来てます!桜前線!!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

いよいよ、寒い時期も終わりに近づき、

春到来ですね!!

週末は フラッと 東京へ!

桜がどこまで咲いているのか?

いつもの様に、思い付きだけで・・・

いざ!出っ発ぁーーー!!

( 驚きです!栃木ではまだこんなに咲いていないのにぃ~! )
c0338613_21293035.jpg














ここは、北区の飛鳥山公園の近く!

記念にみんなで お写真!

( もも ちゃん!ニックくんを抜くのは時間の問題? )
c0338613_21290584.jpg


























トンネル前で記念撮影!
c0338613_21303790.jpg














そこを抜ければ、

ちょっと 昭和へ タイムスリップ したような・・・

( 本当に素晴らしい景色でしたよ! )
c0338613_21314862.jpg














お2人さんも いい笑顔!?

ニック 「 たまには都会にあこがれるぜぇ~!? 」
c0338613_21322286.jpg

























東京へ行って、何をする訳でもなく、

たまには、ぶらっと 5人旅もいいもんですね!

帰りは、お決まりの お2人さんの爆睡タイム!

( もも ちゃん!大好きな兄貴にべったりですね!! )  
c0338613_21325037.jpg











さぁ!みんなぁ~、次はどこ行こうかぁ??

家族皆! たまには ぶらぶら散歩!!

( あてのない旅って、いいもんだなぁ~!

  あっ、これって、もしかしてパパ夫だけ( ゚Д゚)?? )

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-03-31 21:56 | ~旅編~

ももちゃん!元気全開絶好調 !!

みなさん、お久しぶりです(*^_^*)

もも ちゃん! 無事 避妊手術が成功し、

日々、お家での腹巻生活を送って、早2週間!!

ようやく、抜糸することができました。

その間、ぱぱ夫も お仕事の年度末!

フルMAXで 忙しかったなぁ~・・・

( もも ちゃん!1日の接する時間が短くてごめんね!

  行ってきますで見送ってくれた後、

  帰ってきたら、もうぐっすり・・・ )

( 丁度、病院からも安静にと言われていたから、

  ・・・・ごめんね!! )
c0338613_21595847.jpg




















抜糸も終わり、術後の状態も問題ないと言われたので、

久々に、快気祝いとして、皆でお出かけをする事にしました!

んんん???

何だか、皆 集まったのが、久々なので・・・

少し ギク シャク しているような・・・??

皆 なぜか 思い思いにふけっていますよ・・・

お~~い・・・なぜ 遠くを見つめているの ニック くん??

( このように リラックス している後ろ姿!

  もう完全におやじですね!!( ゚Д゚) )
c0338613_22010668.jpg





















もも
 ちゃん も ちょっぴり大人の仲間入り??
c0338613_22003612.jpg













途中、バーニーのパピちゃんにお会いしたので、1枚!

( か・か・かわいすぎるぞぉ~~!! )
c0338613_22014499.jpg
















お天気も もも ちゃんを祝ってくれているような

雲一つない 快晴!!( 那須連山です )
c0338613_22022711.jpg














向かった先は、やっぱり憩いの場

CAFE「 こうたろう 」さん!

( 去年、ニック くんが 粗相をして以来です・・・ )

( その節は、大変ご迷惑おかけしました )
c0338613_22020854.jpg














早速、店内では 久々の ツーショット の お2人さん!

( お2人さん もう立派な大人の仲間入りしたんだから、

  大人しく お利口さんに まって・・・??? )
c0338613_22025700.jpg















はい!

全然 変わりませんね!!( ゚Д゚)

もも 「 さぁ~~!今日からまたまた

     突っ走っていくで!よろしくね!! 」
c0338613_22032254.jpg























水は ひっくり返すは、ボールの奪い合いが始まるは・・・

いつも通りの光景で、何だか ホッとしてしまいました!

( 不謹慎ですみません! )

ニック 「 悪童娘! 復活やな!! 」
c0338613_22035173.jpg
















今日は、快気祝いなので、お2人さんに ご褒美!

( ニック くんは、何でだっけ?? )
c0338613_22042412.jpg













お2人さんの 目は もう ウルウル・・・
c0338613_22045368.jpg
















もも 「 今日は、あたいが主役ですぅ~~! 」
c0338613_22052454.jpg


























この お2人さんの 笑顔を見ると、

もう何も言えなくなってしまうのですが・・・??

お2人さん! その笑顔は反則ですよ・・・!!
c0338613_22063553.jpg














もも
 ちゃん!

すっかり、元気を取り戻し、まずは一安心!

これからも、この子達の笑顔を大切に、

日々、少しずつ、焦らず・楽しくやっていこうね!!

ももちゃん! 元気全開絶好調 !!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]

by momonick | 2015-03-30 22:57 | ~旅編~

もも ちゃん!!!

みなさん、お久しぶりです(*^_^*)

3/13(金)いよいよ もも ちゃんの手術日!

前日、当分はお風呂入れないとのことなので、

まずは、キレイ・綺麗に・・・

あっ!この伝説のバスタオルは・・・

( 去年11月頃に、woofで初めて着たときは、

  あんなに大きくてすっぽり収まっていたのにぃ~!? )

( ほんとに大きくなったね! もも ちゃん!! )
c0338613_21504070.jpg

















c0338613_21544935.jpg













時折見せる、大人の お顔??
c0338613_21525484.jpg















c0338613_21534234.jpg


















何だか、周りがソワソワしてしまっているから

もも ちゃんも ちょっと しんみり・・・??
c0338613_21542069.jpg
















そんな お顔 しないで・・・
c0338613_21552238.jpg













明日は頑張るんだよ! もも ちゃん!!
c0338613_21555964.jpg













c0338613_21563537.jpg













あんまり、せつない 顔は、パパ夫 みれません・・・

2日間、病院生活になるけど、

日曜の朝 お迎えにすぐいくからね!

思いっきり、抱きしめてあげよう!!!

もも ちゃん! Fight!!

あっ! あにきは・・・??

( 何も分かっていないのか??

  いつもと変わらず、穏やかかなぁ?? )

あにきも、応援してね!!
c0338613_21522593.jpg

















にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-03-14 22:28 | ~病院編~

初めまして!咲希ちゃん!!(*^_^*)

みなさん、こんにちは(*^_^*)

今週は、姪っ子との初ご対面!
+お仕事の忙しさ LeverMax と、

なかなか、更新できませんでした・・・

みなさん、こんにちは(*^_^*)の 

「 咲希(さき) ちゃん 」 です!

( まさに、天使です012.gif )

( これから、ニックもも 
  
  いろいろ絡んでいくんだろうなぁ?? )

あらためて、よろしくね! さきちゃん!!
c0338613_18230434.jpg



































とある、日常の風景!

ジッと固まっている ニック くん!
c0338613_18162602.jpg
























その視線の先には、・・・

それはそれは ニック くんには、

気になって仕方ないものばかり・・・

( ニック くんは、さっきご飯食べたでしょう!! )
c0338613_18363772.jpg


























そこへ、もも ちゃん 登場!!

( もも ちゃん!何も、そこに手を置かなくても・・・ )
c0338613_18142802.jpg















それでも、微動だにしない あにき!

ニック「 食べるためなら、なんにも気になら~ん!! 」

もも 「 ねぇ、兄ちゃん 遊ぼうよぉ~! 」

( 無視され続け、ちょっと不満げな もも ちゃん! )
c0338613_18150187.jpg















顔面つぶされても、微動だにしない ニック あにき!!

ニック 「 あっし!独眼竜ニック!! 」 と申しやす・・・
c0338613_18153170.jpg















結局、何も もらえずじまい、

ニック 「 はぁ~ぁ!? 」

( こらぁ! 何で あんたが いじけるのぉ?? )
c0338613_18513462.jpg






















ニック 「 今宵も寝ますとしますかな! 」
c0338613_18170200.jpg


























相変わらず、食いしん坊の 兄貴!

食べ過ぎは、病気の元ですからね・・・!

( ギクゥ! パパ夫のほうが、危ないかも・・・?? )

さて、今週は、いよいよ 

もも ちゃん の避妊手術があります!

今から、お腹など壊さないよう、

しっかりと体調管理してあげないと!!

( 最近、テレビが気になって仕方ない もも ちゃん! )
c0338613_18580092.jpg












もも ちゃん! Fight!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-03-08 19:07 | ~家編~

何だか最近 涙もろいもので・・・

みなさん、こんにちは(*^_^*)

今日は、特別な日ではないのですが、

お二人の記念に1枚!
c0338613_23174858.jpg















最近、やっと、もも ちゃん!

待てができるようになってきて、

この部屋で、この2人の姿を眺めていると、

何だか、ふと昔の ニック くんを

思い出してしまいました。

初めまして! 

まだ2か月の ニック くん!!

( 今では、すっかり大人顔ですが、

  子供の頃と比べると、このつぶらな瞳は

  昔と変わらないですね・・・ )
c0338613_23210965.jpg


















ニック 「 あなたが、おいらの新しい家族なのぉ~?? 」

( この嘘・偽りのない瞳で見つめられたら・・・

  自分も頑張らなくちゃ と思います! )何に??
c0338613_23213493.jpg















3か月の ニック くん!

( 昔も今も いつも私達を見ていてくれます!

  甘えているだけなの?それとも見守ってくれているの? )
c0338613_23220069.jpg



















まだ 過去を 振り返るのは、早いのですが、

歳をとってきたせいか?

何だか最近 涙もろい もので・・・(byぱぱ夫)

( 特に、昔の写真をみると・・・ )

ニック・もも!これからも、あらためてよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-03-02 23:42 | ~家編~

みんなぁ~笑顔・笑顔(*^_^*)【ドッグラン毛呂山!】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

「 ドッグラン 毛呂山 」 でハッスル中のみんな!

お次は、ちょっと最近話題の 「 PULLER 」

でのみんなの 反応を 見てみました!

もも 「 あっ!それは・・・!? 」
c0338613_22314085.jpg












始まりました! 大運動会 第2弾!!

( PULLERを使っての引っ張りっこ! )
c0338613_22374701.jpg











ラファくん・ハコちゃん!

かなり 喰いついてます!!

「 ハコちゃん! 」と、お会いしたのは、

実は2回目でして、以前は、PET博で初めましてをしたので、

何と、本日は、偶然のこんにちはなんです ( ゚Д゚)

( 世間って、狭いような、広いような・・・ )

ラファくん、低い姿勢で重心をしっかり落として、

引っ張られないよう、しっかり対策ができてますねぇ!
c0338613_22384953.jpg












ハコちゃんも、負けていません!!
c0338613_22395854.jpg











最後は、ひねり技が入って・・・
c0338613_22381977.jpg


















ラファくんの 勝利!

ラファ「 まだまだ、負ける気はないぜよ!? 」 
c0338613_17074502.jpg




















PULLERはこんな遊び方もできますよ・・・

( 首にかけてあげて、どのように外すか?? )

まずは、下側を口で引っかけて、

顔をあげれば取れるはずなんですが・・・??
c0338613_17081801.jpg


















んんん??? ラファくん・・・( ゚Д゚)

ちょっと ひっかかっちゃったみたいです・・・

( 取り出し角度が悪いと、

  こうなるパターンがあるみたいです・・・ )

ラファくん、説明不足ですみませんでした!
c0338613_17095436.jpg


















気を取り直して、( この角度が重要みたいです! )
c0338613_17101585.jpg














c0338613_17105586.jpg













はい! 外れましたぁ~!!
c0338613_17114494.jpg












ニック
 「 お見事! ラファ殿!! 」
c0338613_17121136.jpg













ラファ
 「 これ、結構しんどいでぇ~! 」
c0338613_22361070.jpg














他に、パパ夫 と お三方で 四つ巴の引っ張りっこ??
c0338613_22371264.jpg














お隣では、もも ちゃんが、

新たな いたずらを始めていますよ!

もも 「 あっ!それいつも 家でガウガウ してるのぉ~! 」
c0338613_17155244.jpg


















ハコちゃんとの 奪い合い勃発!
c0338613_17374053.jpg






















もも
 ちゃん!前見えていないのに、器用によけるねぇ!?
c0338613_17381250.jpg















ラファ
 「 こいつら、何やってんだぁ~?? 」
c0338613_17392795.jpg












もも
 「 これは、あたいの物よぉ~ん!! 」
c0338613_17523618.jpg














しかし、やはり お姉ちゃんのほうが、上手です。

( あっさり奪われる もも ちゃん! )

もも 「 ねぇ、返してよぉ~?? 」
c0338613_17445245.jpg















諦めない もも ちゃん!
c0338613_17455459.jpg














一瞬の隙をついて、受皿を逆さにする もも ちゃん!
c0338613_17462272.jpg











こうなったら、誰も手に負えません!(遊べません!)
c0338613_17465249.jpg















もも
 「 もう、とれないよぉーーーだ! 」

こらぁ! もも、意地悪しないのぉ!!031.gif

あんたって子は・・・
c0338613_17505895.jpg














完全に グロッキーの ニック くん!

ニック 「 あいつら、何やってんだぁ~?? 」

    「 本当に、元気だなぁ~! 」 
c0338613_17512373.jpg



















ラファくんも お水の前で ダウン!!( ゚Д゚)

( そんな、飲み方ってぇ~~ )
c0338613_17531528.jpg
















最後に、みんなで記念撮影!

( みんな、幸せの顔!!(^◇^) )
c0338613_17535152.jpg


















お昼はみんなでお弁当を持ち寄っての 遠足気分!

( お外で食べるご飯は、

  どうしてこんなに美味しいんだろう?? )
c0338613_23294016.jpg


























ニック
 「 いいなぁ~~!! 」

( いつも、ごめんねぇ~! )
c0338613_17550924.jpg
















お2人さん、帰りは ピクリとも動きません!

( よっぽど、疲れたんだねぇ~! )
c0338613_17570310.jpg













ラファ家
エレ家の皆さま!

今日はお誘いありがとうございます!

( お弁当とても美味しくいただきました )

こんな、ドタバタ一家ですが、

今後もよろしくお願いいたします。

ニック・もも・皆! HAPPY SMILE (*^_^*)!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-03-02 07:26 | ~ドッグラン編~

ハンター ももちゃん登場!【ドッグラン毛呂山編】

みなさん、こんにちは(*^_^*)

本日も快晴!心も晴れ晴れ!!

ニック 「 さぁ、本日もバリバリ遊んじゃいますかな! 」
c0338613_22165071.jpg

















行ってきました、「 ドッグラン 毛呂山! 」
c0338613_22171702.jpg














c0338613_22173612.jpg














お久しぶりの 「 ラファエルくん! 」

( 1月のPET博で初めてお会いした時より、

  だいぶ、落ち着いたかなぁ?? )
c0338613_22180552.jpg


















ニック くんも、ラファパパ にご挨拶!

ニック 「 師匠、まいどぉ?? 」

( 皆、関西出身の方で、うちのママさんもそうだから、

  ここだけ、関西弁の雨あられですよ・・・ )

( もちろん、お2人さんも 

  関西弁になっちゃいました・・・ )
c0338613_22183771.jpg
















こちらは、怖いもの知らずの もも ちゃん!

(  最近、ちょっと調子にのっているような・・・ )
c0338613_22192852.jpg














初めての子に挨拶しないなんて、

もも ちゃん!031.gif

まずは、挨拶できないと この社会では生きていけないよ!
c0338613_22200326.jpg

















ほらぁ、やっぱり・・・!

( 少しは、社会の怖さを知りなさい!! )
c0338613_22204279.jpg

















ラン内、早くも スイッチON 突入!!
c0338613_22211714.jpg











本日は、みんな同じ レトさん なのに、

いろいろな お色の方達が集まって、珍しいです!

( 茶・黒・白・黄色・もも ちゃんは?? )
c0338613_22215261.jpg













さっき、お姉さんに怒られたばかりなのに、

兄貴には、強気な もも ちゃん!

もも 「 にいちゃんばかり、ボール遊びずるいわぁ~!

     あたしにも、貸してえやぁ~!! 」
c0338613_22250835.jpg














でました! もも ちゃん! 

兄貴には、容赦ありません!!
c0338613_22253043.jpg














紐を持っての 奪い合い!

もう ひとかた、興味津々の方が・・・
c0338613_22255411.jpg














やっぱり、こうなりますね! 三つ巴!!
c0338613_22261168.jpg














そこへ、皆が集まってきて、

そこは、もう 大運動会!!

( 競技は、もちろん、綱引き! )
c0338613_22263737.jpg














独り勝ちの子に、ワラワラ群がる 敗者さん達・・・!

茶 「 おい! おまえらぁ ひつこいぞぉ~~!! 」
c0338613_22270756.jpg














お一人、平和主義の 「 エレちゃん! 」

エレ 「 あぁー、 みんな若いわねぇ~! 」

( エレちゃん!落ち着きすぎやでぇーー! )
c0338613_22275002.jpg
















じ・実は・・・ ここにも お1人さん・・・
c0338613_22291816.jpg













もも 「 にいちゃん!あんたも 何 休んでんのん! 」
c0338613_22300332.jpg















相変わらずの お決まりの ポーズ! 

びよぉぉ~ん!! ( ゚Д゚)
c0338613_22303467.jpg




















ずぅ~と、ボールとたわむれているので、

取りあげて、思いっきり投げると、

ニック 「 も~う、せっかく、休憩中やったのに~ 」

( そこへ、忍び寄る ハンター もも ちゃん! )
c0338613_22322210.jpg




















もも 「 あにきぃ~! 奪ってくでぇ~!! 」
c0338613_22325061.jpg



















ニック 「 もも!お前の動きは、もう見切ってるぜぇ!! 」
c0338613_22332563.jpg












さっーと かわしたはずが・・・

やはり、雪山の時に思ったことが、的中しました!
c0338613_22335374.jpg
















かわされても、1・2・3歩の初速(加速)が、

あまりにも速くて、

ニック くんに すぐ追いついてしまうんです!

ニック 「 げぇーー! いつの間に・・・?? 」
c0338613_22342748.jpg

















もも 「 もらっていくでぇ~! あにきぃーー!! 」

( もう、あまりの速さ・奪うタイミングといい、

  みんな・・ 目が点でしたよ・・・!! ( ゚Д゚) )
c0338613_22350120.jpg
















どこ行っても、元気な お2人さん!

もも ちゃんの 傍若ぶりを 注意しつつも、

まずはみんな、楽しまないとね!!(^◇^)

ニック・もも・皆! 楽・楽・Enjoy!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by momonick | 2015-03-01 22:17 | ~ドッグラン編~