【琵琶湖続編】天真爛漫なももちゃん!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

琵琶湖でハッスル中の皆さん!

びびりの ニック あにきも

段々、エンジンがかかってきましたよ!

もちろん、大好きな ままさんが投げてくれれば、

一目散にひとっとび!!
c0338613_06300273.jpg














ニック くん!

ままさんは、そんなに甘くはないよ・・・

( 段々、投げる距離が遠くなっていませんか?ままさん?? )
c0338613_06303951.jpg














しかし、男っていうやつは・・・単純なんです!

好きな方に投げていただければ、

それで幸せっていうもんなんですよ・・・??

( 見てください!もも ちゃんなんか

  ニックあにきが本気だせば、

  スイスイスイと置き去りですよぉ~!! )
c0338613_06311001.jpg














早い・はやい、ニック あにき!

( 今までの前フリは何だったのぉ~?? )
c0338613_06315569.jpg














見事に1番でGET!!

かっこいいねぇ! ニック あにき!!

ニック 「 これだけは、譲れない戦いがあるのさ!? 」
c0338613_06322438.jpg











普通だったら、

兄貴を称えて戻ってくるはずの もも ちゃん!

もしかしてだけどぉ~♪♪

優雅に泳いで凱旋中の あにきのものを狙っていませんか?

もも ちゃん! 「 横取娘 」にモード変更中です!
c0338613_06271322.jpg












兄貴の物を、確実に ROCK ON!!
c0338613_06274234.jpg











何とか、水中でかわす 兄貴!

もも 「 あにき、覚悟ぉ~!! 」
c0338613_06281253.jpg













絶対に諦めない もも ちゃん!

背後からでも 横取りしちゃいますよぉ!!
c0338613_06284856.jpg














岸辺付近で、やっと追いついた もも ちゃん!

こらぁ! もも、しつこくないですかぁ??

( お・恐るべし! 我が姫君!! )

ニック 「 ももよぉ~!これだけは譲れねえぜぇ!! 」
c0338613_06291107.jpg














もも 「 あにきの、どけちぃーーーーー💦 」

完全に暴走モード突入の もも姫!?

( 駄々をこねているのですか? もも ちゃん?? )
c0338613_06355607.jpg













あのぉ~・・・段々 お顔が・・・黒く( ゚Д゚)
c0338613_06365728.jpg

















そんな至福のお顔をしても、何もでませんよぉ~!
c0338613_06373499.jpg














あまりにも気持ちがよいのですね・・・

背中・・・逆エビぞり状態です! ( ゚Д゚)

( もう、好きにしてください・・・(;_;) )
c0338613_06380680.jpg












兄貴は、そんなのお構いなし!

お友達と優雅な泳ぎを堪能してますよ~!
c0338613_06352474.jpg














泳げるお友達が、いっぱいいて、

砂浜でRANしても、車も入れないので、

飛び出して事故を起こす心配もなく、

本当に、周りを気にせず、安心して遊べました!

午前中の お遊び!!

時間があっという間に過ぎ去り、

みんなお腹ペコペコだから、

お昼にしようかぁ~!

お~~い! お昼!! だよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

# by momonick | 2015-05-16 22:47 | ~旅編~

【琵琶湖スイスイ編】ももちゃん!あなたって子は?

みなさん、こんにちは(*^_^*)

「 琵琶ドッグ 」で満喫中の皆さん!

今日もお天とさんが絶好調!

気温もかなり高く、皆バテ始めてきたので、

ちょっと、涼みに琵琶湖へ直行!!

( ドッグランの真横がすぐ、

  琵琶湖のビーチに繋がっていて、

  そのまま、お水の中にドボ~~ン!

  なんて、初めての体験でとても驚きました )

やっぱり、景色が壮大ですね!
c0338613_21580603.jpg














ジェットバイクの方達も、気持ちよさそ~~う!!
c0338613_21583701.jpg














まだ、プールしか経験した事のない私達!

ただただ、見守るだけ・・・どうやって遊ぶんだろう??

まずは、そらままに木の枝を、ポーンと投げてもらいました!
c0338613_22003648.jpg











そうすると・・・

彼らの習性ですね・・・!

皆共々、人目もくれず、木の枝へ一直線!!

んん??

対照的なお2人方が、いらっしゃるではないですか??

途中で急に深くなったのを感じたのか?

一目散にUターンして戻ってくる ニック くん!

かたや、先週まで確か泳げなかったはずの もも ちゃん!

(「 へっぴり ニック と 

   爆走 もも ちゃん !? 
」)
c0338613_22012944.jpg













どうした! もも ちゃん!!( ゚Д゚)

一体どうやって開眼したのぉ~!!
c0338613_22015712.jpg














もも 「 えっ!あたいが泳げなかった?? 」

   「 なんのことぉ~~!? 」

( お・恐るべし もも ちゃん!

  女の子が強い理由が、何となく垣間見えたような・・・ )
c0338613_22023279.jpg















ニック くんは、波打ち際で、ずっとおろおろおろ・・・
c0338613_22030598.jpg












ニック 「 ふぅ~!今日はこの辺で勘弁したろ! 」

( こらぁ! もも ちゃんに負けてるでぇ~!! )
c0338613_22033444.jpg















かたや、どこまでも突き進んでいくベテランさん達!
c0338613_22040529.jpg














もう、余裕 シャキ シャキ ですね!
c0338613_22043735.jpg















もも ちゃん達も、合流しようと、

スイスイスイと突き進んでいきます!(ほんま、すごい!)
c0338613_22064740.jpg











先頭を泳いでいるのは、ラッシュちゃん!

( もも ちゃんも、負けていませんよぉ~! )
c0338613_22072506.jpg











先輩方が、枝の取り合いをしている中、

現れました 「 横取娘! 」 降臨ですね!!
c0338613_22080911.jpg













ラッシュちゃんを、押しのけ、

先輩が咥えているものを奪おうとする もも姫!
c0338613_22085182.jpg













最後は、2人仲良く 一緒におかえり!
c0338613_22092197.jpg












たった1週間で、ここまでになるなんて・・・

パパ夫!もーれつに感動しています!!

( 親バカですみません! )
c0338613_22095753.jpg











かたや、相変わらず びびりの あにき!
c0338613_22103126.jpg
















マーブルちゃんが持ってきた枝をいただこうという魂胆!
c0338613_22110748.jpg













ニック 「 いい枝もってるね!

      少しだけ貸してくんないかなぁ?? 」
c0338613_22113483.jpg













はい!言うまでもありません・・・

あっさり スルー されてましたよ!

水遊びが飽きたら、そのまま砂浜を猛ダッシュ!
c0338613_22120850.jpg


















代わる代わるの 追いかけっこ!
c0338613_22131747.jpg










丘の上なら、ニック くんも負けませんよぉ~!!

ニック 「 チャミちゃん!まてぇ~!! 」
c0338613_22134761.jpg












ハンター もも ちゃんも負けじと、

先輩方に混じって爆走中!!
c0338613_22141903.jpg










ちょっと、しつこい ニック くん??
c0338613_22144813.jpg













チャミ 「 何なのよぉ~!この子達?? 」
c0338613_22151834.jpg













暑くなってきたら、また水の中へ・・・
c0338613_22155060.jpg












んん??

一番右にいるお方は? だぁ~れ??
c0338613_22162112.jpg















そうなんです!

今までは遠く 木の枝を飛ばしていましたが、

あまりにも ニック くんが、可哀想だったので、

近くに投げてあげたら、やっと自分のテリトリーを

悟ったのか分かりませんが、泳ぐようになったんです!
c0338613_22165295.jpg












しかし、ラッシュちゃんは 強かった!
c0338613_22172425.jpg










あっさり退散の お2人さん!

( だけど、初めてのツーショット写真が撮れましたよ! )
c0338613_22183389.jpg












とにかく、ここは素晴らしいかったです!

大自然の中に、ラン(芝生・砂浜)あり、湖ありと

彼らにとって、まさしくリゾートといえるのかな?

さぁ、お2人さんの快進撃はまだまだ続きますよぉ~!

ニック・もも!ハッスル・ハッスル!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

# by momonick | 2015-05-15 23:55 | ~旅編~

【琵琶ドッグ編】卵ボール参上!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

いよいよ、ままさん達と合流!

5/3 子供たちは、USJへ!!

私達は、初めましての京都の方達と一緒に、

琵琶湖へ LET’S GOーー!

相変わらず、仲が良い お2人さん!
c0338613_22234753.jpg


























やってきました!「 琵琶ドッグ 」!
c0338613_22245934.jpg












琵琶湖のほとりにある、ワンちゃんの為の、リゾート!

( 何だか、山梨の 「 woof 」に似てるような・・・ )
c0338613_22241030.jpg














手前から初めましての、

マーブルちゃん・そらちゃん・ラッシュちゃん!
c0338613_23305599.jpg

















茶人のチャミちゃん!

( 皆の笑顔は、この後のプライベートビーチでUPしますよ! )
c0338613_23323439.jpg












久々のドッグランなので、お2人 とても嬉しそう!

( もも ちゃん!遠くからでも楽しさ

  が伝わってきますよ~! )
c0338613_23250083.jpg











もも 「 だって、お友達がいっぱい、いるんだもん!! 」     
c0338613_23252931.jpg



















もも ちゃん、何やら気になるものを発見!
c0338613_23260332.jpg













初めてお目にしました!

ズバリ 「 たまごボール!? 」
c0338613_23263579.jpg












もも ちゃんの お顔より大きい卵型!
c0338613_23270466.jpg











もちろん、咥えることはできないので、

あの手・この手で、何とか捕まえようと

企んでる もも ちゃん!

もも 「 押しても駄目なら、こうしてやるぅ~! 」
c0338613_23274157.jpg














もも ちゃん! 久々の必殺技??

一瞬油断をさせてからのハイジャンプしての捕獲!

その名も 

「 咥えて駄目なら、お腹で押さえつけちゃへ! 」

( すみません、ひねりはありません! ) 
c0338613_23281025.jpg
















しかし、今回の敵は曲者です!
c0338613_23284070.jpg













もも 「 何で、お腹で抑えても、

     すり抜けちゃうのよぉ💦 」
c0338613_23291052.jpg











この卵型ボール!なかなかいいですねぇ!!

( 曲面になっていて、噛める所がないので、

  壊される心配がないし、噛もうと押すので、

  ずっと転がっています! )
c0338613_23302175.jpg
















マーブル 「 あなた、意外とタフねぇ~?? 」
c0338613_23294825.jpg











兄貴も、ボールで遊んでいましたが、

すぐバッテリー切れ・・・!( 体力無いのぉ~ )

ニック 「 おいら、意外とオヤジかもぉ~!? 」

( えっ!気付いてなかったのぉ~!! )
c0338613_23312607.jpg













もも ちゃん、お次のターゲット発見!
c0338613_23330557.jpg











ニック くんも、気になって仕方ない様子!
c0338613_23333487.jpg















ニック 「 ねぇ、ちょっと位、
  
      貸してくれてもいいじゃん?? 」
c0338613_23342675.jpg
















もも 「 ・・・・ 」

   ( 全くの無視( ゚Д゚) お・恐るべし・・・ )

ニック 「 ちぇ!けちぃ~!! 」
c0338613_23345762.jpg













ニック 「 いいも~ん!

      チャミちゃんのおもちゃ借りるからさ! 」

( あにき!男って、つれねえよなぁ~?byパパ夫・・・ )
c0338613_23360403.jpg

















本日も、快晴!

気温も高く、お2人早くもバテバテ!

ニック 「 とにかく暑いっす! 」
c0338613_23363798.jpg














もも 「 あたいも、ちょっと・・・ 」
c0338613_23365984.jpg














お2人さん!

暑さでだいぶやられているから、

いよいよ ここの 

リゾートと呼ばれる由縁に移動しますかな?

ドッグランを後にして、向かった先は???

RMファミリー!皆集まるとテンション10倍!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

# by momonick | 2015-05-14 22:51 | ~旅編~

【阪神甲子園球場編】パパ夫!一人だけ・・・

みなさん、こんにちは(*^_^*)

ズバリ!

やってきました、あこがれの聖地!!

「 阪神甲子園球場 」

決して、阪神ファンではないのですが、

野球場と言えば、甲子園・・・ですよね??
c0338613_22251800.jpg














いつも、京都方面ばかりなので、

今日は、西宮方面ブラリ旅!です。

( 初めて来た、甲子園!

  パパ夫だけ、だいぶ テンション 上がってます! )
c0338613_22245418.jpg














お後の、お三方は・・・

あっ! 興味なさそう・・・( ゚Д゚)
c0338613_22265731.jpg


























ニック
もも・お姉ちゃん達よぉ!

この静かなる、心の躍動が分からんのかね??

ニック 「 べつにぃ~~!! 」

もも 「 あたい達は、ここで待ってるからぁ~! 」     
c0338613_22262016.jpg















(。-`ω-) このワクワク感は、パパ夫だけなのねぇ~・・・

せっかく、来たので、記念撮影!
c0338613_22243121.jpg


























「 ニック と もも と 甲子園・・・ 」

微妙~かも??
c0338613_22274742.jpg


























お姉ちゃんは、一昨年、母校が甲子園にでたので、

吹奏楽部として、遠路 栃木から応援に来たんだよね!
c0338613_22253905.jpg














今日は、試合がないので、誰もいません!

いつもは、騒がしいはずなのに、

この静けさも、ギャップがあって、いいもんですね!
c0338613_22281425.jpg














だけど、試合がある日は、どれ位 盛り上がるんだろう?
c0338613_22271841.jpg


























今度は、ぜひ試合を観戦しに来たいですね!
c0338613_22283566.jpg


























最近の ニック くん!

パパ夫が、不在の時は、

運転席でジッと待ってくれているみたいです!?
c0338613_22233851.jpg


























ニック
 「 パパ夫、運転頑張ってるから、

      今度は、おいらが運転するよ! 」

    「 お次は、どちらまで?? 」

( いや!遠遼しとくよぉ~( ゚Д゚) )

( その気持ちだけ、ありがたくいただくよぉ~! )
c0338613_22235959.jpg


























さぁ、ランチタイム になったから、

今から、近くの お2人さん 入店OKの

美味しい パンケーキ屋さん へ行こうね!

向かった先は、車で5分くらいにある、

笠屋町にある 「 Living cafe 」
c0338613_23191753.jpg


























ここに来たら、やっぱり パンケーキ を注文しなければ・・・

ニック 「 クンクンクン!中からよい匂いがするですよ! 」
c0338613_23194232.jpg














看板犬の 「 武蔵 」くんも、お出迎え!

武蔵 「 いらっしゃ~い!

     やや、随分元気なお2人さんがきたもんだ・・・ 

     若いってよいのぉ~!! 」
c0338613_23200615.jpg














ニック
もも用の、パンケーキ!

とても美味しそうです・・・

( もちろん、瞬殺で無くなりました! )

( 写真も撮る間もなく( ゚Д゚)・・・ )
c0338613_23203604.jpg













パンケーキ3段!

( トローーリとしたたり落ちるはちみつさん達! )

( はい! 美味しいに決まってます!! )
c0338613_23210462.jpg


























お2人さんも大満足かな??
c0338613_23220161.jpg














ニック
 「 あ~あ!もっと、食べたかったなぁ~!? 」

( ふて寝なのぉ~、ニック くん?? )
c0338613_23223300.jpg














どれも、美味しいお料理ごちそうさまでした!

さぁ、いよいよ、ままさん達が大阪に到着する頃なので、

お迎えにあがるとしますかな?

RM一家!パンケーキには目がありません!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

# by momonick | 2015-05-13 00:01 | ~旅編~

【京都ドッグカフェNEST編】ちょっと一息つきますかぁ~!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

京都 散策中の私達!

5月なのに、厳しい残暑!!

お外には居られないという事で、

中京区松下町にある 「 NEST 」さんへ移動!
c0338613_23104705.jpg


























ここは、京都のど真ん中にあるのですが、

古民家風で、ちょっとした隠れ家になっている所です!

( 一時預かりもしてくれますよぉ~ )

お2人さんも窓越しから興味津々状態です!

ニック 「 えっ!パパ夫?

      高級料亭に、はいるのぉ~?? 」

な・訳ないでしょ・・・!?
c0338613_23111838.jpg















店内も、風情ありますねぇ~!
c0338613_23113840.jpg


























中々、見慣れない空間で、

お2人さんも、ちょっと ソワソワ してますよぉ~!
c0338613_23124605.jpg
















もちろん、甘味処が大好きな

1番目のお姉ちゃんが注文するのは、

ずばり! 「 抹茶パフェ 」!!

( もう器から、どストライクです! )
c0338613_23132388.jpg


























お腹ペコペコのパパ夫は、

とってもフルーティーな 「 チキンカレー 」!
c0338613_23134990.jpg












お2人さんは・・・

ご・ごめんなさい・・・何もございません・・・

( 水分補給をして、しばし物思いにふけっていますよ! )

もも 「 とても涼しくて、

     何だか眠くなってきちゃった・・・ 」
c0338613_23142110.jpg














だいぶ、旅の疲れが溜まっているので、

今日は、もうカフェでまったりと過ごし、

お家に帰るとしますかな!

帰りの車内で、お2人さん ぐっすり です・・・
c0338613_23145151.jpg















もも ちゃん、どんな夢を見てるのかなぁ~??
c0338613_23151894.jpg













あにきも、寝ても なお

自分の存在をアピールしているのか??

( 耳だけ、チョコンとはみ出てますけどぉ~!? )
c0338613_23160092.jpg













さて、明日は、いよいよ夕方に、

ままさん と 2番目のお姉ちゃんが、

大阪にやってきますよ!

これからが、大阪GWの本番ですね!

みんなぁ~!それまでゆっくり休んでね!!

RM一家!ちょっと一息 休憩入りま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

# by momonick | 2015-05-12 00:02 | ~旅編~