【京都編】嵐山、何度来てもホッこりです!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

大阪帰省中の私達!

次の日は、毎年恒例となっています

京都、嵐山 散策!!

ちなみに、去年は もも ちゃんはまだおらず、

台風の過ぎた翌日で、晴れてくれたのですが、

桂川が氾濫しそうで、かつ濁っていて、

お客さんは誰もいませんでした!

( こんな嵐山は、初めてでした! )
c0338613_17120521.jpg














今年は・・・

何も言う事はありません!

さすが、もも ちゃん! 晴れ女??

いつからぁ~!? 
c0338613_16442141.jpg














さすがに、お客さんが多いので、

リードは2人引き用に変更しました!
c0338613_16453033.jpg














去年の 「 渡月橋 」

( あにき、若いねぇ~! )
c0338613_17125006.jpg


















今年は、スリーショットで記念撮影!

( かなり、暑いのか?お2人さん舌を出して、

  呼吸を調整している時間が長いような気がするので、

  こまめな水分補給を心がけねば! )
c0338613_16472624.jpg


























渡月橋を渡れば、いっぱいの人だかりですが、

そんなのお構いなしの あにき!

もも ちゃんは、彩りみどり

いろんなお店が気になって仕方ない様子です!

もも 「 わぁ~、お土産やさんがいっぱいだよぉ~! 」
c0338613_16483030.jpg















1番目のお姉ちゃんも、和菓子屋には目がありません!
c0338613_16494948.jpg















早速、「 イチゴ大福 」をGET!

( 手軽に美味しいものがすぐ食べれるのも、

  旅の楽しみの一つですよね! )

( 下から虎視眈々と狙っている あにき!こらぁ~・・ )
c0338613_16490459.jpg











「 嵐山駅 」には、丁度きました!嵐電!!
c0338613_17073017.jpg














いつ来ても、心躍ります!かっこいい~!!
c0338613_17071107.jpg














ここまでくれば、この先は、知る人ぞ知る!

「 竹林の小径 と ニック と もも ? 」
c0338613_16505089.jpg


























毎回神聖な気持ちになれるのは、なんでだろう~??

( ほんとうに心が洗われます! )
c0338613_16533982.jpg














途中、お絵描きさんの、あまりの上手さに、

しばし、言葉がでませんでしたよ!

( ここだけが、異様な静けさに包まれていました! )
c0338613_16525023.jpg


























日陰にも関わらず、かなりの暑さ!

お2人さんも水の消費量がいつもの2倍以上です!

( しっかり水分補給して、熱中症にならないよう

  気を付けるんだよ! )
c0338613_16541707.jpg














トロッコ 嵐山駅では、なぜか修学旅行生と一緒に

記念撮影に加わっている お2人さん!!( ゚Д゚)

( あんた達、カメラに慣れ過ぎですよ! )

ニック 「 えっ!みんなで写った方が、

      記念になるやろ? 」どこの言葉・・・?
c0338613_16562402.jpg


















戻りは、わらびもちを食べたり、
c0338613_16573079.jpg















ニック
 「 また、パパ夫達だけでぇ~ ずるいっす! 」
c0338613_17004276.jpg



















初めましての 「 ししおどし 」にビビる もも ちゃん!

もも 「 なんで、動いたら、最後に カンカンて鳴るの? 」
c0338613_16570165.jpg


























もう一度、桂川を眺めながら、まったりと休憩したり、
c0338613_17010741.jpg














それを横目に、お2人さんは・・・というと、

ニック 「 ちょっと、暑すぎて、もう限界です! 」

( 自分達で、涼しい所を見つけて、休憩中の様です! )
c0338613_17013580.jpg

















最後に、ちょこっと、中々見られない光景が・・・

突然、船3隻! 積み重なって

トラックに乗って現れましたよ!
c0338613_17023944.jpg














パパ夫 と スレスレぇ~~!あぶねぇ~!!

( 保津川下りの舟で、

  今からスタート地点まで運ぶんですね! )
c0338613_17030593.jpg


























かなり、暑かった京都でしたが、

何度来ても、ホッこり!できるスポットです!!

なんでこんなに落ち着くんだろう??

さぁ、まだ日中は暑いから、

少し涼みにいこうかぁ!

RM一家!京都 満喫中!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

# by momonick | 2015-05-11 06:54 | ~旅編~

【大阪やっと到着編】 横取神 降臨!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

1件目 「 ドギーズパーク滋賀 」

⇒はるばる、峠を越えて来ましたが、
 誰もいなかったので、そのまま通過!

名阪国道(国道25号線)に戻り、

下り線を走り、奈良県に突入しました!

奈良公園など立ち寄りたかったのですが、

お2人さんは、もう運動したくて、

ふんふんモードになっているので、

早急に、ドッグランを探しました!

ヒットしたのは、堺市にある・・・あっ??

いよいよやってきましたね!

そうなんです、そのまま奈良を通過したという事は、

とうとう、最終目的地突入です!

「 大阪府 」 きたでぇ~~!!

が・・・?? んん??

2件目 「 309美原ドッグラン 

⇒まさかの、木曜日 定休日!( ゚Д゚)
 早速、アウェーの洗礼ですよ・・・!
 ( 行く前に電話連絡しなかった
   パパ夫が悪いのですが・・・ )

お次は、羽曳野市にある、

3件目 「 パトラッシュの庭 」
c0338613_20113621.jpg














やっと、お友達に巡り会いましたよ・・・

初めましてのGRちゃん!

早速、クンクンクンの情報交換!

もも 「 初めましてぇ~、栃木から来ました 

     もも と申します!宜しくですぅ~。 」
c0338613_20054462.jpg














夕方に差し掛かっているのですが、

関西はだいぶ残暑が厳しかったです!

( 全国的に暑かったのかなぁ?? )
c0338613_20065307.jpg

















しかし、お2人さんはおかまいなし、

朝散歩・途中休憩などはしましたが、

今日はまだ1回もハイパー人になっていないので・・・

まずは、いつもの光景から・・・

全国どこでも 変わらないですねぇ~ もも ちゃん!
c0338613_20061643.jpg

















ボール遊びも絶好調の お2人さん!
c0338613_20071732.jpg















関西でも見せちゃいますよぉ~!

ニック くんの スーパーキャッチ!!
c0338613_20145696.jpg




















ナイス!です、完全に飛んでます・・・!

怪我だけはしちゃ駄目だよぉ~ ニック くん!
c0338613_20143243.jpg
































もも ちゃんも、尻尾がフル直角!

( 嬉しくて・嬉しくて たまらないのでしょうね! )
c0338613_20074361.jpg






















足取りも、軽い・軽い!
c0338613_20080922.jpg


















もも 「 だって、久々の運動だもん!

     やっぱり、体を動かさないとね!! 」

( 満面の笑み と そのピィーンと立っている尻尾

  よっぽど嬉しいんだね! )
c0338613_20090308.jpg



















あにきはというと・・・

あまりの暑さに、かなりへばっています!

ニック 「 大阪!何か暑いんですけどぉ~? 」
c0338613_20095555.jpg














少しでも体を冷やそうと、いつものビヨヨ~ン!です。
c0338613_20104363.jpg


















その姿を見た、お友達は しばし フリーズ です!

( 何やってんの この子は・・・?? )
c0338613_20111285.jpg















あまりにも暑かったので、

お店の方が氷を差し入れてくれました!

ありがとうございました!!
c0338613_20152345.jpg
















この暑さ、園内見渡して ただ1人!

まだまだ体力が有り余っている方がいますね。

もちろん、兄貴へちょっかいを出しに行く、

もも ちゃん!ですが・・・

もも 「 あにきぃ~!何へばってんのぉ~?? 」

   「 その口に咥えているの、頂戴よぉ~!? 」
c0338613_20120004.jpg















もも ちゃん!「 横取神 」降臨ですね!!
c0338613_20122511.jpg



















もも ちゃん、左手までのせて、この喰いつき!

完全に悪意しか感じないんですけどぉ~!!( ゚Д゚)

ニック 「 ひぃ~、パパ夫!助けてくれぇ~!! 」
c0338613_20125535.jpg




















最後は、さすがの兄貴も この理不尽さに マジ切れ!

もも姫 に刃向うなんて、これは革命ですね?

何のぉ~~??
c0338613_20154979.jpg
























あにきは、やっぱり あにき ですね!

怒ると、とてつもないお顔になってしまいますね!!
c0338613_20161091.jpg

















関西のGRちゃんも この光景を目の当たりにして

固まっています!!

GR 「 お2人さん! 一体 何者やねん?? 」
c0338613_20140869.jpg
















帰りは、お2人さん!もうバテバテで動けません!

( もも ちゃんの足元に ニック くん、へばってます! )
c0338613_20170281.jpg
















19:00 やっと、実家に到着しました!

ここまで、約29時間! って、海外渡航か??

( まぁ、色々寄り道しすぎましたね・・・ )

みんな良く頑張ったね!

( こんなパパ夫に付き合ってくれてありがとう! )

さて、今日はゆっくりして、

明日はどこいこうかなぁ??って、おい!( ゚Д゚)

大阪の おとん・おかん・おねぇ

3日間お世話になります!

よろしゅうお願いいたします。

RM一家!無事大阪到着しました!!

ふぅ~・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]

# by momonick | 2015-05-10 08:52 | ~旅編~

【三重⇒滋賀 武平峠編】 GW大阪へ帰省しました!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

四日市の満殿の湯を満喫した私達!

お次は、お2人さんを待たせてしまったので、

本日の運動を兼ねて、滋賀県内最大の規模を誇る

ドッグランへ向かう事に・・・

途中、477号線の 「 武平峠 」を越え、

見晴らしの良い所で、休憩!
c0338613_22211596.jpg














先程までいた、ふもとがとても小さく、遠くに見えますよ!

( えらい、高い所まで来たもんです! )
c0338613_22213619.jpg














もも 
「 わぁ~!街があんなに小さく見えるよぉ~! 」
c0338613_22215995.jpg














もも
 「 パパ夫!気持ちいいねぇ~! 」

ニック 「 空気も美味しいでござるよ?? 」
c0338613_22222204.jpg














新緑がとても見頃で、

ニック くんも最後列で、物思いにふけっていますよ!

ニック 「 いやぁ~!癒されるね!!

      日頃のストレスが消えていくよぉ~ 」

何にストレス感じてるの? ニック くん!?
c0338613_22224766.jpg


























もも
 ちゃんも、リラックスしすぎでしょう??

( 手の位置!その笑顔!まさに お姫様?? )
c0338613_22232351.jpg














みんな、この新緑に癒されています・・・
c0338613_22241990.jpg















もも
 「 峠越えのドライブって、最高ぉ~~! 」
c0338613_22244650.jpg















峠を越えると、いよいよ滋賀県に突入です!

途中、「 野州川ダム 」に立ち寄り、
c0338613_22253181.jpg














その雄大さの中の 静けさに しばし無言になり、
c0338613_22250443.jpg














下をのぞくと、まるでジオラマのような光景!
c0338613_22255273.jpg














昼過ぎに着いた 「 ドギーズパーク滋賀 」
c0338613_22261540.jpg














県内では、最大規模のドッグラン!
c0338613_22263416.jpg














まるで、サッカーの試合ができる位の広さです!

んん??

平日なので、誰もいませーーん・・・

せっかく来たのに、初めましてができないなんてぇ~!

お2人さん、ごめんねぇ!

ここは、そのままスルーしてしまいました。

どっか友達がいるドックランないかなぁ??

RM一家!ちょっと迷走中??

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

# by momonick | 2015-05-09 07:17 | ~旅編~

【四日市市編】GW大阪へ帰省しました!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

神奈川県で、だいぶ遊びすぎてしまって、

全くペース配分を考えていない パパ夫!

辺りもすっかり真っ暗になってしまい、

皆もスヤスヤモードなので、ちょっとペースアップです。

21:30 小田原出発          国道1号
22:00 箱根越え、静岡県 突入     ↓
     富士市道の駅         
     掛川市道の駅(仮眠)     
     浜名湖 潮見坂道の駅     
4:00  浜名湖通過 愛知県 突入   国道23号
     蒲郡コンビニ           
7:00  木曽川通過 三重県 突入     ↓
     長島コンビニ           
8:00  四日市市 到着!         

寝ぼけまなこの お2人さん!
c0338613_06330097.jpg















ニック 「 パパさん、おはよう!

      ここはどこなの?? 」

もも ちゃんも、初の長距離なので、

何が起きているのか、全く理解できていない様子です!
c0338613_06333279.jpg
















ここは、四日市市の 「 三滝公園 」

なぜ、ここに立ち寄ったかというと・・・

それは、後ほど・・・
c0338613_06335423.jpg














すぐ隣には、関西本線が走っていましたよ!

c0338613_06321396.jpg
















ここで、お散歩をして、お待ちかねの 朝食タァーーイム!

もも 「 もう、ぐっすり寝れたから、

     お腹ペコペコなの~~! 」

ニック 「 おいらも、腹が減っては、

      戦はできぬでござる!? 」 なんのぉ~??

お2人さん! 今日も絶好調・お元気ですね!!
c0338613_06342935.jpg
















実は、昨日パパ達、お風呂に入れそびれたので、

モーニング銭湯を探していたら、

ヒットしました! 末永町にある「 満殿の湯 」!

丁度、9:00 OPENだったので、

近くの三滝公園で待機していたのでした!
c0338613_06345746.jpg














平日だったので、お1人様 500円!( 安かったです )

お2人さんを車内には残してはいけないので、(熱中症要注意)

お姉ちゃんとパパ夫で交代で入りました!

出発まで、お2人さん!もう少し待っててね!!
c0338613_00080254.jpg


























お2人さん!車内の過ごし方も、お手のものになってきました!

お昼寝したり・・・
c0338613_00082562.jpg














お気に入りのボールで遊んだり・・・

( 押しつぶしすぎたので、音が鳴らなくなり、

  しばしフリーズしている もも ちゃん! )

もも 「 あれぇ~?元に戻らなくなっちゃった! 」
c0338613_00092539.jpg















ニック 「 何だか、旅って楽しいよね(*^_^*) 」

( ニック くん、ほんとに男前やのぉ~! )

ニック 「 ねぇ~!この後はどこ行くのぉ~?? 」
c0338613_00095384.jpg




















この後は、もちろん お2人さんの大好きな 

ランへ! 向かいますよぉ~!!

楽しみにしててねぇーーー!

レト一家!旅満喫中です!!

( ままさん・2番目のお姉ちゃん!

 先に旅立ってすいませーーん!! ) 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

# by momonick | 2015-05-08 00:32 | ~旅編~

【新横浜編】GW大阪に帰省しました!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

GW 大阪への下道ぶらり旅!

4/29 新4号線⇒1号線へ突入!!

2時間位たち、横浜に来たので、3週間前にお伺いした

「 新横浜公園 」へ

( 実は、なるべくお2人に負担を掛けないように、

  2時間に1回は休憩取るのが、【自分を含め】

  今回のお約束なんです。 )

ニック 「 ずっと車の中だから、飽きちゃうよね! 」

もも 「 さぁ、遊ぶぞぉ~~!! 」
c0338613_23341734.jpg













早速、初めましてのお友達とランランラン!
c0338613_23344666.jpg



















もも
 ちゃん、興奮しすぎてなのか?

それとも、怖いお兄さんへの服従ポーズなのか?

ま・まさかのゴロン、ゴロン ( ゚Д゚)

も・も・ももちゃん???

せ・せ・背中が・・・???

ま・ま・まだ旅が始まったばかりなんですけどぉ~!!
c0338613_23351483.jpg
















遠くからでも分かります!

もも ちゃんが、汚れていくのが・・・( ゚Д゚)

( このままでは、

  セレナくんには乗せられないですよぉ・・・ )

もも 「 だって、楽しいんだもぉ~~ん!! 」
c0338613_23354486.jpg














夕方になっても、一向に気温が下がらない中、

管理人のお姉さんが、

水のシャワーをかけてくれましたよ!

もも ちゃん! 興味津々ですね!?
c0338613_23372145.jpg





















相変わらず、仲の良い お2人さん!
c0338613_23375178.jpg













気付けば、いつも2人で追いかけっこ!

最近は、ニック くんが逃げて、

もも ちゃんが追いかける光景をよく目にします!

( やっぱり、いつの間にか

  立場逆転してしまったのかなぁ?? )
c0338613_23381956.jpg
















迫りくる もも姫 の猛攻!

( もも姫ぇ~!とても恐ろしいお顔ですけどぉ・・・ )
c0338613_23384863.jpg
















時には、家来も ひどいお顔で反撃しますけど・・・
c0338613_23391155.jpg














何だかんだといって、やっぱり仲の良い お2人さん!

もも 「 だって、あたいの家来だも~ん! 」って、おい!
c0338613_23393667.jpg

























結局、ニック くんも、バテバテでお腹から ダウン!

ニック くんも、お体真っ黒になってしまいましたね!

ニック 「 あいつの おもり・・・

      やっぱり・・・無理かもぉ~!? 」

( まだ、旅が始まったばかりなのに、

  この先、大丈夫かなぁ~! )
c0338613_23400536.jpg












丁度、入れ替わりできた ラブちゃんに こんにちは!

こういう、偶然の出会いも 旅の醍醐味ですよね!!
c0338613_23403837.jpg















ニック
 くん達を、

何とかきれい・きれいにしてあげて、

( ちょっと、想定外でしたが、

  これも旅の思い出として、

  良しとしますかな!? )

いざ、再出っ発ーーー!!

夜ご飯は、小田原のちょっとした路地裏へ!

( やっぱり、美味しいお店は、路地裏にあり! )

気のせいだったら、すみません・・・

洋食 「 葉椰子さん 

マスター! 閉店間際に伺ってすみません!!

初めましてでしたが、快くOKしていただき

ありがとうございました!
c0338613_22294990.jpg





















お姉ちゃんの 「 ボンゴレビアンコ 」
c0338613_22300256.jpg











パパ夫の 「 デミグラスソースのハンバーグ 」
c0338613_22301629.jpg











ごちそうさまです! 

どれも美味しくいただきました!!

えっ!ニック くんと もも ちゃんはって???

ごめんなさい、先に食べさせたので、

お車の中で 爆睡中です。

さぁ!この ペースだと、いつに着くことやら・・・

少しペースを上げて行きますかな!!

次は、箱根の山を越え、いよいよ静岡県突入で~す!

RM一家!大阪に向かって爆走中!なのかなぁ??

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]

# by momonick | 2015-05-06 23:10 | ~旅編~