃん!

( パパ夫・ママさん!一目惚れでした・・・ )
c0338613_18243373.jpg


























この時、「 106番 」の札が付いていたので、

パパ夫が 「 106 = とろ ちゃん! 」

にしようと、家族に申し出たら、

もちろん・・・  

大反対をくらったのを今でも、覚えています!

( その頃から、パパ夫の威厳が 急降下↴ したような?? )

( ましてや、ブリーダさんからも 

 「 とろちゃんだけは、やめてください!」

  と言われてしまいましたよ・・・トホホホホ )

しかし! ニック くんの なずけ親は、

自信もって言います! パパ夫なんです!!

「 なぜ ニック くん なのか?? 」 って、

実は、初めて会った時に、首輪の番号が・・・

「 29番 = ニック 」だったもんで ( ゚Д゚)

( ニック くん! 

  本当に安易に名付けてしまったけど、

  いい名前でしょう?? )

( 本人はどう思っているのでしょうか?? )

はじめましての ニック くん!

( この頃から、早くも おっさん!て言われてましたよ・・・ )
c0338613_18541664.jpg






















ニック
 くん・もも ちゃん に出会えたことに

まずは、感謝です!!

これからも、ガヤ ガヤ せわしいし、

何でもかんでも笑いにかえてしまう家族ですが、

( ニックももは、ほんわか なんですが、

  実は 私達が ドタバタ一家だったのかも!! )

よ・ろ・し・く・ね!! (*^_^*)

ニック・もも! ほんわか日和 続く!!

あっ!

もも ちゃんの 名前の由来は、

女性人達が決めてくれたんです!

( 確か、もも ちゃんが我が家に来た時に、

  冷蔵庫の中に もも のタルト があったから・・・( ゚Д゚) )

って、おい!!  (ツッコミ)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-02-21 19:18 | ~家編~

「 完璧じゃなくても、いいじゃなぁ~い! 」

みなさん、こんにちは(*^_^*)

気持ちを入れ替えた? もも ちゃん!
c0338613_20114644.jpg














パパ夫としっかり アイコンタクト 取れてましたよ!
c0338613_20123492.jpg


















あまりにも お利口さんだったから、

いっぱい いい子 いい子 しちゃいました!

( ももぉ~~!! ・・・親バカですみません・・・ )
c0338613_20160830.jpg






















よく頑張ったね!  もも ちゃん!!

この後は、お待ちかねの 自由タァーーイム!!

さぁ、ここからは、もう何も気にしなくていいよ!

エンジン全開の もも ちゃん!

もも 「 わぁーい! やっと 終わったよぉ~~! 」
c0338613_20183009.jpg















足取りが とても軽い もも ちゃん!

( 本当にさっきまでの もも ちゃんなの???・・・ )
c0338613_20190062.jpg



















liviちゃんとの ガウ ガウ!!
c0338613_20192732.jpg












お隣では、ニック くんも 

レトさんの お仲間に入りたそう・・・
c0338613_23242498.jpg














一瞬の かりんちゃんの ギロリ(睨み)!!

かりん 「 私達、今 ガウガウ 中なの!

      邪魔しないでくれる! 」
c0338613_23245862.jpg

















ニック 「 すみましぇーーん!! 」
c0338613_23253107.jpg















なぜか、今日のスタートは 一人ぼっちからの ニック くん!

そんな時は、いつもの 悪い癖が・・・
c0338613_23263286.jpg

























こらぁ~! あんた何してんのぉ!!

( 園内を見渡しても、こんな事をやっているのは、

  ニック くんだけのような・・・あぁ~恥ずかし! )
c0338613_23275345.jpg




























天真爛漫な もも ちゃん!
c0338613_23283174.jpg

















どこを見渡しても、ガウ ガウ 絶好調なのは、

ラブ一族だけ? ゴールデンさん達は??
c0338613_23310014.jpg










みんな、エンジン全開!
c0338613_23314830.jpg







ニックあにきは、一歩引いて、どうしようかお悩み中!!

( 完全に、入るタイミングを逃してしまったような・・・ )
c0338613_23322807.jpg














気付けば、大好きなお子さんの所へ!!

( と、思いきや袋から何かくれると思い込み

  一目散にダッシュしてきたみたいです・・・ )

( ニック くん、本当にあんたって 人は・・・ )
c0338613_23332625.jpg





















ふと、柵越しのランを覗くと・・・

んん??

な、何と ニック くんが、まだ6か月の頃にお世話になった

ドッグスクールの先生に、偶然バッタリ!

右も左も 分からない私達に、最初に教えてくれたのは、

「 完璧じゃなくてもいいんです!

  この子達との生活を思いっきり

楽しんでください!
 」

と言われ、

何だか気を張っていたのが、すぅーーと消えていったのを

今でも覚えています!

本当に、その節はお世話になりました。
c0338613_23341939.jpg

















恒例の 撮影会!!
c0338613_23372977.jpg














初めましての リアンちゃんと ツーショット!

もも ちゃん と 父さん・母さんが 一緒のはずなのに、

ニック くんと大きさが変わらないような・・・??
c0338613_23380085.jpg














マルちゃん と かりんちゃん! いい笑顔!!
c0338613_23384001.jpg
















ブランくんと・・・ちょっと微妙な距離??
c0338613_23402435.jpg












doroちゃん・liviちゃん とみんなで撮影会のはずが・・・

( みんな 自由 すぎ!! )
c0338613_23405926.jpg









最後に、いとこ同士で、仲良く 引っ張りっこ!!

( 本当に、息 ぴったりな お三方! )
c0338613_23414608.jpg














気付いたら、カラーコーンを ガシ ガシ ガシ!!

( 全く考えてることが 一緒・・・( ゚Д゚) )
c0338613_23423236.jpg










ニック 「 あいつら、何やってんだぁ~~! 」
c0338613_23430412.jpg
















本日は、2月14日!バレンタインデー

実は、お2人さんに doroさん一家から

プレゼント をいただきましたよ!

瞬殺でなくなりましたけど・・・

ごちそうさまでした <m(__)m>
c0338613_23453891.jpg























ニックもも これからも、

とにかく楽しんでいきましょうね!

ニック・もも!完璧じゃなくてもいいじゃなぁ~い!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]

by momonick | 2015-02-19 23:50 | ~ドッグラン編~

お勉強嫌い の ももちゃん??

みなさん、こんにちは(*^_^*)

2月度恒例! 「 お散歩教室 」 の日!!

ニック 「 月1回の同窓会! たのしみ・楽しみ!! 」
c0338613_23372934.jpg














もも
 「 あたいも、みんなに会うの楽しみだよぉ~~! 」
c0338613_23380855.jpg















早速、お散歩教室 開始ぃーーー!

まずは、ニック くん!

もう 2歳になり、だいぶ 落ち着いてきたね!

ニック 「 おう! 任せろってんだい!! 」
c0338613_23401492.jpg

























もも
 「 やるわねぇ~、あにき! 」
c0338613_23390170.jpg



















とおもいきや・・・

お隣さんのレトさんと ヒソ ヒソ ご近所話!!

( 全く兄貴に 眼中無し!!( ゚Д゚) )
c0338613_23403653.jpg














兄貴も 他の子達を 応援していると 思いきや!?

んん??

こらぁ! 人様のかばんを ゴソ ゴソ ゴソ !!

あんた(ニック)の趣味: かばん あさり!・・・

⇒ 何とかなりませんか??
c0338613_23423035.jpg



















当の本人は・・・

ニック 「 あっし! 何にもしていませんけど💦💦 」

( こっち向いて ニコッ としても 許しませんよ022.gif )
c0338613_23425822.jpg














もも
 「 ほんと、呆れちゃうわ・・・ 」
c0338613_23432658.jpg


















ブラン
 「 ニックあにき!怒られてやんのぉ~!! 」
c0338613_23441821.jpg



















こらこら・・・ 本題に戻りますよ!

もも ちゃんが 真剣に見つめる先は・・・
c0338613_23444556.jpg



























ひと月違いのパピちゃん!
c0338613_23451166.jpg






















みんな、いい笑顔で お散歩練習中!
c0338613_23435182.jpg



















今日は いいお天気で 気持ち いいなぁ~!
c0338613_23462206.jpg



















みんなに見られて、緊張するなぁ~!
c0338613_23471322.jpg






















みんな、とても お上手です!!

もも ちゃん! 見る事も お勉強ですからね!!
c0338613_23474161.jpg













と、ここまでは 良かったのですが・・・

またまた 、脱線・・・

パピちゃんが、近くにくれば、

そこは もうお遊びモード突入確定ですよね!
c0338613_23482067.jpg















なんで、そうなるのぉ~ もも ちゃん!
c0338613_23484666.jpg














ママ の ⚡雷⚡ が落ちて、我に返る もも ちゃん!

livi 「 もも ちゃんのお母さんって、怖いねぇ~! 」
c0338613_20053138.jpg














もも
 「 今度こそ、まじめに頑張る! 」

本当かなぁ?? もも ちゃん!?

さっきも言いましたが、まずは、見る事も勉強ですからね!
c0338613_23491158.jpg


























みんなで、グル グル グル 直列歩行!
c0338613_20040152.jpg












ニック
 「 こんなのは、楽勝だぜぇーー! 」
c0338613_23493679.jpg























もも
 「 兄ちゃん、あたいも頑張るからね! 」
c0338613_23455971.jpg













順調にお散歩をこなす パピちゃん達!
c0338613_20104108.jpg














c0338613_20062451.jpg






















c0338613_20074763.jpg




















いよいよ、もも ちゃんの 出番です!

もも 「 よし!ママちゃん いつでも 準備OKだからね! 」

( よし! いけぇーー もも ちゃんーー! )
c0338613_23453447.jpg



















んんん???

ちょっと進んだあたりから、

何だか雲行きが 段々怪しくなってきましたよ!

( 大丈夫かぁーーー ももぉーーー!! )

( 後ろの liviちゃんも 心配そうに 見守ってくれています ) 
c0338613_20072263.jpg




















ニック
 「 あ・あいつ! ま・まさか!! 」
c0338613_20084146.jpg














お・恐れていたことが・・・案の定・・・

もも ちゃん! ギブアップ の ポーズ!!
c0338613_20090696.jpg











もも
 「 あたい、やっぱり お勉強 嫌いかも!!! 」
c0338613_20101411.jpg











心配になって駆け寄ってくれる お友達!

( もも ちゃん! 頑張れーー!! )
c0338613_20093751.jpg










みんなの 励ましもあり??

何とか立ち直った もも ちゃん???

もも 「 やっぱり、周りに 心配かけさせられないから!

     お教室、がんばる!! 」

( 凛々しい表情の もも ちゃん! )
c0338613_20110845.jpg






















表情豊かな もも ちゃん!

たまに、ちらっと垣間見える 大人顔の もも ちゃん!

かと思えば、ダダをこねている 子供顔の もも ちゃん!

今は、難しい年ごろを迎えてるのかな??

だけどね、うちのお姉ちゃん達にも、

そういう時期があって、いろいろ喧嘩したことも

あったけど、お互い逃げずに(避けずに)、

とにかく会話を重視したんだよ!

ニックもも も これから、もっともっと

いっぱい パパ夫・ママさんと会話して、

いい関係を築きあげていこうね!!

家族皆!お話大好き!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-02-17 22:17 | ~ドッグラン編~

旅って、本当にいいですね!【 川場田園プラザ編!!】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

リラックスできた ラン を離れ、

お次は、小腹がすいた私達の向かった先は、

近くの 道の駅 「 川場田園プラザ! 」
c0338613_22352566.jpg
















ここは、知る人ぞ知る、関東好きな道の駅で

5年連続No.1 に輝いている所です!
c0338613_22254006.jpg














c0338613_22244180.jpg











周りには、のどかな田園風景が広がっていて、
c0338613_22345242.jpg














敷地内は、とても広々!
c0338613_22251154.jpg














雪とお店! 絵になりますねぇ~~!!
c0338613_22260892.jpg














池も凍る寒さですが・・・!

そんなのは、無問題!!
c0338613_22283537.jpg














この中で、私達が一番楽しみにしていたのが、

ここ・・・です!!

( ご存知の方もたくさんいらっしゃいますよね! )
c0338613_22285944.jpg














お肉さん好きには た・ま・り・ま・せ・ん(^◇^)
c0338613_22292176.jpg


























その名も、 「 山賊焼き! 」 

ズバリ 1コイン 500円!!

( 付け合わせの、マスタードをつければ、

  どんなに寒かろうが、そこは辺り一面黄色い花畑! )

( 大袈裟ですみません・・・ )
c0338613_22300041.jpg















他にも、 ピザ工房!
 c0338613_22303102.jpg















「 ミルクの館 」 では、
c0338613_22310470.jpg






















クレープメニュー どれにしようかな!!
c0338613_22314808.jpg


























今日は、チョコ と りんご にしました!
c0338613_22322039.jpg






















他に、お姉ちゃんたちのお土産を買い込み、

気付けば、あっという間の1日!

ニック と もも は、ランでの疲れからか、車内で爆睡中!

( ごめんね!今度はここの山の上まで遊びにこようね! )

( 実は、後からdoro母さんにお聞きしたもので・・・ )

帰りに ちょこっと 記念撮影!
c0338613_22343499.jpg














今日の思い出に 浸っている もも ちゃん!

もも 「 旅って、いいよねぇ~~! 」

( ごめんなさい!

  この言葉はパパ夫・ママさんの代弁ですよ! )
c0338613_22362440.jpg
















やっぱり、家族でのお出掛けは、楽しいものです!

これからも、いろいろな所に行って、

楽しい思い出 いっぱい 作ろうね!!

ニック・もも・家族!ほんわか!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-02-16 00:11 | ~旅編~

群馬北上中!【 CELESTE編!! 】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

道の駅で、ゆる~りと過ごした私達!

お次は、ちょっと?北上して沼田方面へ

車内では、まだまだ遊び足りない お2人さん!

んんん???

ニック くん、どうなったら?こうなるのぉ??

( 腰パン ニック 見参!( ゚Д゚)

  まさに、チョイ悪 オヤジ だねぇ~! )
c0338613_19165012.jpg

















それを、目の当たりにした もも ちゃん!

もも 「 あにき、いけてるよぉ~!! (死語?) 」
c0338613_19171962.jpg














途中から段々雲行きが怪しくなり、

着けばそこは、半分 白銀世界!

( 道路は、あまり積もっていませんでした! )
c0338613_19174314.jpg














まずは、ドッグラン のある 

「 CELESTE(チェレスト) 」 さんへ直行!

周りはとても静かで、

またナビさんがピンポイントで探すことができず、

チョット迷ってしまいましたが、無事到着!
c0338613_19180753.jpg














店内は とても オシャンティーーー!!
c0338613_15071705.jpg














ソファーなどがあり、ゆっくり くつろげる所です!
c0338613_19192863.jpg














ストーブも置かれ、店内は ポカ ポカ 気持ちいいです!
c0338613_19200903.jpg


















ここが、他と違うというならば、これだと思います!
c0338613_19190896.jpg


























何と、お食事の持ち込みが OK なんです!

家からお弁当を持ってきて、ドリンク(1人=300円位)だけ

お願いすれば、温かい店内でニック・ももちゃん達と

みんなでくつろげるのです!!

( 今回は初めての訪問で、

  このシステムを知らなかったので、

  今度は、皆で大きなお弁当持って、またこようね! )

ランは、お昼のピークが過ぎていたので、

誰もいませ~~ん!! ( 貸し切り!!です )
c0338613_19182935.jpg














それでは、本日第2弾! ワシャ ワシャ 始めますか!

まずは、ボールから・・・

( 誰もいないので、おもちゃで遊ぶことに!! )
c0338613_14433538.jpg














得意の もも クラッぁぁーーシュ!

( ニック くんの目が・・・

  もうやられるとわかっている目をしていますよ!  )

ニック 「 もも!どうせおいらの首元狙ってんだろ!! 」
c0338613_14440764.jpg

















首元へ ガブッ・・・( ゚Д゚) ( 想定内! )
c0338613_14445877.jpg
















でも、最近は やられっぱなしではないんです。

チョット いなし方を覚えた ニック くん!
c0338613_14454534.jpg
















左・右へ 軽いフットワーク です!
c0338613_14461771.jpg















だけど、チョットでも 気を抜くと・・・
c0338613_14473215.jpg















あっさり 横取りされていまうんです! 恐ろしやぁ~!

もも 「 兄貴のは、あたいのもの! 」
c0338613_14480917.jpg
















最近、この光景がよく見られるのは、( 哀願するニック )

気のせいかなぁ~??

ニック 「 ママさ~ん!また取られちゃったよぉ~!

      何とかしてよぉ~~!? 」

( たまには、怒ればいいのにぃ~

  本当に優しいねぇ、ニック くん! )
c0338613_14485940.jpg








  




何度も 何度やられても 堪える 兄貴!
c0338613_14505324.jpg

















喰い込み方が 半端ないんですけどぉ~ もも ちゃん!
c0338613_14511918.jpg
















お次は、PULLER 再登場!
c0338613_14552267.jpg


















もも
 ちゃんの 喰いつき ハンパ ないです!
c0338613_14555299.jpg




















勢い余って もも ちゃん 行き過ぎ ちゃった!!
c0338613_14562172.jpg














もも
 「 どおぉ~~! ちゃんと 1人で 

     持ってこれるんだよぉ~ 」
c0338613_14573156.jpg


















それぇーー! もう一丁ーー!!
c0338613_15040459.jpg




















ニック
 「 もも!本当に元気だよなぁ~~! 」

    「 若いって、いいよなぁ~!? 」って、おい・・!
c0338613_15043125.jpg















ニック
 くんは というと・・・

( いつもの ポーズ で ダウン 中です・・・ )
c0338613_15000376.jpg





















こらぁ~、もも ちゃんに負けてどうすんのぉ~~!

( あんたも、若いでしょ・・・( ゚Д゚) )
c0338613_15030924.jpg













完全にこの世界から魂が消えてしまった ニック くん・・・!

( 目が 現実逃避中!!! )
c0338613_15055579.jpg















みんな、お疲れさん モード になってきたので、

本日はここまでぇーーー!

店内で、冷えた体を温めていたら、

もも ちゃん!

すっかり ウト ウト しちゃいましたよ!!
c0338613_15094509.jpg
















寝ている姿は、まさに かわいい天使 です 032.gif
c0338613_15104193.jpg














ニック
 くんも、降りしきる雪を 眺めながら 黄昏中!!
c0338613_15111726.jpg
















シン シン と降る雪の中、周りには 誰もいなく、

ただただ、静けさだけが 残る 不思議な感覚!

とても リラックス させていただきました!!

さて、段々 小腹が空いてきた所で、

次の ぶらり 4人旅! 出っ発ぁーーっ!!

ニック・もも・家族! リラックス=ほんわか!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


[PR]

by momonick | 2015-02-15 21:49 | ~ドッグラン編~